いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体調不良の職員の代わりに出勤しました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 体調不良の職員の代わりに出勤しました

体調不良の職員の代わりに出勤しました

日時: 2016/06/17 15:54 (home)
名前: うに

休みの日の朝でした。
職員の一人から電話がかかってきて、「夕べからお腹の調子が悪くて行けない、上司とも電話がつかない」と。
勤務が早い時間帯と遅い時間帯とあるので、勤務はどの時間帯か聞いたら早い時間帯とのこと。

電話が来た時間が早い時間帯が始まる30分前だったんです…

上司と連絡つかないし、その時間に間に合わなければお客さんや他の部署の人に迷惑がかかるので、行くしかないと判断し出勤となりました。

職場が近いのが幸いしてギリギリ遅刻せず行けたのですが、もっと早く連絡が

イエローページ

Page: 1 |

Re: 体調不良の職員の代わりに出勤しました ( No.1 )
日時: 2016/06/17 16:09 (home)
名前: うに

勝手に投稿されてしまいました…続きを記入します。

あったほうが、と思うんですが。
これっておかしいことなんでしょうか。

体調不良の職員の代わりに来ましたこと、上司と連絡がつかなかったこと、ぎりぎり行けたこと…
上司にはあったことを報告、他の職員にもこういった事情をお話したのですが(上司が連絡つかなかったのはその職員の連絡先が変わったため分からない番号だったようでした)「あらら…」という感じな反応で。

休みを代わりに出てきたのに、誰も、上司も、お疲れ様とか労いの言葉もなくて。

なんだかなぁ…という感じです。
出ない方がよかったのかなともすら思ってしまいます…
   メンテ
Re: 体調不良の職員の代わりに出勤しました ( No.2 )
日時: 2016/06/17 18:32 (ocn)
名前: てんねんもの

確かに体調不良の人はもっと早く連絡・相談すべきだったと思いますよ、そこはあなたが感じた通りでしょう。
でも上司その他からの労いの言葉が無かったからと言ってそう思うのは、気持ちは分かるが求めるのはそこじゃないんじゃないか?って疑問が残る。
代わった相手からの言葉が無いとかはそう思うのは当然だとは思うが。
上司からしたら担当してもらってる部署に対しての仕事への期待ってもので、直前に突然連絡が来たからとか、そういう観点では都度都度評価・反応はしてられない、一部署として当たり前の様に業務を回せた、それだけの話になることでしょ?
部署内で上手く回して当たり前に仕事をこなした、当たり前の事に特別にお礼言う?って話。
急遽代わって仕事した云々で表面上のやり取りは当事者同士レベルの問題。
表に出さずとも後々に評価していく、それが上司の役目。
今は業務が滞らず事なきを得たことに、良かった、とやり遂げた感を大事にしておきなさい。
心を、真の意味で、豊かにね。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/17 19:05 (home)
名前: うに

>てんねんものさんへ

お返事ありがとうございます。
そうですね…疲れが溜まっていく時期でもあったので、「一言一人だけでいいから、どなたかお疲れ様くらい言ってくれても…」って思ってしまって、心が狭かったんですね…

体調不良の職員さんからは「すんませーん」と軽い一言だけだったのでいらっとしてしまいまして。

ちゃんと評価されていることを祈ります。
そしてもっと心を広く持とうと思います。ありがとうございました。
   メンテ
Re: 体調不良の職員の代わりに出勤しました ( No.4 )
日時: 2016/06/17 19:21 (ocn)
名前: てんねんもの

>>3
すんませ〜んの軽い一言、は、確かにイラッとしますね^^;
まぁ、何事も考え方次第、色々マイナスに考える事は誰にだってある、人間だもの みt(ry
ただ、その考え方・捉え方だけでは、自分で自分を苦しめるだけですから、イラッとしたら、解せぬと思ったら、しっかり感情と考え巡らせて、最後に感情ひっくり返す、そんな器用さを磨いてほしい。
以上、蛇足のコメントまで
おつかれさま

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

体調不良の職員の代わりに出勤しました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲