いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 損保の仕事に頭がついていけない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 損保の仕事に頭がついていけない

損保の仕事に頭がついていけない

日時: 2016/05/30 20:31 (softbank126081126139.bbtec.net)
名前: ななみ

私の書き込みを見てくださり、ありがとうございます。

4月から損保のコールセンターに入社し、必死に研修を受けたのですが
ノートをとるのも遅い、タイピングをするのも遅いでノートをとるのに毎日必死で、内容が頭に入ってこず・・・質問もどこをどうすればいいのか・・・(わからないから質問ができない)ノートを自分なりにわかりやすくまとめたいけれど、どうまとめればいいのかわからず・・・やめたくないけど、限界が近いです。
覚えが悪く呼び出しもされてしまいました。周りの人に聞こうにも、みんながライバルみたいな風潮があり難しく、自分でどうにかしないといけないです。
悔しいので見返したいけど
もう退職しかないでしょうか・・・
ちなみに、勉強は学生時代から苦手でびりから数えたほうが早いくらいです・・・






イエローページ

Page: 1 |

Re: 損保の仕事に頭がついていけない ( No.1 )
日時: 2016/05/30 21:00 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 パソコンを使う、特にデータ入力やコールセンターでは速度も求められています。
 毎日自宅で15分程で構いませんので、タイピングの練習は必要と思われます。
 むしろ苦手、遅いと自覚しているのならなおの事、練習しなければならないかと。

 コールセンターでは、確か一人何件対応したのか計上されているはずです。
 高いお給料の分、それに見合う処理件数を求められるのは仕方のないことです。
 ですから、他の人も自分に課せられたノルマ消化に必至だと思いますので、他人を頼ると邪魔になってしまいます。
 研修して下さった方やIRがいましたら、その方達に質問しましょう。
 損保ということは保険関係のコールセンタでしょうから、帰宅してからでも商品知識の勉強は出来そうな気がします。


 人には向き不向きがあります。
 ですが、勉強が苦手、ノートが苦手、パソコン苦手、ではどんな仕事でもこの先厳しいでしょう。
 前職はわかりかねますが、「苦手だから出来なくて良い」という仕事は無いと思います。
 まずは自分で把握している苦手部分を改善する努力をされ、それでも追い付けないというのなら、スーパーやコンビニのレジなど、違う仕事を探された方が良いと思います。


   メンテ
Re: 損保の仕事に頭がついていけない ( No.2 )
日時: 2016/06/04 01:47 (mesh)
名前: D

ななみさんの話の内容からして
未経験なのでは?。もしワード・エクセルの
資格を持ってらっしゃるようであれば、
すらすらとブラインドタッチ程度で
やれるはずです。自宅でPCをお持ちである
ようなら、打ち込み方など手先で覚える
のです。何度も練習を重ねていけば、
慣れますので。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

損保の仕事に頭がついていけない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲