いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自意識過剰?セクハラ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自意識過剰?セクハラ?

自意識過剰?セクハラ?

日時: 2016/06/10 09:31 (spmode)
名前: もも

高校を卒業して入社し、丸4年経ちました。
最初の二年、同じ職場の男性(定年間近)とパートナーになり、仕事面で大変お世話になりました。
ある程度仲良くなっていき、プライベートの相談なども気軽に出来る、まるで祖父と孫のような仲です。
その人からよく貰う言葉は「周りに流されないように、自分を大切にね」でした。何かと昔から我慢ばかりする傾向のあった私はその人からそのような言葉を沢山頂き、感謝と尊敬していました。
接客業なので、お客様からのクレームや、軽いセクハラを受けたりしたときもその人が庇ってくれたりしていました。(再度そのお客様が来たら、あまり店頭に出ないように等)

今は自分の受け持つ仕事内容が代わり、新人も入ったとのことで私はその男性とのパートナーを解消し、新人がその男性とパートナーになりました。


そこで、本題です。
先週、事務所内で飲み会があって、皆お酒を飲まれていました。
トイレ付近でその人とたまたま会い、軽い雑談をしているとその人は
「○○には本当に幸せになってほしい。」
等を言いました。私は素直にありがとうございます、と返しました。
あまり思い出したくないので経緯は覚えていませんが、急にその男性が顔を近付けてきて「○○の唇潤してあげる」みたいなことを言ってきました。
流石にびっくりし、少し笑いながら「飲みすぎですよ」と返すと「飲みすぎちゃった。冗談だよ」と、その男性も笑いながら離れました。
その時はお酒に酔っていたのもあったからしょうがないかな、とあまり考えないようにしていました。


そして、先日のことです。
あれから特に何もなかったのですが、突然その男性に「ちょっと来て」といわれ、裏の方についていきました。
すると、プレゼントをもらい、「○○がいつもつけてるやつより、こっちのほうが似合うと思う」と言われました。その時は何かわからなかったので、「悪いです」とやんわり断ったら「俺があげたいからいいんだ」と言われました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自意識過剰?セクハラ? ( No.1 )
日時: 2016/06/10 09:37 (spmode)
名前: もも

続きです。

あまりしつこく断るのも何なので、とりあえず受け取っておこうとそれをもらうと、またその男性は顔を近付けてきました。
酔っぱらっていないのに何で?と思い、「またふざけているのですか?」と笑いながら(内心冷や汗でした)とかえしても迫ってきます。いよいよやばいなって思ったときに丁度その男性の職場用携帯がなり、助かったと思いました。ですが、その人は電話しながらも私が戻らないよう、通路を防いでまた顔を近付けてきます。怖くて、でも叫んだりしたら相手の電話の方にも迷惑だし何より他の職場の方に目撃されて大事にしたくありませんでした。
すると、その男性は小さい声で「横向いて」といい、素直に横を向いたら頬にキスされました。
流石にショックでその日は午後から早退しました。

プレゼントの中身は、ブランド物のネックレスでした。
絶対そういうことにはならないと信用し、頼りにしていたのにまさかこんなことになるなんて、まるで裏切られたというか…。とにかくショックで仕方ありません。

またこういうことになったら、とにかく考えるととても怖いです。

ちなみにその男性は、私が入社する前から付き合っている彼氏がいることを知っています。
そしてその男性は定年過ぎたのですが、現在パートという形で同じ職場で働いています。

今後、どう対応していけばいいでしょうか?
   メンテ
Re: 自意識過剰?セクハラ? ( No.2 )
日時: 2016/06/11 13:11 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

気持ち悪い男やな

あわよくばって感じなのかもしれんわ
無視するのが一番だと思う

それでもしつこいなら言う
はっきり気持ち悪いからと言うと腹をたてるから
孫ほどの娘になにしてるんですか
先輩は慕ってるけど、お父さんのような感じで慕ってます

いい年こいたジジーが身の程も辨えずって最近多いのう
はっきり言って気持ち悪い
お笑いの、落語家の爺が二十歳年下とlove
こんなニュースが流れるから脈有りかと勘違いする
好きなのは構わんが、遠くから見守るだけにするべき
うんと年下を好きなやつは人格に問題有りだろう
考え方が幼いと言うか、発達障害かもな

人間は年と共に同年代に惹かれるように本能でプログラムされてる
それが壊れてるのかもな

   メンテ
Re: 自意識過剰?セクハラ? ( No.3 )
日時: 2016/06/13 12:57 (v9585d3)
名前: もも

>ボンカレープラチナさん

ご回答ありがとうございます。
翌日から出勤し、一応業務上は何事もなかったかのようにお互い接しています。
今のところ、一応そういったことはないです。ですが、私自身はトラウマ、というと大袈裟かもしれませんが、心落ち着かずそわそわして中々仕事に集中できない状態です。

とりあえず、頂いたネックレスは返したいのですが、中々直接言う勇気がありません。
その方とは恐らく今後も仕事上付き合いがありますし、社内環境は悪くしたくありません。

どういう風にすればいいのでしょうか。
聞いてばかりで申し訳ないです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自意識過剰?セクハラ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲