いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ロシアで働いているのですが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ロシアで働いているのですが

ロシアで働いているのですが

日時: 2016/06/29 16:06 (home)
名前: t

去年からロシアの会社で働いています
今はある理由で休暇を取って日本に帰って来ているのですがもう戻りたくないです
職場でいじめを受けています
その会社は女性が多くグループで仕事をする会社で僕のグループは僕以外全員が女性です
メンバーは僕を含めて5人で年齢は大体みんな同い年(20代半ば)くらいです
いじめの内容はリーダーの女性が僕に命令ばかりしてきて他のメンバーもそれに乗っかっています
毎日こき使われて5人でやる仕事なのにほとんど僕がやっています
まあ本来なら5人もいりませんし事務職で休みもちゃんとあるのでそんなに疲れはしませんが
ただ女性に命令されるのはやはり辛いです
年も正確には知りませんが同じくらいですし
特にロシアの女性って高飛車で自己中ですから
偉そうな口調で命令されて命令の内容もそんなことまでやらせて何様のつもりだというものもよくあります
その上態度も露骨で思ってることを簡単に口に出します
偉そうに腕や足を組んで命令してくるわ、声に出して馬鹿にするわで
ですがリーダーの命令は一応上司なので逆らえませんし他のメンバーもリーダーと共謀しているのであまり口答えできません
あとなんか誘惑みたいなこともしてきます
わざと手や体や髪を当ててきたり、しぐさとか動きとか
まあこの辺もロシア人女性の性格ですね
それはおいしいじゃんと思う人いそうなので言っておきます
確かに20代のロシア人女性だけあって全員見た目は綺麗です
でも自分をいじめて楽しんでる連中ですし意識してしまうと悔しさが湧くだけです
大体いじめてるくせに誘惑って何がしたいのか分かりませんし
そもそもなんでいじめられているのかよく分かりません
人種差別という感じではないです
多分彼女たちの性格から言って男を顎で使うのが楽しいのかもしれません
アジア人って弱く見えるから遠慮なく命令しやすいのかなと
とにかくもうあの会社で仕事するの嫌です
そもそもロシアってあまり好きな国じゃありません
寒いしつまらないし、特に僕が住んでるところは一年中寒いです
義父がロシア人で母も学生時代ロシアに留学していたのでそういうのがあってロシアで働いているのですが
僕は日本に住みたいし日本で働きたいです
ただ両親はどちらもロシア愛が強く僕をロシアで働かせるために学費とか払ってきたのでそうもいかない状態です
どうしたらいいと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ロシアで働いているのですが ( No.1 )
日時: 2016/06/29 21:39 (ocn)
名前: Fooly

会社辞めればいいじゃん?
相手が女性だからとか、どんだけ底辺根性で社会人やってんだ?
親の言い成りでろくに自分の事すら真剣に考えた事ないんじゃないか?
自分の至らなさを自分以外の所為としか考えられんような奴が、他人様をどうこう言っても何の解決にもならんやろ。
辛くて逃げ出したいなら逃げればいい、お前の意志でお前の未来歩む大一歩だろ?価値ある逃げだろ、それは。
それすら出来ない自分を持たない人間なら偏った妙な優劣観念なんか捨てていつまでも誰かの操り人形になってればいい。
どうしたらいいか?なんて丸投げ質問してんだ、取捨選択はお前次第だが書かれたコメントを表立って批判否定する権利は無いと思え。
批判否定するなら代案を。代案あるんなら他人に聞く前にやってみろよ。代案無いんならまずやってみてその結果で反論咬ませよ。代案が有るのか無いのか分からないくらい自分を持ってないんならとりあえず黙って受け止めてろよ。
分かるだろ?真っ当な親に、真っ当に育てられた、真っ当な社会人ならな。

全ては、お前はどうしたいんだ?ってところからだよ。

   メンテ
Re: ロシアで働いているのですが ( No.2 )
日時: 2016/06/29 22:08 (home)
名前: t

>Fooly

ずいぶんとまあ簡単に言ってくれますね
辞めればいいとか逃げればいいとか
あなた親の期待とか背負ったことないでしょう
何も分かっていませんよあなた
説教してるつもりですか?
僕にはあなたが甘ちゃんにしか見えません
典型的な何も背負っていない人間の甘い考えですよ
あなたに僕の気持は分かりませんね
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/29 22:51 (ocn)
名前: Fooly

> >Fooly
>
> ずいぶんとまあ簡単に言ってくれますね
> 辞めればいいとか逃げればいいとか
> あなた親の期待とか背負ったことないでしょう
> 何も分かっていませんよあなた
> 説教してるつもりですか?
> 僕にはあなたが甘ちゃんにしか見えません
> 典型的な何も背負っていない人間の甘い考えですよ
> あなたに僕の気持は分かりませんね

説教?この程度の言葉でか?どんだけ甘々な環境で生かされてきたんだろうね。何も分かってない?おまえ自身のことなんざここに居る者全て分からんよ。しかし書かれた文面から推測される人物像を辿ってコメント残すってもんだろ、掲示板ってものは。お前は、そういう根底であり前提である掲示板って物の在り方が分かってないようだな。
親の期待背負ってんならその程度で泣き言ほざいてる暇は無いんじゃないか?期待を背負いきれずに逃げ出したい発言全開でなに粋がってんの?
親の期待を背負う?お前の人生だろうが、親の敷いたレールに安穏と身を任せてないで自分で道切り開いて進めよ、それが社会で生きるってことだろ、それが自分の人生歩むってもんだろ、それが出来ないんなら泣き言漏らしてないで親の操り人形のまま不満抱いて生かされてろってだけの話だろ?
親の期待という大義名分の拘束具に縛られたまま、女性に見下される事に不快ってだけで差別的な物の見方を恥じる事も無く、社会的底辺這う事でそれがお前の人生というのならば、人に聞くまでもない、そのまま己の這い様を満喫すればいい。
何も背負ってない?社会人として、職場で仕事するものとして、背負う物が無い者なんて居ないんだが?それを自分は背負っていて苦労してるなんて認識・捉え方はしないものなんだけどな、自分大好き人間以外は。
親の期待を背負ってる?言い訳・言い逃れしてんじゃないよ、保身の為に。
お前自身がお前自身の弱さを、見栄の為に誤魔化そうとした結果だろ、ロシアの職場での待遇も日本に逃げたい現実逃避も>>2のような拙い反論も。
お前、何も、背負えてないんだよ、認めたくはないんだろうがな。
でもな、それ認めねぇと、辞めるにしろ続けるにしろ、何も変わらんぞ?
こっちは真剣に書いてんのにさ、「ずいぶんとまあ簡単に」だと?どっちが甘い見識してんだろうね。相手の苦言を受け止められない、自分に都合のいい言葉を求めるだけ。
それで親の期待背負ってる?そんな軽い期待なんざ捨てて自分の道歩め、どうしたらいいと思うか?なんて聞くくらいだから何も出来んし考えも巡らんのだろうけど。

だから聞いてんだよ、結局お前はどうしたいのか?ってところからだ、って。


   メンテ
Re: ロシアで働いているのですが ( No.4 )
日時: 2016/06/29 23:09 (home)
名前: t

>Fooly

あの無理に返信しなくてもいいですよ
ここは喧嘩をするところじゃないでしょう
何をするところだか分かってますか?
大したアドバイスがないなら書き込まないでください
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/06/30 00:23 (ocn)
名前: Fooly

> >Fooly
>
> あの無理に返信しなくてもいいですよ
> ここは喧嘩をするところじゃないでしょう
> 何をするところだか分かってますか?
> 大したアドバイスがないなら書き込まないでください

大したアドバイス?何様ですか?お前。
いくつかは提案しているし質問も投げかけている、それに答えることも無く自身に都合のいい回答のみを待つ姿勢。何かを背負ってる者の在り方じゃないよね。
誰かから何もかもを与えられなきゃ親の期待を背負う事も出来ない人間が何を基準にアドバイスの良し悪しを判断できるというのか?
ただただ甘い言葉をかけてもらいたければそう懇願すればいいものを、何も伝えないくせに何もかも自分都合を欲する、ただそれだけの甘えきった未熟な社会人。
ロシアの職場では、ただ単にそんな軟弱極まりないお前の本質見抜かれてるだけだろ?女性に見下されて悔しい?そこで終わるなよ。終わるから見下され続けるんだろ。
親に告げ口でもして改善図るか?まぁ、更に見下されるだけだろうね。親に頼らなきゃ自分じゃ何も出来ないって。
親の期待背負ってるって言い放ったんだからさ、その返信にくらいきっちり返したらどうだ?図星突かれて返せないからの逃げの>>4なんだろうけどさ、真剣に書いてることに真剣に返すくらいの礼儀くらい、備わってるだろ?親の期待背負ってんならさ。

ただの野次や批判じゃねぇ、憶測とはいえ根本の問題はここじゃねえか?って挙げてんだ、答えろよ、いくつか挙げた内容が図星ってワケじゃないんならな。

この程度の指摘コメントからすら逃げるんなら、どこでも同じ結果にしかならんぞ?打開したいんなら、俺程度のコメントにくらい真摯に真っ向から返してみろよ。
それをしねぇで逃げるから何も見えんのだろうが。こいよ憤りぶつけによ。

   メンテ
Re: ロシアで働いているのですが ( No.6 )
日時: 2016/06/30 03:35 (softbank060069088211.bbtec.net)
名前: ああああ

逆にイジメをしているロシア人女性の立場から考えてみるんだ
いや、もしかしたらもう何回も考えたことあるかな?
20代、出会いなし(かもしれない)
ロシア国内で相対的に見れば格別美しいという訳でもない
あまり男と接点が持てず、男の扱い方がわからない
職場に男はただ一人
その男は私の言うことを何でも聞いてくれる
ちょっとイジワルをしても何もやり返してこない
意を決して誘惑してみるけどなんの反応もなし

小学生くらいの頃、気になっている女の子にワザとちょっかい出す奴とかいなかった?
   メンテ
Re: ロシアで働いているのですが ( No.7 )
日時: 2016/07/06 00:33 (plala)
名前: あさば

両親の顔を立てたいのもわかるけど
それより先に長続きしそうもないならやめて正解じゃないの?
両親にロシアで働いて死ねって言われて納得できんの?
両親が毒親と決めるのは尚早だけど
自分がどうしたいかじゃない?
ましてや言葉が違う国だし考えも違うんだから思想思考が違うんだし。
辞めたとして今の会社で普通にしてたことを他の会社で使われることもあるし
ロシア語できると言われてできるといったらまた同じ環境かもしれないよ?
ついでに聞くけど両親はロシアで就業経験あんのかい?
   メンテ
Re: ロシアで働いているのですが ( No.8 )
日時: 2016/07/06 08:28 (openmobile)
名前: 一体何が始まると

すまねぇ...ロシア語はサッパリなんだ
   メンテ
Re: ロシアで働いているのですが ( No.9 )
日時: 2016/07/11 19:08 (au-net)
名前: 超大型うんこ

彼女らに薔薇の花束をプレゼントしたら?態度が変わるかもネ。
あげる花の本数は偶数だという事を忘れずに!
   メンテ
Re: ロシアで働いているのですが ( No.10 )
日時: 2016/07/17 05:47 (ppp)
名前: しょうがないね

tさんへ

そんなに辛いのならば、思い切って義父さんやお母さんに打ち明けられてはどうですか?

もしかしたら、ロシアの文化的なものがあって、義父さんにロシアの女性の扱い方を伝授してもらえるかも知れませんよ?

それに、いくらご両親がロシア愛がすごいと言っても、tさんは違うのでしょう?正直に、自分はそこまでロシアに思い入れが無いんだ、別のしたいことがあるんだ、と伝えればいいのです。
それでも、ロシアに拘り、ロシアで働くことを強要するというなら、
それは、大切なご両親だと言っても親のエゴですし、別の意図があると読むべきでしょう。

なぜ、親がロシアで働かせることに拘るのか。
文章から推測するに、義父さんもお母さんもロシアに住みたいが、稼ぎで心配があり、息子であるtさんにロシアで基盤を築いてもらい、老後はtさんに頼ってロシアで暮らすという計算をしている可能性も感じられます。

もしそうだとしたら、tさんの人生は親の都合の良い道具になってしまいます。

私も、一時期親がラーメン屋をしたいと言い出し、勝手に給料を払わなくてもよい都合の良い従業員扱いされるところでした。親戚のラーメン屋がたまたまヒットし、儲けるとふんだようです。
私はラーメン屋にまったく興味がなかったので、素人がラーメン屋を始めてもうまくいかないこと、私自身はラーメン屋を切り盛りする気はまったくないことを告げて、一時期親と疎遠になりました。
結果、親戚のラーメン屋も経営状態が悪化したので、親も何も言わなくなりましたが、親だって人間だからエゴも当然ありますし、自分の都合や夢を優先させることもあります。まだお若いtさんには難しいことでしょうが、振り回されてはいけません。

子どもの人生は子どもが決めるのです。
親はアドバイスは出来ても強制することは出来ません。それでも強制するというなら、何か隠されたエゴと意図があるとみるべきです。

親も聖人ではないのですから、息子を思い通りにしたい理由に、上記のような本音があったとしても、正直には話さないでしょう。「あなたのためだ」とかなんとか言って、綺麗に取り繕ってごまかす可能性があります。

客観的に考えても、アメリカならともかく、あえてロシアに息子を送り込む程、ロシアに将来性があるようには思われません。国際的なビジネス用語は英語ですし。

何度も繰り返しますが、あなたの人生です。あなたが自分で考えて生きなければ、先で後悔することになります。

最後に、それでもロシアで働かざるおえないというのであれば、転職のステップにしましょう。

外国語に対応できるというだけで、ウケのよい会社が沢山あります。特にロシアに支店を持っている日本企業は、ロシア語も話せて日本の事情もわかる日本人が欲しくてたまらないでしょう。tさんはお若いようですから、その会社で頑張って実力と実績をつけて、さらにその会社をステップにして上の会社に転職できる可能性もあります。

ロシアの企業で働くより、日本企業で働いてロシアに赴任されるほうが、tさんには合っているかも知れません。

やり方次第ですよ。
   メンテ
Re: ロシアで働いているのですが ( No.11 )
日時: 2016/07/18 15:16 (ap)
名前: SR

私なら、日本の弁護士に嘘でも差別化の指摘で訴え、大儲けする。
やり方簡単。
「仕事、疲れ、退職、弁護士」
で、ググればいい。
   メンテ
Re: ロシアで働いているのですが ( No.12 )
日時: 2016/09/13 04:21 (softbank126142079195.bbtec.net)
名前: ronn


文読んでて
正直な人だなぁと
思いました。
ぶっちゃけると
従順な人。
優位に立ちたい人にとって
とても扱いやすいんだろうな。

親からの期待を背負っていると
書いてましたが
親からのプレッシャーがすごいんじゃないですかね?
親の意に反すればねじふせられる。みたいなワンマンっぽい親なんでしょうか。
今まで親に自分の人生の主導権を握られたままなのでは?

ロシア女性について分からないんですけど、文を読んでると、そんなモテてる充実した女性な感じがしませんね。男の扱いがヘタというか…

高・大学生レベルの職場だと思うので
私ならほかへ転職しますね。
そういうところって仕事が評価されるというよりは見た目や愛嬌で評価されるので。

投稿者さんは経験が足りないのでは
ないでしょうか?
経験が足りないので
ロシア女性のことが分からなかったり
自分でどうしていいかわからず
苦しんでる感じがします。

とりあえずなにかアクションして
みたらどうでしょうか?
大きな行動でなくていいので
今まで話しかけたことない人に
話しかけてみるとか。

そのロシア女性に話しかけられなければ
職場のほかの人に話しかけたりしてみてはどうでしょうか?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ロシアで働いているのですが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲