いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社の規則|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社の規則

会社の規則

日時: 2016/06/04 13:52 (au-net)
名前:

私が働いている会社は身なりに凄く厳しくて髪の毛の色黒か6〜7トーンのダークブラウン、ヘアゴム黒、茶、紺、アクセサリー禁止などマニュアルがあってちゃんとなってないと注意を受けます。私は作業するためのズボンならなんでもいいと思い黒のズボンをはいていたのですが、「ペタッとなる、横の線が目立つスキニーは駄目だから」「裾が広がってるのじゃないと駄目だから」と注意を受けたので、次の日言われた通りのズボンをはいてきたら今度は、ヘアゴムを注意され、紫色でそれほど派手ではないのにマニュアルに指定されている色じゃないからとまた注意受けました。私は言われたことを直しました。これだけ身なりには厳しいのに勤怠には甘くて、喋っていて仕事してないのにいつまでも残って残業つけたり、勤務中突然姿消したり、勤務中買い物したり、シフトに入ってるのに来なかったり...
身なりも大事だと思いますがそれ以上に勤怠の方が大事だと思うのに服装だけ良ければいいのかと。少し疑問を抱いてます。
最近色々ありストレスばかりたまる一方です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社の規則 ( No.1 )
日時: 2016/06/04 16:27 (mesh)
名前: D

いい加減な会社のようですね。

上司の方に相談はされましたか?
   メンテ
Re: 会社の規則 ( No.2 )
日時: 2016/06/04 17:34 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 言われるようなことをしなければ良いだけでは?

 勤務態度が悪い人はそれなりの評価が下るだけですし、それを真似する必要はないでしょう。

 「あの人達は万引きしているのに、私の器物損壊ばかり注意するなんておかしい!万引きを取り締まるのが先でしょ!」と憤っても、器物損壊を注意しない理由にはならないのと同じ事ですので、自分が注意を受ける理由を作ってはならないのです。
 理由が無い状態で、上司に申し出てはいかがでしょうか。


 気になりましたのが、「ズボンなら何でもいい」「派手じゃないからいい」と、服装のルールをマニュアル化されて厳しいとわかっていながら、勝手に自己判断されていること。
 仕事でも同じように自己判断されている可能性がありますので、今一度、ご自分の言動を見直されることをお勧めします。

 服装の制限については、会社によって様々ですね。
 レギンス、スキニー、ミニスカ、ショートパンツ、ニーソ、ノースリーブ、キャミソール、ハイヒール、デニムなどが禁止。
 他にはアクセサリーや化粧の濃さ、マニキュア、髪の色やパーマなどに制限を設ける会社も有ります。
 特に男性も一緒に働く職場では、女性らしい体のラインが出る、二の腕が出る、スカート丈が短い、そういった服装を禁止されていることも多いです。

 スキニーといえば、足が長くて細く真っ直ぐなモデルさん並みじゃないと似合わないので、私は履けませんw
 ですから履ける人が羨ましいです。
 しかし、会社で働く以上はルールに従う必要がありますので、プライベートで好きな服装や小物を楽しんで下さい。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社の規則|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲