いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昼休憩の取り方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 昼休憩の取り方

昼休憩の取り方

日時: 2016/06/05 09:09 (dion)
名前: まる

私は、薬局の管理をしているのですが、部下の対応に困っています
その人は、パートで、10〜14時で働いています。昼は、12時からなのですが、12時くらいは患者さんのピークでなかなかお昼にはいれません。
しかし、一人づつでも昼入らないと最後の人が3時過ぎとかになってしまうので、12時になると私はどうぞお昼入ってくださいと声かけをしていきます。
すると、そのパートが、「こんなに忙しいのにお昼入るなんてどうかしている」と周りに言っているらしいのです。
周りは、入ってるし、パートがいる間に入らないとより人数が少なくなるので、早く入る方がいいと思っています。
一度話をしたのですが、わかってもらえないようで、辞めそうな感じです
どうすればいいでしょうか??
今辞められると人が少なくて困ります


イエローページ

Page: 1 |

Re: 昼休憩の取り方 ( No.1 )
日時: 2016/06/05 09:40 (ocn)
名前: 泥魚

「この問題を解決するために、私にできることはありますか?」

と、そのパートさんや他のメンバーに対して、素直に聞いてみることをお勧めします。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/05 09:42 (dion)
名前: まる

なるほど、ありがとうございます。
参考にさせていただきます

   メンテ
Re: 昼休憩の取り方 ( No.3 )
日時: 2016/06/05 15:50 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 説明した上で決められた休憩時間に入るようお願いしている。
 しかしそれをパートが拒否し、吹聴し、退職予定である。

 本人が辞めたいと言っているのなら、辞めて頂けば良いのではないでしょうか。
 医療事務や薬局事務は人気職ですから、すぐ応募者は来ますよ。ブラックとして有名じゃなければ。
 繁忙期前に求人を出して、その人が退職する前に若くて素直な、アクの少ない人を育ててあげればいいと思います。

 ただし、短時間のパートとなれば応募者はぐっと減りますので、人件費が多少高くなっても問題なければ、フルタイム雇用が良いと思います。
 短時間であれば経験積んだ頃に、もっと良い条件の職場へ転職されかねません。


 まぁ、それは一つの手段として。
 皆さんで休憩時間や回し方について、一度話し合いを持たれた方が良いと思いますよ。
 パートさんと同じ考えの人もいるかもしれませんし、もしかしたら上手に回せる妙案を出してくれるかもしれません。
 民主主義ですから、多数が現在のままで問題ないというのなら現状維持で、別の方法が良ければそちらで、と柔軟に対応することが、まずは必要かなと思われます。


 正直に言ってしまえば、文句ばかり言って自分では何もしない、何も提案しない、義務を果たさず権利ばかり主張する、相手に求めるばかりの人なんて、会社の雰囲気悪くするだけなので必要無いと思いますけどね。

   メンテ
Re: 昼休憩の取り方 ( No.4 )
日時: 2016/06/05 16:19 (dion)
名前: まる

辞めてもらってもかまわないくらい人材揃っていればいいんですけどね😁💦

ありがとうございます

参考にさせていただきます😌
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

昼休憩の取り方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲