いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職を考えています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職を考えています

転職を考えています

日時: 2016/06/16 14:46 (softbank126060184133.bbtec.net)
名前: 匿名

こんにちは。私は2年目看護師です。
大学在学中から看護師という仕事にはなかなかなじめず、友人に支えられながらなんとか卒業しました。
入職してからも仕事ではミスや抜けが多く、未だに怒られる毎日で、ずっと自己嫌悪感に苛まれています。残業も夜8時過ぎまであり、家に帰ってもごはんを食べずに寝ています。夜も何度も起きてしまい、朝は嘔気と抑うつ感のため朝ごはんも喉を通りません…。休日もレポートや勉強で、仕事のことばかり考えています。
自分はいつか人を殺めてしまうのではないかという恐怖におびえながら毎日を過ごしています。
母親に相談すると、嫌ならやめたらいい。体の方が大事だ。と言われ、2年目いっぱいで辞めるつもりです。できれば病院という場所から離れようと考えおり、まったく違う職も視野に入れています。
できれば趣味をもっと充実させたいので、今よりも残業が少なく、精神的に楽な仕事を考えています。(給料が下がるのは承知の上です)
持っている資格は看護師・保健師のみです…。好きなことといえば英語、地学、絵、パソコン、旅行ですが、資格などは持っていません。

保健師として働くか、まったく別の職(貿易、事務、旅行関係)に就こうか迷っています。

社会の転職は看護師と比べてはるかに難しいことは承知の上です。皆さんの転職経験や資格取得などアドバイスや意見お待ちしております…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/06/16 15:17 (softbank126068190076.bbtec.net)
名前: らん

 大卒で看護師と保健師をお持ちなら、ずいぶんと努力されたのではないかと思います。
 どのみちお辞めになるおつもりなのであれば、私としてはあまり無理せずに早めに辞めた方がいいのではないかと思います。
 すでに身体に不調が見られる状況なのですから、ここでさらに頑張ることは、より状況を悪化させてしまうのではないでしょうか。
 まったく別の職でも大卒自体が1つの資格なので、一応それは使えるわけですから・・・。
   メンテ
Re: 転職を考えています ( No.2 )
日時: 2016/06/16 23:17 (panda-world)
名前: シンカー

言ってることがまるっきり矛盾してる。
転職が看護士の仕事よりはるかに難しいと承知の上?
看護士の仕事がまるでできないで逃げ出した人がそれより難しい他の仕事をこなせると思う?
無理でしょ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職を考えています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲