いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 素晴らしい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 素晴らしい

素晴らしい

日時: 2016/06/18 15:51 (access-internet)
名前: ライト

愛媛県にある、建設会社二⭕組。
従業員が自分に向かって暴言を言うなんて
会社の従業員教育が素晴らしいんでしょう
自分は軽く仕切りのプラスチックの壁に触っただけなんですけどね。
まぁ、これからも、こういう従業員を沢山
育てて下さい。
こういう従業員がいると、いい宣伝にもなりますよ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 素晴らしい ( No.1 )
日時: 2016/06/18 17:45 (ocn)
名前: ぺぬ

その会社の責任者に伝えるでもなくこういう場所で愚痴を吐くあなたの会社の社員教育にも甚だ疑問を感じますけどね。

たまたま一所に同類が集まって、相手は暴言、あなたは陰口、そういうお互いの見苦しさが見え隠れしたってことで引き際を知るのがまともな大人だぞ?それが出来ないならお前さんの忌み嫌う相手と大して変わらないDQNってことになる。

他人の振り見て我が振り直せ、本質的には大して変わらない事実、しっかり受け止めた方がいい。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/18 17:57 (access-internet)
名前: ライト

> その会社の責任者に伝えるでもなくこういう場所で愚痴を吐くあなたの会社の社員教育にも甚だ疑問を感じますけどね。
>
> たまたま一所に同類が集まって、相手は暴言、あなたは陰口、そういうお互いの見苦しさが見え隠れしたってことで引き際を知るのがまともな大人だぞ?それが出来ないならお前さんの忌み嫌う相手と大して変わらないDQNってことになる。
>
> 他人の振り見て我が振り直せ、本質的には大して変わらない事実、しっかり受け止めた方がいい。
> 別になんとでも、意見を書いてくれて
いいですよ。
>

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/18 21:00 (access-internet)
名前: ライト

> その会社の責任者に伝えるでもなくこういう場所で愚痴を吐くあなたの会社の社員教育にも甚だ疑問を感じますけどね。
>
> たまたま一所に同類が集まって、相手は暴言、あなたは陰口、そういうお互いの見苦しさが見え隠れしたってことで引き際を知るのがまともな大人だぞ?それが出来ないならお前さんの忌み嫌う相手と大して変わらないDQNってことになる。
>
> 他人の振り見て我が振り直せ、本質的には大して変わらない事実、しっかり受け止めた方がいい。
>
>
べぬさんの言っている、暴言と陰口は意味
が違うと思うですが。
暴言は直接相手に浴びせる言葉で、陰口は
本人がいないところで言う事。
自分も陰口で色々言われていたら、自分にはわからないのでこんな書き込み自体、しないですから。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/19 17:03 (access-internet)
名前: ライト

> > その会社の責任者に伝えるでもなくこういう場所で愚痴を吐くあなたの会社の社員教育にも甚だ疑問を感じますけどね。
> >
> > たまたま一所に同類が集まって、相手は暴言、あなたは陰口、そういうお互いの見苦しさが見え隠れしたってことで引き際を知るのがまともな大人だぞ?それが出来ないならお前さんの忌み嫌う相手と大して変わらないDQNってことになる。
> >
> > 他人の振り見て我が振り直せ、本質的には大して変わらない事実、しっかり受け止めた方がいい。
> >
> >
> べぬさんの言っている、暴言と陰口は意味
> が違うと思うですが。
> 暴言は直接相手に浴びせる言葉で、陰口は
> 本人がいないところで言う事。
> 自分も陰口で色々言われていたら、自分にはわからないのでこんな書き込み自体、しないですから。

この建設会社、早くマンションを完成させて別の建設現場に、1日も早く行って頂きたいものです。
   メンテ
Re: 素晴らしい ( No.5 )
日時: 2016/06/19 17:42 (ocn)
名前: 泥魚

人に暴言を吐かれると「そこまで言わなくても」と思ってしまいますよね。

人間の面白いところは、「それ」を思った瞬間から
物事を自分の都合の良いように解釈し始めることです。
事実は歪曲して解釈するし、記憶もどんどん塗り替えちゃいます。

面白いですよね。
「そんなことあるはずがない」と思いますよね。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/06/19 18:13 (access-internet)
名前: ライト

> 人に暴言を吐かれると「そこまで言わなくても」と思ってしまいますよね。
>
> 人間の面白いところは、「それ」を思った瞬間から
> 物事を自分の都合の良いように解釈し始めることです。
> 事実は歪曲して解釈するし、記憶もどんどん塗り替えちゃいます。
>
> 面白いですよね。
> 「そんなことあるはずがない」と思いますよね。
>
>
泥魚さんの言われる通りですね。
自分に暴言をいったお人は、自分が一番偉いとでも思ってるんでしょう。
都合が悪くなると、周りの人のせいにしたり、逆に誉められると自分はなにもしてないのに、これは自分が指示してやらせたんですっていうタイプなんでしょう。
   メンテ
Re: 素晴らしい ( No.7 )
日時: 2016/06/19 20:13 (ocn)
名前: 泥魚

あなたは自分に要求することができる人ですか?

それともできない人ですか?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/06/19 22:58 (access-internet)
名前: ライト

> あなたは自分に要求することができる人ですか?
>
> それともできない人ですか?

泥魚さん
申し訳ありませんが、ちょっと書いてある意味が自分にはわからなくて。
すみません。
何か事例をあげて、説明してもらえると
助かるんですが。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/06/19 23:43 (au-net)
名前: ボノ

着目すべきは目の前の相手ではなく、ご自身ってことではないでしょうか?
悪いとかではなく、主さんを苦しくさせてるのは相手ではなくご自身ってことです。
本人だとなかなか気づけないことなんですけどね。客観的に見ればよくわかるのですが。自分もそうです…。嫌な言い方したり怒りに任せて怒鳴る方が悪い。でもそう思っても問題は解決しない。
相手に言ったところでおそらく変わらない。だとしたら自分を変えるしかない。


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/06/19 23:58 (access-internet)
名前: ライト

> 着目すべきは目の前の相手ではなく、ご自身ってことではないでしょうか?
> 悪いとかではなく、主さんを苦しくさせてるのは相手ではなくご自身ってことです。
> 本人だとなかなか気づけないことなんですけどね。客観的に見ればよくわかるのですが。自分もそうです…。嫌な言い方したり怒りに任せて怒鳴る方が悪い。でもそう思っても問題は解決しない。
> 相手に言ったところでおそらく変わらない。だとしたら自分を変えるしかない。
>
>
ボノさん
貴重な意見ありがとうございます。
自分は神経質な人間で、こういう事があると凄くイライラします。
それに、かなり引きずるタイプです。
なので、ボノさんの言われてるように、
自分を変えるように努力したいと思います。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/06/20 05:58 (access-internet)
名前: ライト

> 人に暴言を吐かれると「そこまで言わなくても」と思ってしまいますよね。
>
> 人間の面白いところは、「それ」を思った瞬間から
> 物事を自分の都合の良いように解釈し始めることです。
> 事実は歪曲して解釈するし、記憶もどんどん塗り替えちゃいます。
>
> 面白いですよね。
> 「そんなことあるはずがない」と思いますよね。
>
>
今日からまた、あの建設会社がやってきます。
よく考えたら、この建設会社が手掛けるマンション周辺に近づかないのが、一番簡単な方法ですね。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/06/20 11:37 (ap)
名前: ボノ


> ボノさん
> 貴重な意見ありがとうございます。
> 自分は神経質な人間で、こういう事があると凄くイライラします。
> それに、かなり引きずるタイプです。
> なので、ボノさんの言われてるように、
> 自分を変えるように努力したいと思います。


自分も同じタイプです。ちょっと嫌なこと言われただけでも、なんであんな言い方したんだ、何か悪いことしたかな、過去のあのことが原因かな、嫌われてるのかな、馬鹿にされてるのかな。などなど1人で勝手に考えてしまいます。。。
本当のところは相手にしかわからないのに。もしかしたら、相手も特に意味もなく言っただけかもしれないし。

自分を変えるのは簡単なことではないですが、いい方向に変えられれば、その嫌なことすら良いことになっちゃいますからね!
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/06/20 11:39 (ap)
名前: ボノ

> 今日からまた、あの建設会社がやってきます。
> よく考えたら、この建設会社が手掛けるマンション周辺に近づかないのが、一番簡単な方法ですね。

主さんの会社の話ではなかったんですね!
でも、すぐできることなら、近づかないってのが1番良い方法だと思います!
同じ職場の人ってなるとそうはいきませんが。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/06/20 12:21 (access-internet)
名前: ライト

> > 今日からまた、あの建設会社がやってきます。
> > よく考えたら、この建設会社が手掛けるマンション周辺に近づかないのが、一番簡単な方法ですね。
>
> 主さんの会社の話ではなかったんですね!
> でも、すぐできることなら、近づかないってのが1番良い方法だと思います!
> 同じ職場の人ってなるとそうはいきませんが。


ボノさん
言葉足らずですみません。
でも、自分を変えないといけないとは
思ってるので、頑張って自分を鍛えます。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/06/20 12:30 (ap)
名前: ボノ

> ボノさん
> 言葉足らずですみません。
> でも、自分を変えないといけないとは
> 思ってるので、頑張って自分を鍛えます。


不可能ではないですが、自分を変えるってすごく大変なことだと思うんです。
なので、変えたくても変えられなかったり、なかなか思い通りにいかないこともあると思うんです。自分の理想と今の自分のギャップで自分を責めたり。
でもそれでも、そんな自分を否定しないで受け入れてほしいです。
もともと主さんは優しくてまじめで誠実な方だと思うので。ただ、本人がそれで息苦しいのであれば変わった方がいいってだけの話なので。
自分も自分を変えるために日々生きてるようなものです。
お互い幸せになりましょう!
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/06/20 15:54 (access-internet)
名前: ライト

> > ボノさん
> > 言葉足らずですみません。
> > でも、自分を変えないといけないとは
> > 思ってるので、頑張って自分を鍛えます。
>
>
> 不可能ではないですが、自分を変えるってすごく大変なことだと思うんです。
> なので、変えたくても変えられなかったり、なかなか思い通りにいかないこともあると思うんです。自分の理想と今の自分のギャップで自分を責めたり。
> でもそれでも、そんな自分を否定しないで受け入れてほしいです。
> もともと主さんは優しくてまじめで誠実な方だと思うので。ただ、本人がそれで息苦しいのであれば変わった方がいいってだけの話なので。
> 自分も自分を変えるために日々生きてるようなものです。
> お互い幸せになりましょう!

気を使ってもらってありがとうございます
自分はとにかく、昔から神経質で今もそのままです。
例えれば、自分の部屋は物を置く場所を決めていて、その場所にある物が無くなっていて1時間かけて探した事があります。
無くなっていたものは、別にどうでもいい小さな人形です。
だけど、いつもそこにあるものが無かった
ら、何か落ち着かないのです。
だから、この神経質な性格を何とかして克服したいです。
ボノさんの言葉をお借りして、お互い幸せになれるように頑張りましょう!!
   メンテ
Re: 素晴らしい ( No.17 )
日時: 2016/06/21 05:20 (access-internet)
名前: ライト

実は自分のアパートの周辺には、今マンションが4棟建設中です。
愛媛県はそんなに景気がいいとは感じないんですが、建設業界だけは景気がいいようです。自分も実感したいんですけど・・・
   メンテ
Re: 素晴らしい ( No.18 )
日時: 2016/06/21 16:35 (access-internet)
名前: ライト

アパートの周辺にマンションが4棟建設中とかきましたが、その4つの中で一番大きなマンションを手掛けているのが例の建設会社です。
実はこのマンション、自分のアパートから
100メートル程しか離れてないんです。
完成までにはかなり時間がかかりそうです。完成までは、この建設会社がいるって事ですから、うんざりします・・・
   メンテ
Re: 素晴らしい ( No.19 )
日時: 2016/06/22 00:13 (access-internet)
名前: ライト

今まで、愚痴ばかりで申し訳ありませんでした。
自分なりに考えて、この建設会社は全く相手にしない事にしました。
この建設会社の事でイライラしてるのが馬鹿らしく思えてきました。。
これで最後の書き込みにします。
今までありがとうございました。
   メンテ
Re: 素晴らしい ( No.20 )
日時: 2016/06/22 06:40 (ocn)
名前: 泥魚

それも一つの選択肢ですね。

自分なら自分と違う人間にはむしろ積極的にアプローチをしますけれど。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

素晴らしい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲