いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後輩女性の、あまりにも違う態度について。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 後輩女性の、あまりにも違う態度について。

後輩女性の、あまりにも違う態度について。

日時: 2016/06/29 15:07 (so-net)
名前: 匿名さん

女性の方に相談です。
初めて面倒をみる事になった(仕事に関して)25歳後輩女性についての相談です(私は26歳、女性)
その後輩女性は、なにかしらの発達障害をもっているらしく、仕事に関して何度も何度も教えたり側について見ていないといけない方です。

しかも、おとなしい方らしく話しかけても一言返事で。
もちろん、なに一つ表情を変えず。

私も人付き合いが苦手な為、話しかけたりするのが苦手なのですが自分なりに後輩女性に対して、話しかけたり一緒にいたり仕事に関しても終わった後も、メモを取ってもらったり分からない事をどんどん聞いてもらったりしました。

ある日、私が急きょ遅番に入らなくてはいけなくなり、同期の男性社員に一日後輩女性の面倒を見てもらう事になりました。
後日、同期の女性社員が教えてくれたのですが、彼女は私達とは全然違う態度だったと。
男性社員に積極的に話しかけたり、自分からアドレスを聞いたり、帰る際には彼女の方から声をかけて男性社員と一緒に帰ったのだそうです。

同期の女性社員は、ものすごくビックリしたと。自分達には一切表情も変えないし話さないのに、同期の男性社員には女の表情でイキイキしていたと。あんなに喋る人だとは思わなかったと。
周りも見ていたらしいのですが、周りもビックリしていたそうです。

私は、正直ショックでした。
自分なりに話しかけたり一緒にいたりしているのに、急きょ一日だけ教える事になった男性社員の方が良かったのか?と思うと。

後輩女性の事を、少し引いている自分がいます。発達障害をもっている方だというのは分かっているし、悪気がないのは分かるのですが、あまりにも態度が違うのに引いてしまいました。

1・後輩女性の態度があまりにも違うのは、悪気はないのでしょうか?

2・引いてしまった自分が情けないのですが、こういう時皆さんはどう受け止めて接しますか?

すみません、よろしければ客観的な回答の方をよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/06/29 19:21 (ap)
名前: ボノ


>
> 1・後輩女性の態度があまりにも違うのは、悪気はないのでしょうか?

悪気はないと思います。
男でもいますよ。部下には強く当たったり冷たくても、若い女性に対しては見せたこともないような笑顔見せたり、態度も話し方も違うって。上司や目上の人と後輩や下の人に対しても全然違う人もいますしね。
いろんなタイプの中の1人に過ぎないと思います。良い悪いで判断するとこちらが苦しくなるので、この人はそういうタイプってだけのことですよ。


>
> 2・引いてしまった自分が情けないのですが、こういう時皆さんはどう受け止めて接しますか?

自分なら今まで通りに接します。別に主さんに危害加えてるわけではないんですよね?
ただ、ほかの社員と態度が違うことが主さんは気に入らないってだけで。
もちろん、嫌な感じだし腹は立ちますけど、それで相手が変わるわけではないし、自分がイライラして嫌な思いするだけだし、この人はこういうタイプの人間って認識して、あとはそのままいつも通りです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

後輩女性の、あまりにも違う態度について。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲