いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年齢の近い、女性先輩について。彼女の態度にカチンときてしまっ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 年齢の近い、女性先輩について。彼女の態度にカチンときてしまっ

年齢の近い、女性先輩について。彼女の態度にカチンときてしまっ

日時: 2016/06/14 20:21 (spmode)
名前: 匿名さん

女性の方に相談です。すみません、職場に宗教勧誘する女性先輩がいます。
それから女性先輩の態度にカチンときてしまうのですが神経質すぎるのでしょうか?
私は26歳で先輩が30歳です。
その先輩とは作業でよく組んで一緒にやるので、すごく気まずいです。 その方から、二週間に一回のペースで電話がかかってきて「○○でお茶しない?」や「大事な話があるんだけど、会えないかな?」と。

なぜ、宗教勧誘してるのか?分かるかというと、今の職場に入ってすぐに女性先輩から電話があり「お茶しない?」と誘われました。その時に女性先輩ともう一人知らない女性がいて、宗教に関する話をされました。

強引に宗教の集会場に連れて行こうとしたので、怖かったです。
その時遅番だったので「そろそろ行かないと、間に合わないので」とその場から逃げました。
後で、女性先輩にはっきりとお断りしました。
※女性先輩は、パートさん社員さんに限らず新しく入った人に宗教の勧誘をしてきます。

それから何年か経ち、今の状況です。
何回かはっきりと断っていたら、女性先輩からの連絡はなくなりましたが、仕事場でなぜか女性先輩がなんとなく冷たいというかキツい態度になった気がします。

例えば、同僚が女性先輩の代わりに作業で使った物を後片付けをしたり、代わりに部品を機械にかけたりすると「なんで勝手にやるの?」みたいな、お礼も言わないで文句的な事を言ってきたり。

1・上手く書けないのですが、誰かが自分の為にしてくれた事に対してお礼じゃなくて文句を言う人って、だから宗教に関しても誰に対してもしつこく勧誘してきたりするのでしょうか?

2・女性先輩の態度にカチンとなぜかきてしまうし(やってくれたことに対して否定する)この気持ちは私だけでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/06/15 11:05 (ocn)
名前:


> 1・上手く書けないのですが、誰かが自分の為にしてくれた事に対してお礼じゃなくて文句を言う人って、だから宗教に関しても誰に対してもしつこく勧誘してきたりするのでしょうか?

逆でしょうね。
勧誘したのに匿名さんが思い通りにならず、拒否されたからあてつけにきつい態度をとっているのでしょう。
宗教の勧誘を断ったことで、その女性先輩にとって、匿名さんは『敵』になったのでしょうね。


> 2・女性先輩の態度にカチンとなぜかきてしまうし(やってくれたことに対して否定する)この気持ちは私だけでしょうか?

そんな態度をされたのならカチンとくるのも当然でしょうね。仕事に支障をきたすでしょうし、そんなにしつこく宗教の勧誘を(しかも職場関係の人に)するなんてトラブルを引き起こしかねない問題行動だと思うので、他の上司に相談してもいいと思います。
実際トラブルになっているのだから、その女性先輩に何らかの処罰が下るか、少なくとも仕事で組まずにすむように取り計らってくれると思います。
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2016/06/15 23:52 (mesh)
名前: 匿名 

私も昔、カラオケにいこうだとか、お菓子作りをしようという口実で呼び出されて、宗教勧誘をされたことがあります。
あとは家に泊まりにおいでよ、とか芸能人がくるんだよともいわれました。
友達として好かれてるんだと思っていたのでがっかりでした。

こちらがうつ病の時には、自慢話のかいた手紙を何度も送ってきてうんざりでした。

それでも誘われたらできるだけうまいことかわしたほうがいいです。変に恨みかってもめんどくさいですし。。

嘘をついて人を誘導するような宗教は、おかしな宗教です・・
まともな所は、人をだましてはいけないだとか、嘘をつくこと自体を悪いことだとか、人の道を教えると思いませんか・・
詐欺商法と何が違うんでしょう。。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

年齢の近い、女性先輩について。彼女の態度にカチンときてしまっ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲