いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子供いる人には大人な対応しますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 子供いる人には大人な対応しますか?

子供いる人には大人な対応しますか?

日時: 2016/06/22 19:40 (au-net)
名前:

今の職場、ほとんど子供がいて家庭を持ってる人ばかりです。
女性同士の会話を聞いてても、
『今日はお迎えの日?大変ですね〜ご主人はどんなお仕事してはるの?』お互い家庭を持ってる女性同士、仕事以外のプライベートの会話でよくある話だと思いますが、
まだやんちゃの年代でもある、まだ若い21歳の女の子が結婚して子供もいるのですが、40過ぎのオバサン達はなぜかその女の子に『今日はお迎えですか?ご主人さんとはどこでお知り合いになったのですか?』と、その他モロモロ21歳の女の子にしては非常に丁寧語を使います。 そのオバサン達はその子にプライベートでも仕事でも凄く敬語です。その子がミスしたり理解できなかったりしても、笑顔で対応して『難しいですもんね〜』と敬語。家庭を持ってる女性同士なら皆敬語で、仕事もプライベートもこんな感じ。

しかし私は21歳の頃、そのオバサン達からは、ビシバシされました。『アンタな!』とか呼ばれミスしたら相当怒られ、今もそうなんですがやたら怒られたり、仕事以外のプライベートではオバサン達は私に話掛けに来たりはないし、むしろ家庭の持ってる人達に他愛ない話しに行ってます。

21歳の女の子にもオバサン達は話掛けます。 自分は今23なんですが、
オバサン達のこんな対応はどういう意味ですか?
21歳ってまだ女の子なのにオバサン達はまるで凄く大人扱いです。
私なんか23なのにやたらビシバシ言われてます。家庭を持ってる人には怒らないとか大人扱いしなダメ何ですか?
私のなんかその子と年齢近いので
『好きな漫画ある?プリクラとるの?』タメ口で聞いたりします。
オバサン達がその子に『ご主人は?今日はお迎え?』とかの話が終わってから自分はその子に今どきの会話します。プリクラとか。しかし、オバサン達は私の何がおかしかったのかクスッと小さく笑って腹立たしいです。

何が原因でしょうか?





イエローページ

Page: 1 |

Re: 子供いる人には大人な対応しますか? ( No.1 )
日時: 2016/06/22 20:10 (spmode)
名前: 俺氏

結婚すると例えば
山田君→御主人
あいちゃん→奥様

へと変わる。
つまり社会的にワンランクアップされた目で見られるのは当然の事になってきます。

子供がいたら尚更です
イチ人間から親になる
つまり責任の重みを知る人間と見られるからです。

   メンテ
Re: 子供いる人には大人な対応しますか? ( No.2 )
日時: 2016/06/22 20:30 (au-net)
名前:

でも私は21歳で親になってもまだやんちゃな時期だと思うのですが、家庭も子供もいない今自分は23ですが、それだとタメ口で、怒りやすいのでしょうか?

もし職場で未成年の18歳が家庭も子供もいたらどんな対応なりますか?
   メンテ
Re: 子供いる人には大人な対応しますか? ( No.3 )
日時: 2016/06/22 20:44 (spmode)
名前: 俺氏

やんちゃだけど親は親という見方をする、やはり社会的なレベルは上に見られる。
親というだけで社会からは信頼を寄せられる、至極当然な見られ方。
   メンテ
Re: 子供いる人には大人な対応しますか? ( No.4 )
日時: 2016/06/22 20:52 (au-net)
名前:

私はその子に今どきの話したら可笑しいと周りから笑われるでしょうか?
また仕事では敬語などの扱いは逆になって年齢が下でも親になった人はタメ口ok
年齢が上でも結婚してないなら親になった年下には敬語、とルールに変わりますか?


   メンテ
Re: 子供いる人には大人な対応しますか? ( No.5 )
日時: 2016/06/22 21:09 (spmode)
名前: 俺氏

あまり細かく気にしないことです、細かく気にする様子は他人からは伺い知れるので。
器が小さいと思う人も中にはいます。
堂々としているべきです
人に対して何ら恥ずかしくない仕事をしているなら、上を向いて堂々としていればいいのです。
それが出来たとき
自ずと答えは出ます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

子供いる人には大人な対応しますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲