いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるのを伝えたい場合|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるのを伝えたい場合

辞めるのを伝えたい場合

日時: 2016/05/28 16:16 (spmode)
名前:

あと二週間ほどで今の所を辞めるのですが、
責任者や、上司にはちゃんと伝えたのですが、
一緒に働いている、社員やパートの方達にはまで伝えておりません。

日にちも迫ってきているので、何日に辞める。
ということを周りにも伝えたいのですが、何て言って伝えたらいいのかで悩んでいます。

伝えるさいに、今までありがとうございます。などのお礼も言った方がいいのでしょうか?
それとも、辞めるときにだけ、お礼などは言って、辞める日までは、ただ何日に辞めます。だけがいいのか、などで悩んでいます。

初めてのバイトということもあり、辞める際のマナーなどがよくわかりません。
働いてまだ数ヵ月ほどなのですが、あまり親しくなかった社員の方にも挨拶はした方がいいのでしょうか?

すみませんが、アドバイスなど頂けると助かります。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/05/28 17:12 (dion)
名前: ボノ

絶対にこれってものはないと思います。
辞める当日の帰る時に、実は…って人もいれば、数日前に親しい人にだけ話すこともあれば、上司が皆の前で言ってくれることもあればいろいろですからね。
あと、先に上司がほかの方全員に話してる可能性もあります。
人が減ることで体制も変わるでしょうし。なので、親しい人にだけ辞めること伝えておけばいいんじゃないですかね。そして最後の日に今日で辞めることをみなに伝えれば。シフト出会わない人は最後に会う日に。
でも、こういう質問されるってすごくまじめな方なんですね。主さんのやりたいようにやればいいと思います。
   メンテ
Re: 辞めるのを伝えたい場合 ( No.2 )
日時: 2016/05/31 22:43 (spmode)
名前:

ボノさん 返信ありがとうございます!

ボノさんのアドバイスのおかげで、少し気が楽になりました!

全員には直接伝えられなくても、指導してくれた方やお世話になった方たちには前もって挨拶しておこう思います。

親切にアドバイスして頂きありがとうございます!

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/01 10:35 (dion)
名前: ボノ

> ボノさん 返信ありがとうございます!
>
> ボノさんのアドバイスのおかげで、少し気が楽になりました!
>
> 全員には直接伝えられなくても、指導してくれた方やお世話になった方たちには前もって挨拶しておこう思います。
>
> 親切にアドバイスして頂きありがとうございます!
>

そう決めたならそれでいいと思います!
でも確かに悩みますよね。
ただ正直なこと言って、辞めていく人のことなんて誰もそんな考えてないと思うんです。いなくなる人のこと考える余裕ないというか。
なので、どうすれば主さん自身が気持ちよく退職できるかそれだけな気がします。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるのを伝えたい場合|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲