いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の先輩…どう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の先輩…どう思いますか?

職場の先輩…どう思いますか?

日時: 2016/05/30 19:11 (spmode)
名前: れい

職場の先輩のことなんですが、どう思うか皆さんの意見聞きたいです。

分からないことを聞くとめんどくさそうな顔される。もっとひどいとなんでそんなのも分からないの?みたいなことを言われます。
前に説明されたことだったり、学校で習ったことなら分かるんですが全く分からない保険のことだったので、間違えたらいけないと思い、聞いたのですが。
ちなみに職業は動物看護師です。

午前中は機嫌よくニコニコしてたと思ったら、午後になって機嫌悪くなって物に当たったりドア乱暴に閉めたり、機嫌もコロコロ変わるのですが、そのスイッチがどこにあるのかよくわからず。

他の先輩に相談したらそんなところは見たことないと驚かれて、どうやらわたしの前でだけそういう態度のようです。
一番下でまだ仕事も遅いからイライラさせてしまってるのかもしれませんが、時々辛いです。
物に当たるのが一番個人的に不快というか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の先輩…どう思いますか? ( No.1 )
日時: 2016/05/30 19:24 (au-net)
名前: 匿名

どこにでもそんな上司はいる。
もっと理不尽な事で怒られることなんざ
山ほどある。
極力関わらず他の上司を頼るか、
自分が仕事をこなせるようになるしかない。

同情が欲しいだけなら、
まぁ似たような奴は腐るほどいるし
してもらえるとは思うけど。
だからといって上司が変わるわけじゃない。
だったら愚痴る前に
仕事覚えた方がいいと思うけどね。
   メンテ
Re: 職場の先輩…どう思いますか? ( No.2 )
日時: 2016/05/30 21:03 (spmode)
名前: くろぷち

やっぱ、同じ経験してる人いるんですね。
こっちの先輩でも、いきなり不機嫌になる人います。そして上の人にはヘラヘラしてて。
最近では、その人に挨拶しても無視されるようになりました笑

物に当たるのは頂けないですね。そういう上司が1人でもいると、仕事も楽しく無いですよね...
極力関わらずに、分からない事は他の人に聞いた方がれいさんのストレスにならないと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/30 21:47 (dion)
名前: ボノ

> 職場の先輩のことなんですが、どう思うか皆さんの意見聞きたいです。
>
> 分からないことを聞くとめんどくさそうな顔される。もっとひどいとなんでそんなのも分からないの?みたいなことを言われます。
> 前に説明されたことだったり、学校で習ったことなら分かるんですが全く分からない保険のことだったので、間違えたらいけないと思い、聞いたのですが。
> ちなみに職業は動物看護師です。

どこにでもいそうなタイプですね。。。
主さんのことが何か気に入らないのか、何か嫌なことがあったのか、そういうやり方しかできないのかそんなこと考えてもわからないし、なんで?ってことは考えなくていいと思います。
じゃ、どうしたらいいか?ってことを考えた方がいいかもしれませんね。
忙しくなさそうなときに聞くとか、事前にあとで相談したいことを伝えるとか、ほかの先輩に聞くとか、もっと自分で調べて勉強するとか、いろいろできることはあるはずです。


>
> 午前中は機嫌よくニコニコしてたと思ったら、午後になって機嫌悪くなって物に当たったりドア乱暴に閉めたり、機嫌もコロコロ変わるのですが、そのスイッチがどこにあるのかよくわからず。

いますいます。そんなのわかりません。本人ですらわかってないかも。気にしても時間と労力の無駄です。でも、バン!って閉められたらドキッてしますよね。
もっと静かに閉めてもらえますか?っていえればいいんですが。。。
でも言ったらいけないってルールはないはず。


>
> 他の先輩に相談したらそんなところは見たことないと驚かれて、どうやらわたしの前でだけそういう態度のようです。
> 一番下でまだ仕事も遅いからイライラさせてしまってるのかもしれませんが、時々辛いです。
> 物に当たるのが一番個人的に不快というか…

明らかに、立場が弱いからこそ強く当たる人はいますね。そういう人ほど上には弱いんですけど。
その人に注意できるような人はいないのでしょうか?
いくらなんでも、でかい毎回音出されてたら仕事にも支障が出るし、我慢してるのは体にも仕事にもよくないでしょうから。気にしないようにしてもきになりますもんね。
何かあったんですか?手空いたので何か手伝いましょうか?ってそんなかわいそうな人を助けるのも1つの方法かもしれません。
それで本人の負担が減れば物や人に当たるのも減るかも。仕事を覚えてサポートできるようになることもそうでしょうね。
これ全部自分にも言い聞かせてます。。。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の先輩…どう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲