いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就活|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就活

就活

日時: 2016/05/19 12:19 (pikara)
名前: てと

相談です。
先月の4月に3年余り働いた職場をやめました。
理由は重労働のわりに安月給だからです。
そして5月から新しい職場に行き始めたのですが、そこで仕事を教えてくれる方がどうにも厳しくて、また他の社員さんも似たような雰囲気でそれに今後耐えられる気が全くしなかったので再び退職。
この会社に勤めていた日はほとんど毎日辛くて家に帰ると泣いていました。
出勤の朝は行きたくなくてしょうがなかったです。
そして今、求職中なのですが次の職場に行くのが怖いです。
まだ新しい職場が決まってもないし応募すらしていないのですが、前の職場でのことを思い出すと応募の勇気が出ません。
また前の職場にいたような人がいたらと思うととても怖くて応募できません。
就職したいという気持ちはありますが勇気が出ません。
ですがなるべく早く就職したいです。
何かアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就活 ( No.1 )
日時: 2016/05/19 12:27 (au-net)
名前: 匿名

厳しく聞こえるかもだけど、ハッキリ言うとメンタル弱すぎ。少なくとも最初の1年は怒られるのもしごかれるのも当たり前じゃん?それだけ仕事に責任持って取り組んでもらわなきゃいけないんだから。それが耐えられないなら就職なんか無理。バイトか派遣で生きてけば?または辞めた会社に土下座でもしてまた入れてもらうか。

誰だって最初は泣きながら、悔しい思いしながら、それでも這いつくばってどうにかこうにか新人期間抜けて1年越して一丁前になってくんだよ。初めから一丁前になれるわけもないし、最初に厳しく指導されるのは当たり前のこと。優しく丁寧な上司が教えてくれる会社なんて無いに等しいと思っとくべきだよ。世の中そんなに甘いわけないじゃん。どうしても嫌なら自分で起業すれば?
   メンテ
Re: 就活 ( No.2 )
日時: 2016/05/19 14:27 (mesh)
名前: 通りすがり

お気持ちは分かりますが、以前自営業で現在老人ですが、外にお勤めに行くことになりました。

そこでの感想をいうと、今の世の中はなんだか皆さんぎすぎすしています。

そして新人さんは、お子さんを大切に育てるあまりかなり甘やかして育てられるので、ちょっときつい言葉に耐えられない人が多いかもしれません。

それに世の中がせちがない。つまりお互いに愛情を持って接していない。狭い日本なのにお互いに自分のストレスを誰かにぶつけて生きている我儘がさがあるのできっと

若い平穏無事に育てられた人にとってはきついと思います。

長年の処世術としては人生は舞台なので
明るくふるまい挨拶をする
皆を褒めること=褒められて嫌な気をする人はいないから
しかられても泣かない=泣くとまた泣かされる
分からないことは甘えて聞く

それをまず実行することです

結構上手くいきます
有る程度 人のいう事は
少し間引きして馬耳東風に
受け流すことも大切です

あんまり真剣にならない八分ぐらい
で、行動しているくらいが
私生活も仕事も上手くいきます

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/20 09:36 (au-net)
名前: ボノ

お気持ちよわかります。
自分も全く同じ状況で、しかも精神疾患になるまで我慢してしまいました。
最初は厳しいのは当たり前だ!みんな同じだ!すぐに辞めるのはあまえだ!どこいっても同じだ!石の上にも三年だ!我慢が足りない!
そんなこと言う人もいて、自分もそれが当たり前だと思っていました。でもそれは大間違いです。あくまでも、一つの価値観に過ぎないです。

主さんは優しくて真面目な方だからこそ、そうやって真剣に悩んでいらっしゃるんだと思います。3年続いた職場もあるわけですから、どこ行っても同じってことはないですよ。
ただ、今回の経験を生かすことを考えた方が良いですよ!
次はどうしようって対策を。結果だめだったとしても、前回よりは少しは成長してるはずです。
パワハラが当たり前な人(本人に自覚ない)はたくさんいますからね。それは避けられないし、自分が変わるしかないです。
嫌な奴に無理して好かれなくても良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就活|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲