いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 経営者がおかしい人で嫌になります|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 経営者がおかしい人で嫌になります

経営者がおかしい人で嫌になります

日時: 2016/06/15 00:43 (spmode)
名前: 無記名

個人経営のオーナーが数店舗経営している店の1店の店長をしています。
その経営者が50過ぎの女性で、性格が悪いどころじゃなく精神的におかしい人で本当に辛いです。

私の前任もこのオーナーに相当やられて辞めて行きましたが、私が入った時からオーナーはずっと前任の悪口を私に毎日のように言ってきて相当ストレスで私は体調を崩したりもしました。

仕事終わってからも何時間も悪口を電話で聞かされうんざりで辞めようかと思いましたが、転職活動も大変だったし、したい仕事なので我慢して続けました。

しかしそのあとオーナーは怪しい新しい事業にも手をだし、関係ない事業なのに巻き込まれて休日にも出勤させられたりし、私は今の店の店長だからその事業はやりたくないと断りました。すると解雇処分を検討していると言ってきました。

とりあえずなぜその事業をしたくないか説明したらわかってもらえたものの、こんなことで解雇になるなんていい加減このオーナーに振り回されることにストレスが溜まり嫌になりました。

オーナーは怪しい宗教か何かわかりませんが、はめてるブレスレットの良さを伝えてきたりそのセミナーもするとか言い出してます。怪しいことが多いし性格も悪すぎて良いとこが何もないオーナーの元で働くのが嫌になってきてます。

会社の良いところはお客さんがとても良い人で、お給料もまあまあ悪くなくて好きな仕事ができています。

しかしいつオーナーの機嫌で解雇されるかもわからない、ストレス溜まる人の元で働くことが良いとも思えず悩んでます。


私は転職すべきでしょうか?
転職したら今みたいな変なオーナーとは関わらなくていいですが、お給料は下がり休みも減りまた1から仕事を覚えないといけません。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 経営者がおかしい人で嫌になります ( No.1 )
日時: 2016/06/15 01:01 (spmode)
名前: 匿名s

まず経営者としての資質が無い

先の見通しも無い

従業員を物扱い

あなたがこの経営者から学ぶ事は皆無に等しい
個人経営者には癖のある輩が多いのです
何故にそうなるかというと

経営者になると意見をしてくれる人がいなくなる
戒めが無くなり
努力を忘れる
その結果成長が止まり後退する

中国の経営者がそうです
中国には老舗と呼ばれる100年の伝統を持つ店等が無い
あの人口で10件未満です

それは、ある程度金が貯まると
次から次へと起業を繰り返して失敗するからです

経営者には確固たるコンセプトや地固めの重要性を持ち
日頃の研究や生きた人脈を持たぬ経営者は消えていきます

あなたの店の経営者が正にそれです

所詮どんぶり勘定経営者に過ぎない

早々と立ち去る事ですね。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/15 10:56 (ocn)
名前:

転職すべきだと思いますね。
いくらやりたかった仕事で、お給料もよく、お客さんもいい人ばかりとはいっても、そのオーナーに関わって変な宗教やトラブルに巻き込まれて人生狂ったら元も子もないですからね。

> 私は転職すべきでしょうか?
> 転職したら今みたいな変なオーナーとは関わらなくていいですが、お給料は下がり休みも減りまた1から仕事を覚えないといけません。

同じ職種ならお給料は下がると言っても経験者は優遇してもらえるでしょうし、1から仕事を覚えることもないでしょう。覚えなおすのはちょっと職場によってやり方が違う些細な部分くらいでしょうから、1,2ヶ月もすれば慣れるんじゃないでしょうか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/16 19:53 (ocn)
名前: 無記名

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りです。
なぜ20年以上も続いているのかが不思議で、
オーナーは全く経営者としての資質がないんです。

向こうも何か企んでるので私も早く去れるように仕事探すか起業します!

ありがとうございます(*^^*)



> まず経営者としての資質が無い
>
> 先の見通しも無い
>
> 従業員を物扱い
>
> あなたがこの経営者から学ぶ事は皆無に等しい
> 個人経営者には癖のある輩が多いのです
> 何故にそうなるかというと
>
> 経営者になると意見をしてくれる人がいなくなる
> 戒めが無くなり
> 努力を忘れる
> その結果成長が止まり後退する
>
> 中国の経営者がそうです
> 中国には老舗と呼ばれる100年の伝統を持つ店等が無い
> あの人口で10件未満です
>
> それは、ある程度金が貯まると
> 次から次へと起業を繰り返して失敗するからです
>
> 経営者には確固たるコンセプトや地固めの重要性を持ち
> 日頃の研究や生きた人脈を持たぬ経営者は消えていきます
>
> あなたの店の経営者が正にそれです
>
> 所詮どんぶり勘定経営者に過ぎない
>
> 早々と立ち去る事ですね。
>

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/16 19:55 (ocn)
名前: 無記名

コメントありがとうございます(*^^*)
言われてみて本当に早く転職すべきだと感じました。
確かに転職しても職種が同じなので内容は似てます。

転職の苦労よりここにいる苦痛のがつらいので転職か起業します!
ありがとうございます(*^^*)


> 転職すべきだと思いますね。
> いくらやりたかった仕事で、お給料もよく、お客さんもいい人ばかりとはいっても、そのオーナーに関わって変な宗教やトラブルに巻き込まれて人生狂ったら元も子もないですからね。
>
> > 私は転職すべきでしょうか?
> > 転職したら今みたいな変なオーナーとは関わらなくていいですが、お給料は下がり休みも減りまた1から仕事を覚えないといけません。
>
> 同じ職種ならお給料は下がると言っても経験者は優遇してもらえるでしょうし、1から仕事を覚えることもないでしょう。覚えなおすのはちょっと職場によってやり方が違う些細な部分くらいでしょうから、1,2ヶ月もすれば慣れるんじゃないでしょうか。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

経営者がおかしい人で嫌になります|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲