いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が決まらなくてもう不安しかないです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が決まらなくてもう不安しかないです

仕事が決まらなくてもう不安しかないです

日時: 2016/06/16 15:56 (au-net)
名前: ももこ

就職活動を開始して半年が経過しました、12社受けて受かったのが3か所です3カ所ともおとり求人で面接時に違うことを言われ合格はもらいましたが辞退させてもらいました。
不合格の9カ所は「通勤が遠い。冬場の通勤が心配なため」と確かに近場の人を採るとはおもいますが、でも 近場は田舎過ぎて求人がないので どうしても通勤のできる距離と選んでは応募してるんですがダメみたいです。

いまの現状ではじゃあどこうければいいの??遠いって言われるなら仕事まったくないし、と 考えても答えがない状況です
でも収入はないし もう。先も見えない状況です。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/06/16 17:09 (ap)
名前: ボノ

はじめまして。
自分も転職活動を始めて3か月目になります。
自分の場合は求人以前の問題で、体を壊して休職もしてたので、ブランクは半年になります。

焦って変なところに入っても苦労するだけだし、難しいところですね。
場所の問題が大きいんですかね?
近場に引っ越すことは難しいのでしょうか?車で出勤するとか。
最悪、バイトしながら探すことだってできますよ。
   メンテ
Re: 仕事が決まらなくてもう不安しかないです ( No.2 )
日時: 2016/06/16 21:22 (ueda)
名前: michiru

言っている意味がよくわかりません・・・
おとり求人?なぜそう思うのですか?
通勤については
遠い!とは距離は何Kmですか?
冬場が心配とは雪で通勤困難になる!って意味ですか?
どこに住んでるんですか?
片道2時間かけて通勤してる人もいますよ・・

情報が少なすぎて回答できません。
主さんが単純にネガ過ぎるイメージしかありません。
もう少し詳しく教えてください。
   メンテ
Re: 仕事が決まらなくてもう不安しかないです ( No.3 )
日時: 2016/07/15 21:35 (vectant)
名前: PPK


会社の近くに移住するとか?
   メンテ
Re: 仕事が決まらなくてもう不安しかないです ( No.4 )
日時: 2016/07/21 01:48 (softbank060076160154.bbtec.net)
名前: ゆず

はじめまして

私も現在就職活動中です
鬱を何度も再発して入院までしたので長いブランクがあります(年単位でした)

ここ半年ほどハロワの障害枠で働いたのですがとんでもなくブラックで辞めました(内容は省きますが)

現在は市でやってる生活自立・仕事相談支援センターというところを利用して求職しています
こちらの仕事への障害や生活の事情などを調整してハロワとも連携して求職支援してくれてますよ
もちろん様々な不安な事の相談にものってくれます

ももこさんの事情やお住まいがどちらなのかは存じませんが役所などに聞いてみてはいかがでしょうか





   メンテ
Re: 仕事が決まらなくてもう不安しかないです ( No.5 )
日時: 2016/07/25 14:00 (tiki)
名前: sr

就職(転職)期間中には生活費を保証してもらえますよ。
やり方

@ハローワークや面接に行った会社名、応募日、落とされた日(面接に行ければOK)を記録に残し、募集されていたチラシを保存する。

A半年経過しても就職が決まらない場合。役場に行く。

B「民生委員の方に仕事が決まらず生活ができないので相談したい」と紙に書いて渡す。

Cハローワークに行く。Bをしたと言い、相談した人の名前、役職をメモし、捺印をもらう。

D弁護士に相談(法テラス、お金需給方法(お金が貰える方法)を無料で教えてくれるので、お勧め)

@からDまでを記録に残し、役場、生活保護申請でOK

後は、仕事決まるまで生活できるよ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が決まらなくてもう不安しかないです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲