いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頑張れる気がしません…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 頑張れる気がしません…

頑張れる気がしません…

日時: 2016/06/16 03:50 (home)
名前: ふたば

就職活動で悩んでいます。
4月から社会人だったのですが、そちらの会社の初日でお金を盗まれました…。
初日だと言うこともあり、自分なりにとっても頑張った1日でした。
難しい事もあったけれど頑張ろう!と思っている中、帰りにお金を盗まれている事に気がつきました。
初日でいっぱいいっぱいだった事もあり、お金が盗まれた事で自分の1日の頑張りを否定された気がして帰りの電車はずっと泣いてしまいました。
家についても涙が止まったり出てきたりの繰り返しできっと4時間くらいずっと泣いていました…このままでは精神的に壊れてしまう、この職場ではやっていけないと逃げて1日で辞めてしまいました。
甘いのは分かっていましたが、このまま仕事を続けても周りを疑いの目で見てしまうと思ったし、いつか精神的に持たなくなると思い辞めました。
それから直ぐ再就職先を探しているのですが2ヶ月半近くたっても決まりません…。
やはり、辛くても辞めるべきでなかったのか…今自分が何をしているのか、就職活動はしているが全然頑張れてないのじゃないかと精神的に追い詰められてきました。
もう、苦しくて苦しくて仕方ありません。
どうじに何をすればいいのか、何を目的に生きているのかも分からなくなってきました。
私は、どうすればいいのでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頑張れる気がしません… ( No.1 )
日時: 2016/06/16 07:39 (au-net)
名前: 海座頭

精神科か心療内科に行ったら…。

お金を盗まれましたってあるけど、そのまま泣き寝入りしたの?
職場の上司に相談しなかったの?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/16 08:05 (home)
名前: ふたば

海座頭さん
コメントありがとうございます。

> 精神科か心療内科に行ったら…。

そう思われるほど私は精神的に参っているのでしょうか……。

> お金を盗まれましたってあるけど、そのまま泣き寝入りしたの?
> 職場の上司に相談しなかったの?

会社に全て話しましたが、社内に防犯カメラは無く犯人が名乗り出なかった為、私の言っていることも嘘の可能性もあると、お金は帰って来ませんでした。
その後、社長に話し合いをしようと言われましたが最初に証拠がないとお金は返せないと言われたので会社に行く手間と会社に行く精神力を考えた結果話し合いには行かなかったです。
   メンテ
Re: 頑張れる気がしません… ( No.3 )
日時: 2016/06/16 08:30 (au-net)
名前: 海座頭

これから仕事だから、これ以降の書き込みが18時以降になるけど…。

病院の件は、提案です。

厳しい事を書くけど…。
初日で辞めるって、頑張った以前の問題だと思うよ。
新人研修すら持たない人を、企業が雇うとは思えない。

スレ主は、精神的にキツくても、
その時に、食い下がるべきだったと思う。
その時は、被害者だったのだから…。

因みに、僕自身、ロッカーを荒らせれて社服を全部盗まれた事があった。
後輩は、結構な金額が入っているSuicaを盗まれた。

今現在も、同じ職場で仕事をしている。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/16 10:17 (ap)
名前: ボノ

はじめまして。
それは災難でしたね。。。
これからがんばるぞ!って初日に。
盗まれたというのはどういう状況なのでしょうか?
社内の人が犯人である可能性が高い状況なのでしょうか?

1つ言えることは、主さんは何も悪いことしてないってことです!!
お金盗まれただけ。会社辞めただけ。それ以外にどんな罪を犯したというのでしょうか?
道徳として間違ったことしたんですか?
人としてやってはいけないことしてしまったんですか?
ま、どういう状況で盗まれたかわかりませんが、盗まれないように防犯する意識は強くなったという意味では成長したかもしれませんしね。

要はその過ぎたことを今も引きずる必要ないってことです!
また新たな気持ちでやり直せばいい。ただそれだけですよ。

やってみたいこと、興味のあることはないんですか?
前職はなぜ選んだのでしょうか?
何をすればいいか、生きる目的もわからない。そういう人を企業側が魅力的だって採用すると思いますか?
主さんが幸せであればいいんです!
そのためにどうしたらいいか考えてみたらどうでしょうか。
まだ若いんですから、いくらでもやり直せますよ!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/06/16 16:56 (softbank126068190076.bbtec.net)
名前: らん

 とっても不運でしたよね。新卒の会社だったのでしょうか?
 これからの活動は年齢にもよると思うんです。高卒、専門卒、大卒で年齢が違いますからね。そんなに悲観することないと思いますよ。
 落ち込んでもプラスにならないですからね。お金をとられたのはふたばさんのせいじゃないんですから。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

頑張れる気がしません…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲