いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同期と上手くいかない。色々しんどい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同期と上手くいかない。色々しんどい

同期と上手くいかない。色々しんどい

日時: 2016/06/02 23:12 (spmode)
名前: おかき

私の感じ方の問題だと思うのですが、同期がいつも上から言っているような気がしてイライラします。
6月に部署移動があり、その同期も同じ部署で...ちなみに男性です。
ルームの仕事なのですが、私は1回やっただけでは覚えられなくて...同期が「そこ違う。前に教えてあげたよね?」他に言い方はなかったのでしょうか。
他にも「暇なならさーあれやってくんない?」「〇〇さんに聞いてこれる?」...完全に下に見られてる気がしてならないんです。

作業中にも、ことごとく口出ししてくるのでうんざりしています。教えてくれるのは、たまにありがたく思うのですが、彼は長ったらしく説明的な教え方するので、聞く方もしんどい。イラつく事が大半なのでお礼も言えなくて。

あと、私と彼の他に同期がもう2人います。彼は2人の同期のことは名前で読んでいるのですが、私だけ苗字で「さん」付け。距離を感じるのでどう接していいか分からなくて。
男性を呼ぶ時は呼び捨てでも大丈夫なのでしょうか。その同期の呼び方、本当に困る。

同期ってこんなものなのでしょうか。もっと対等に接したいなって思ってるのに上手くいかないんですよね。相手がその気無さそうなので...
あまり関わりたくないけど同じ部署なので無理だし。
私は自己主張がなかなか出来ないので、仕事では常にイライラ。辛い

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同期と上手くいかない。色々しんどい ( No.1 )
日時: 2016/06/03 01:01 (au-net)
名前: ボノ

どういうつもりなのかは本人にしかわからないですからね。
他の人に対してはどうなのでしょう?
主さん限定なら、主さんは話しやすいからそういう口調なのかもしれないですね。

自分も自己主張できない性格で、人に相談することもできない性格なんです。
迷惑かけたくない、嫌な思いさせたくない、争い事が嫌い、嫌われたくない、不快に思われたくないなどなど。
なので、自分の気持ちは抑えて我慢してばかり。でも心の中はイライラでいっぱい。
そして、こんな性格だからなのか、ちょっと気が強い上司や先輩がいると自分ばかり良い発散対象にされて、明らかにパワハラな人もいました。
でも我慢しかできず最後は精神疾患になりました。
そう、我慢しても辛いだけで何も良いことないです!誰かに相談するか、本人に伝えないと(けんか腰ではなくうまい言い方で)わからないと一生思います。
でも、それってすごく勇気のいること。自分はそれが怖くて我慢してました。でも、今は後悔してます。もっと自分の心(嫌だ、つらいって言ってる本当の自分)を大事にすべきだったって。
誰も助けてくれないし、主さんのこと守れるのは主さんだけですよ!
今まで通り我慢してイライラするのか、勇気出して気持ちを出すのか。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同期と上手くいかない。色々しんどい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲