いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職務経歴書自己prについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職務経歴書自己prについて

職務経歴書自己prについて

日時: 2016/06/04 23:44 (softbank126025156063.bbtec.net)
名前: mf

先ほど職務経歴書について相談しましたが自己pr及び希望についてアドバイスがほしいです。

自分なりに考えてみたのでアドバイスをお願いします。

私は任された仕事は最後までやり遂げる性格です。以前の仕事もパンの焼ける香りが好きでパン屋さんに就職し製造補助などの経験をしました。また、お菓子や料理をすることがすきで調理師免許を取得しました。今まで自分が経験したこと、学んだこと、資格を活かして商品開発などに積極的に取り組んでいきたいので製造を希望します。

以上です

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職務経歴書自己prについて ( No.1 )
日時: 2016/06/05 10:50 (au-net)
名前: 匿名

あのさぁ、23の大人だよね?
いくつもスレ立ててはあれはこれはと質問しまくってるけどさ、常に誰かにアドバイスとかマルかバツか評価貰わなきゃこのくらいの事も書けないわけ?
もし落ちたときにアドバイスした奴や書かせた奴の責任にしたいわけ?

そりゃ最低限のわかんないことについての質問はわかるよ、それくらい誰だって1つや2つあるだろうよ。でもこれは違うだろ?あんたは自分の言葉に責任持ちたくないの?人に言われなきゃ何も出来ないの?いつまでもガキじゃないんだぞ?これでいいのかくらい自分で判断したらどうだ。

てか書き方まで全部聞きたいなら一々スレ立てずに全部一つのスレでまとめてやれよ、スレの乱立がマナー違反てこと知らないわけ?だったらマナーから勉強し直せば?こんな文章よりもそっちの方が余程問題だと思うわ。
   メンテ
Re: 職務経歴書自己prについて ( No.2 )
日時: 2016/06/06 01:08 (softbank126025156063.bbtec.net)
名前: mf

私は他の方にマル・バツで評価してほしいわけではありません!
あれもこれもとスレをして乱立してしまったのならば謝ります。すみません。
一つだけとおもったらあれもこれもとなってしまいました。
もし、落ちたとしてもアドバイスをいただいた方々の責任にはしません。
むしろアドバイスをしていただいたので感謝しています。
落ちてしまったら自分のことを相手の方に伝えきれなかった自分の責任だと思っています。
私は自分の言葉に責任をもっています。人に言われないとできないのではなくて
私はただアドバイスがほしかっただけです。
自分でできるだけ調べて、人に聞いてわからなかったので今回何度もスレを立ててしまいました。
すみません。

このような経験は私だけじゃないと思っていますが、以前勤めていた会社が急な倒産で、転職も初めてだったので不安になってしまいこのサイトに相談しました。

何度もスレを立て乱立してしまい申し訳ありませんでした。
ご迷惑をおかけしました。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/06 09:36 (softbank126068190076.bbtec.net)
名前: らん

> 私は任された仕事は最後までやり遂げる性格です。以前の仕事もパンの焼ける香りが好きでパン屋さんに就職し製造補助などの経験をしました。また、お菓子や料理をすることがすきで調理師免許を取得しました。今まで自分が経験したこと、学んだこと、資格を活かして商品開発などに積極的に取り組んでいきたいので製造を希望します。
 任された仕事を最後までやり遂げるのは当然なのであってプラスに評価する部分ではないので、最初にもってくるとちょっと消極的な感じがするかもしれません。(自分から仕事を探して最後までやるならプラス評価ですが)
 せっかく調理師の資格があるのですから、それを最初にもってきてもよいのではないでしょうか。
 私はお菓子作りや料理が好きで、調理師免許を取得しております。以前、パン屋に勤務して製造に携わった経験もございます。このような経験や資格を活かして可能であれば御社(会社かどうかわかりませんが)の製造部門で活躍したいと考えております。
 こんな感じでしょうか。
   メンテ
Re: 職務経歴書自己prについて ( No.4 )
日時: 2016/06/06 22:01 (softbank126025156063.bbtec.net)
名前: くろ

らんさん
ありがとうございます。
参考になります。
   メンテ
Re: 職務経歴書自己prについて ( No.5 )
日時: 2016/06/08 21:45 (ueda)
名前: michiru

もう解決したのでしょうか?
この手の相談はケースバイケース
希望先がそういう会社かわからないので一般論しか返せません。
製造補助と製品開発は全く違うジャンルです。
単純に製造と言っても業種が違えば全く違います。

何をしたいのか?と言う観点と
プラスしてどんな知識があるかどんなスキルがあるがどういう風に会社に貢献できるか?
などあります。
職務経歴書と表現てますが
履歴書以上に自己アピールできる重要な書類です。
しかし決まった書式はありません。

なんと言っても希望している会社が何を要求していてどんな人材を必要としているか?
そこが最も重要です。
それを知ることからしか始まりません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職務経歴書自己prについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲