いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場でいじめにあっています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場でいじめにあっています。

職場でいじめにあっています。

日時: 2016/06/01 23:27 (au-net)
名前: 白井

地方のホテルに務めています。全国チェーンで誰もが知っている有名なホテルです。
職場は全て地元出身者で、私だけ違うのですが、(関東)初めからよそ者扱いで、入った当初から皆さんよそよそしく、仕事を教えてくれない、何も教えてくれず放置でした。
従業員同士仲良く話していても、仲間に入れず仕事を教えてもらえないままで、何度かミスをしてしまいましたが、教えてもらっていなかったと言うと、教えたはずと言われ、それの繰り返し。はたまたやっていないミスや、人のミスを自分のミスに仕立てられたり、上司にちくったりされています。
いじめを受けた人と積極的に仲良くしようとする従業員はおらず、何人かは無視や冷たい態度です。その中でも嫌な顔されながらも、質問したり見よう見まねで仕事を覚えてやってきましたが、やはりきちんと教えてもらったわけじゃないし、中にはわざとか違うやり方を教えられてミスして怒られてしまうという事もしょっちゅうです。
この様な状態で、わざと仕事ができない人という方向に持って行かれ、自分の後に入った新人にはきちんと教えています。
最初から自分だけ新人の歓迎会も開かれませんでした。鈍感ではないので、はっきりみんなに嫌われて浮いているのはわかります。
今までずっと接客業をしていて、職場でいじめを受けたり無視されたりこの様な体験をした事が一度もなく辛いです。
地方ならではのよそ者の排除でしょうか。
最近では性格も暗くなり従業員達と話す時には声が震えたりどもったり大きな声もだせなくなりました。とても辛いです。
人間関係がここまで悪かったらもうこの職場で続けて行くのは難しいでしょうか。
辞めようか悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場でいじめにあっています。 ( No.1 )
日時: 2016/06/02 09:58 (softbank126068190076.bbtec.net)
名前: らん

 排他的な地方の人間の気質を変えるのはとても難しく、新卒で就職したといった事情があり辞めるのは惜しいということでなければ、別のところを探した方がいいかもしれません。
 一般に接客を売りにする業種において、従業員の性格が悪いということは、会社としても将来性がないとみるべきではないでしょうか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/02 11:16 (spmode)
名前: 白井

>  排他的な地方の人間の気質を変えるのはとても難しく、新卒で就職したといった事情があり辞めるのは惜しいということでなければ、別のところを探した方がいいかもしれません。
>  一般に接客を売りにする業種において、従業員の性格が悪いということは、会社としても将来性がないとみるべきではないでしょうか。

ありがとうございます。
排他的な地方の方の人間性を変えるのは難しそうですね。
上司や自分の悪口や陰口、自分に至っては聞こえよがしに嫌味を言ったり、その内容もあまりに酷く早く病んで辞めればいいのにと、早くやめる様に嫌がらせをするよう、社員が部下に話していた事はショックを受けました。いくらお客様には感じよく接したとしても、こんなにも悪質な嫌がらせを従業員にしている会社の伸びしろはないですね。
給料面と待遇面で悩んでいましたが、上司に辞める意思伝えてみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場でいじめにあっています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲