いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 好き、嫌いで職場の人間関係を言う人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 好き、嫌いで職場の人間関係を言う人

好き、嫌いで職場の人間関係を言う人

日時: 2016/06/05 23:02 (sannet)
名前: ほり

職場の人間関係を、好き、嫌いで言う人がいて、精神的に負担です。

その人は、田中さんは鈴木さんのことが好きですよね、とか、佐藤さんは山田さんが嫌いだと様子を見てて思う、とか、他人の様子を見て、勝手に言っている感じなんです。
好き嫌いは恋愛ではないです。どんな基準で言っているのかはよくわかりません。なんとなくだと思います。

職場の人間関係は友人関係ではないし、他人がどう思っているのかを勝手に決めて話さないでほしいんです。

その人は30代前半の女性で、話したりお酒を飲んでストレス解消するタイプのようです。

話している本人はストレス解消していても、話を聞く側の自分は、ストレスが溜まります。

こういう人が職場にいるときに、どのように接することが良いのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好き、嫌いで職場の人間関係を言う人 ( No.1 )
日時: 2016/06/05 23:38 (so-net)
名前: 海座頭

放置ですね。
勝手に言わせておく。

全て、ナアナアで聞き流す。
30歳にもなって、職場の空気読めない、馬鹿の相手はしない。
   メンテ
Re: 好き、嫌いで職場の人間関係を言う人 ( No.2 )
日時: 2016/06/06 05:59 (ocn)
名前: 泥魚

嫌われないように振舞うのがベストだと思いますよ。
   メンテ
Re: 好き、嫌いで職場の人間関係を言う人 ( No.3 )
日時: 2016/06/06 09:22 (ocn)
名前: 獅子

俺の職場でも居ますが
基本的に
そうですねとかはいとかで流しちゃいますね
そりゃぁ人間悪口とか愚痴とか言いたい時はあるでしょうからたまになら良いですが
好き嫌いで仕事はたまらないですよね
子供じゃないんですからねぇ

一番は適度に受け流すのが良いと思いますよフラストレーション溜まりますが・・・
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/13 00:57 (sannet)
名前: ほり

> 放置ですね。
> 勝手に言わせておく。
>
> 全て、ナアナアで聞き流す。
> 30歳にもなって、職場の空気読めない、馬鹿の相手はしない。

海座頭さん

コメントありがとうございます。
正面から相手をしてストレスを溜めるのはよくないですからね。
適度に聞き流します。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/06/13 01:02 (sannet)
名前: ほり

> 嫌われないように振舞うのがベストだと思いますよ。

泥魚さん

コメントありがとうございます。

その人は、反論する人を嫌う傾向があります。議論したいのではなく、自分の意見をほかの人が納得している、という証拠を集めたいようです。

なるべく反論せず、仕事をこなしていきます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/06/13 01:08 (sannet)
名前: ほり

> 俺の職場でも居ますが
> 基本的に
> そうですねとかはいとかで流しちゃいますね
> そりゃぁ人間悪口とか愚痴とか言いたい時はあるでしょうからたまになら良いですが
> 好き嫌いで仕事はたまらないですよね
> 子供じゃないんですからねぇ
>
> 一番は適度に受け流すのが良いと思いますよフラストレーション溜まりますが・・・


獅子さん

コメントありがとうございます。

愚痴を言いたいのはわかるのですが、職場の人間に、自分の感情をまきちらかさないでほしいです。友だちや家族に話して、ストレス解消してほしいです。

適度に受け流せるようにしていきます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

好き、嫌いで職場の人間関係を言う人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲