いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社辞めました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社辞めました

会社辞めました

日時: 2016/05/31 12:31 (plala)
名前: みゆ

結構ひどい目にあった気がします。
元は本社勤務でデザイン職で入社したのに、地方にとばされ営業しています。
私が入社した時にはデザイン職は無くなりました。ショックでした。いくつか内定もらっていたので、他の会社に入社してたらと思うことばかりです。また、条件も違いました。基本給が記載より5万少なかったです。車の免許も必要ないと言われましたが、入社3週間前に取得しないといけないと言われました。取得しても車には乗らないから大丈夫と言われましたが、結局乗れと言われました。免許取ってから数日で首都高で1人になるのは大変怖かったです。
事務所内もひどいです。トイレが壊れて使用できません。近くのホームセンターで借りてました。事務所のビル長にトイレの修理について伺いましたが、場所貸してるんだからお前に何も言う権利はないと頭を叩かれました。ホークリフトで何度も追いかけられひかれそうになりました。ひいてないから事故じゃないと言われました。流石に我慢ならず、上司に相談しました。大人になれ、業務命令だ、と言われました。精神的にボロボロになった時、タカビーな本社に繁忙期の応援にコールセンター勤務しました。事務所の方だとスカートを着ているとグループ会社の女性からいじめられるので、ズボンをはいてなるべく無印のような色味のない服を着ていました。しかし本社は綺麗な造りの建物なので、オフィスカジュアルな服装です。正社員なのになんてだらしない服を着ているのだ、と3時間に渡り女性社長、女性先輩社員2名から呼び出しをくらいました。私の同期の女性は本社勤務でお水系のミニスカートで営業しているのになぜ私だけですか、と反論すると、そのような考えは良くない。人を参考にしてはいけないと言われました。もう話してもダメだろうと思い適当に流しました。仕方なく翌日はスーツを着て行きました。入社時より20キロ痩せてしまい少しブカブカしていたので、まただらしないと社長から言われました。
女性先輩社員からの嫌がらせは本当にひどかったです。Wordで商品案内を作ったら、その先輩はPowerPointでやるのが当たり前だろと言われ、すべてのデータを消されました。また、唯一デザインを担当している先輩にイラストレーターのデータ処理をお願いした時、私もイラストレーターの操作ができるのでやってくれませんでした。家に帰ったらできるでしよ?やる気がないの?と言われ、どちらにしろ必要なので深夜に自宅で編集し提出しました。その時のデータの時間が深夜2時だったので、それを見た先輩社員が社長に報告し勤務時間外でしかも家で作業していると報告され、顛末書を書かされました。上司に相談しても大人になれ、遊んでるんじゃないんだからとのことで、本当に疲れました。
今は転職活動を頑張っていますが、両親は何も理解してくれませんでした。
そんな会社を見抜けなかったお前が悪いとのことだったので、まぁその通りです。

色々吐き出せてスッキリしました。
だらだらとごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社辞めました ( No.1 )
日時: 2016/05/31 12:50 (ocn)
名前: 獅子

相談では無くて愚痴って事でOK?
   メンテ
Re: 会社辞めました ( No.2 )
日時: 2016/05/31 13:55 (spmode)
名前: パンナコッタ

結構理不尽な目にあったんですね...
私だったら1ヶ月も耐えられないと思います。会社見抜くって...そういうのは入ってからじゃなきゃわからないものですよね。
お疲れ様です。転職活動は焦らず頑張って下さい!
   メンテ
Re: 会社辞めました ( No.3 )
日時: 2016/06/04 01:55 (mesh)
名前: D

勿体無い事をしましたね?。

そんな状況にありながら何故、弁護士に
相談されなかったのですか?。訴訟を
起こせば慰謝料を請求する事も出来た
はずです。精神的苦痛を受けたのなら
なおさらの事です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/04 10:34 (softbank126068190076.bbtec.net)
名前: らん

 新卒でブラックに当たったということなのかもしれませんが、若い方としてはよく頑張られたと思います。
 問題外の会社で苦労したことでしょう。良いところに移れるといいですね。今度は新卒ではないのですから、環境が悪いと思ったら、無理をなさることはないのです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社辞めました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲