いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 建設業について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 建設業について

建設業について

日時: 2016/05/23 11:00 (home)
名前: yuuma

建設業についての質問です。
今度農家の方を対象に営業用のチラシを作製しようと思っているのですが、今農家の方が求めていることはどのようなことがあるでしょうか。参考にしたいので教えていただけると幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 建設業について ( No.1 )
日時: 2016/05/23 14:02 (panda-world)
名前: 伽羅

ビジネスで大切なのは報連相ということは知っていると思います。
その報連相の基本は5W1Hをキチンと伝えることだと理解されていますか?
あなたの相談内容にはそれが抜けています。
もちろん匿名での掲示板相談なのだから具体的なことは書けないでしょうが、内容が抽象的で読んだ人間にはあなたが何を求めているのかが想像できません。
おそらく社会人になったばかりなのでしょうが、人が人に相談をする時にはキチンとした礼儀が必要であり、相手が理解できるような説明をすることはその最低条件です。
あなたが本気で不特定多数の見知らぬ人に助言を求めているなら、その相談についての内容もキチンとしたものを書くべきです。
あなたが日頃からこのような姿勢で仕事をしている人ならいっしょに仕事をしたいと感じる人はいなくなるでしょう。
仕事には丁寧さが必要です。
社会人として年をとればとるほど実感しますが、若い人ほどそれが大切なのは間違いありません。
若い時から物事を丁寧に扱ってきたかそうではないかということは後々に大きな差を生じさせます。
丁寧な仕事を心がけて下さい。
スレ主さんはまじめな性格な方で今後のお仕事でも活躍される方だろうと感じ、老婆心ながら書き込みをさせていただきました。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/28 12:48 (softbank126068190076.bbtec.net)
名前: らん

 草刈、整地、農業施設の建設など建設に関連の深いことから、田植え、刈り入れ等の手伝いなど、てっとり早く言えば高齢化が進み人手不足になっているので、農業でやることすべてにおいて人員の需要はあるということが言えると思います。
 そっち系に本格的に手を出したいのであれば、農業機械を扱える人を社内に何人かいれておけば良いのではないでしょうか。
 と言いましても、半分農家をやっていて建設もやっているという人は田植えや刈り入れのときは自分の家の仕事でいなくなる、という方が多いかもしれないので、そのあたりが難しいところですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

建設業について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲