いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もの凄く腹が立つのこと。Aをどうおもいますか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もの凄く腹が立つのこと。Aをどうおもいますか。

もの凄く腹が立つのこと。Aをどうおもいますか。

日時: 2016/05/26 20:12 (nttpc)
名前: ニックジョナス

こないだとても不愉快なことがありました!
パン屋で働く20の新入社員です。

その日、私はワッフルとクリッカーを焼くというかかりでした。私の先輩Aからワッフルの生地は8時過ぎにだせと言われ、その間にわたしはクリッカーを焼く準備をしていました。そしてその何分後の8時ちょっと前、なぜかAが「そろそろワッフルの生地出せよ。自分で判断してちゃっちゃとしろよ」といってきました。私が「8時過ぎと聞いたのですが」というと、Aは「もう8時になるやろ」といい、私が「でもまだ8時は過ぎてないです。」というとAはとたんにブチ切れ「ほう〜〜〜そうか。じゃあお前全部一人でやれよ(怒)お前全部自分でできるんげんろ?(怒)自己判断で全部やれよ。」と怒り口調で言ってきました!その後販売員のかたが私を手伝うと、Aは「自分の判断でやれよ!できるげんろ?(怒)」とそのたびに切れてきました。

なぜ私のその発言で(そもそもAの「自分で判断してちゃっちゃとしろよ」のセリフがなければわたしはなにも言いませんでしたが)の切れるのが謎ですし、本当に腹が立ちます!私はAの言った8時過ぎに出すつもりでしたし、Aの判断に逆らってないのになぜ「お前自分の判断でひとりで全部やれよ」と切れてくるのも意味不明です!
結局こういう関係は嫌なので癪ですが私はAに謝りましたが。それにしてもAを殺したくなるぐらいムカツキます。

確かに私はAの指示がないとできないのでその辺は私が悪い(?)ですが、こういうことで怒られ腹の立つ人はいますか。

イエローページ

Page: 1 |

No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/26 20:52 (docomo)
名前: anonymous

男性は悩みや疑問に明確な解答を求める。
女性の悩みや疑問には正解は要らない、愚痴を書く(話す)事によって略解消される(同意すれば尚)

此は個人差ではなく性差。
   メンテ
Re: もの凄く腹が立つのこと。Aをどうおもいますか。 ( No.3 )
日時: 2016/05/26 20:57 (au-net)
名前: 刹那

anonymousさんありがとうございます。
確かにそうですよね、どうも女性の相談というのは難しいものです。。
気付かせてくださって感謝です。

スレ主さん反論のような形になってしまった事、大変申し訳なく思っております。
今更僕が何を言っても仕方ないと思うので、また別の方ならばいい回答が頂けると思います。僕の回答はどうか気にしないで下さい。もしお気を悪くされたなら本当にすみませんでした。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/05/26 21:07 (docomo)
名前: anonymous

いやいや例外も勿論ありますからね、お気になさらず。



此はスレ主さんの悩みを否定するものではありません、何処にでも色んな人が居ると言う事です。

人生に理不尽は多々ありますから。
   メンテ
Re: もの凄く腹が立つのこと。Aをどうおもいますか。 ( No.5 )
日時: 2016/05/26 21:54 (nttpc)
名前: ニックジョナス

あっ、ちなみに私は男性です。
でも私は同意してほしいタイプかも・・・。
   メンテ
Re: もの凄く腹が立つのこと。Aをどうおもいますか。 ( No.6 )
日時: 2016/05/26 21:57 (au-net)
名前: 刹那

度重なるご無礼本当に申し訳ない限りです。。
これ以上書き込みませんし、一応目障りだと思うのでNo.1の文章は削除させて頂きます。色々と申し訳ございませんでした。

大変かとは思いますが、どうかお仕事頑張ってくださいませ。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/05/26 23:21 (docomo)
名前: anonymous

あっ 刹那さん消さなくても…
勘違いレスは自分のほうでした。

ニックジョナスさん文体(内容)から女性と勝手に判断してしまいm(__)m。

昔から『若いうちの苦労は買ってでもしろ』的な言い方がありますね、そんは先輩を反面教師にしてください。
そして貴方が指導する立場になった時に生かして下さい、不満はあるでしょうが忍耐は身に付くでしょう。

しょうもない人は何歳になり何年仕事をしてもしょうもないんです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/05/27 00:26 (au-net)
名前: ボノ

はじめまして。
自分は今は求職中ですが、同じく調理師をやってるので、何か話せることがあるかなと思って連絡しました。

いやいや、その先輩のセリフ、自分もどこかで聞いたことのあるようなセリフです!
そういうことよくあります…。
は!?前に言ったことと違うじゃん!
ちゃんとやってるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだよ!みたいな。
でも、そう言われた時も、心ではそう思いながら、すいません!わかりました!としか答えてなかったです。ここで本音言ったら、主さんの先輩みたいにろくなことにならないのは想像できたので。
でも、自分は提案のつもりで言っただけなのに、相手が勝手にヒートアップして怒鳴り散らされたこともありました。あとで、悔しい気持ち押さえて謝りましたけど。
ここが人間関係の面倒臭いところで、正論だけではうまくいかないんですよ…。全員とは言いませんが、特に調理関係は気が強いタイプ多いですから。
先輩でもミスしたり勘違いしたりするんです。そこを指摘したら=ケンカ売るのと同じでふ。だから尻拭いするのも後輩の仕事。
後輩には間違っても謝れない、プライドの小さい先輩もいますから。

今回の話だと、でもまだ過ぎてませんから。という発言は余計だったと思います。もう時間になるだろってところで、わかりました急ぎますで済んだ話だと思うので。
状況が変わって急いでほしかったのかもしれないし。ただのせっかちで言ったのかもしれないし、それは相手にしかわかりませんが。

腹が立つのはよくわかります!!でも、そこは堪えた方が仕事もうまくいくと思います。
ただ、あまり我慢し続けると自分みたいにストレスの病気になるので、すべて主さんが悪いとは言えないんですよぇ。
相手が先輩でもおかしなときは言うべきところは言う!それもありなのかなぁと。
とにかく、まだまだ若いしこれからですよ!
この悔しさをバネに、数年後に見返してやればいいんですよ。
若いってうらやましい〜。




   メンテ
Re: もの凄く腹が立つのこと。Aをどうおもいますか。 ( No.9 )
日時: 2016/05/27 23:27 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

そんな事は日常茶飯事だわ

料理の世界は理不尽な事を言われたりする事も


酷い時は後ろから蹴りが飛ぶ事も
もうすぐに8時になるのに
まだ過ぎてませんとか
この反論に激怒したんじゃないかな

頑張ります、お待ちください
こんなふうに言えば違ってたと思う

社会人になったら、何事も我慢だよ
そして成長していく
料理人ってのは腕だ
一人前になり使えるようになれ
そうしたら下克上も可能
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/05/28 00:13 (softbank126068190076.bbtec.net)
名前: らん

 普通に、矛盾した指示はするなっていう感想を持ちます。8時前に出すのか、8時過ぎに出すのか、はっきりしろというところですね。
 社会ではそういう理不尽なところがあるということも言えるとは思いますが、私としてはこういった指示をする方というのは、やはり仕事に対するプロ意識が低い方なのではないかと思います。
 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

もの凄く腹が立つのこと。Aをどうおもいますか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲