いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社を辞めたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社を辞めたいです。

会社を辞めたいです。

日時: 2016/06/15 12:39 (panda-world)
名前: たいら

22歳男営業職です。
向いていないので、今の会社を辞めたいです。
昔から要領が悪く、事務作業が人の3倍遅いです。というか何をするにも効率が悪いです。上司の指示を1回で理解できません。
こんな低スペックなので、どこに行ってもダメでしょうが。
退職願を出す際、どんな理由を話せばいいのでしょうか?「向いてないから」「要領が悪いから」「頭が悪いから」とかでいいのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社を辞めたいです。 ( No.1 )
日時: 2016/06/15 13:29 (ocn)
名前:

年齢を見るとまだ入社して間もないようですので、今辞めてしまうのはもったいない気がします。大抵の仕事は慣れるものですから。
でも若いという事は逆に言うとそれだけやり直しがきくという事ですので、他にアテや考えがあるのなら転職してみてもよいでしょう。

退職願の理由は「一身上の都合により」です。でもその前に、辞めたいと思っている旨、仕事に向いていないと考えていて自信がない旨を上司に相談しておくほうがよいと思います。

仕事に慣れず失敗してしまうこと・うまくいかないことは誰しも通る道ですので、あまりご自分を卑下しませんよう。
   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。 ( No.2 )
日時: 2016/06/15 23:18 (softbank126103248160.bbtec.net)
名前: たいら

展さん
コメントありがとうございます。

心療内科で診断してもらった結果などをふまえて、上司に自分は仕事に向いていないこと、自信がないことを伝え、退職願を出そうと思います。
   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。 ( No.3 )
日時: 2016/06/16 23:09 (panda-world)
名前: バスチーユ

まあだいたい、仕事できない奴は「自分にはむいてない。」ていいわけ言うんだよな。
できる奴はさ、自分にはむいてない仕事でもちゃんとできるんだよねー。
仕事できない奴に「じゃあ、おまえにむいてる仕事って何?」て聞いて、ちゃんとした答えが返ってきたことない。


   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。 ( No.4 )
日時: 2016/06/20 23:13 (kinet-tv)
名前: クマ〜

やっててつまらないなら辞めたらいいと思うよ。実際、営業職には向き不向きがあるから。しんどいの嫌なんて当たり前じゃん。
体にも悪いし。あと、一年頑張ろうってなんて言ってたら身体壊すし、転職も出来なくなるよ。会社なんて人生のオプションだからさっさと転職しよう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社を辞めたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲