いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ まともに仕事もできない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > まともに仕事もできない

まともに仕事もできない

日時: 2016/07/02 00:15 (au-net)
名前: ぼっち

つくづく悲しくなります
集中力がなくてミスばっかりします。
いつものことですが、周りに嫌われて連携が取れません。
怒られたら怖くてもう口を口をきけません。
あなた何歳なの?と聞かれることもしばしば

仕事もできないし結婚もできないし、どうやって生きて行けばいいのですか?
死にたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: まともに仕事もできない ( No.1 )
日時: 2016/07/02 01:06 (au-net)
名前: ボノ

何がいけないと思ってますか?
よくするために何かやってることはありますか?
   メンテ
Re: まともに仕事もできない ( No.2 )
日時: 2016/07/02 09:29 (au-net)
名前: ぼっち

もう努力するのも億劫です。
自分だけではなくて相手のことも考えながら行動するようにはしてますが・・・

   メンテ
Re: まともに仕事もできない ( No.3 )
日時: 2016/07/02 09:38 (ocn)
名前: 泥魚

相手のこと「だけ」を考えて行動してみるのも、面白いかも知れませんよ。
   メンテ
Re: まともに仕事もできない ( No.4 )
日時: 2016/07/02 18:32 (mesh)
名前: 匿名 

ADDなんかの可能性はないですか?

チェックリストを作ってみては?

「アナタはなぜチェックリストを使わないのか」という名前の本が売ってます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/07/02 19:18 (ap)
名前: ボノ

> もう努力するのも億劫です。
> 自分だけではなくて相手のことも考えながら行動するようにはしてますが・・・
>

努力されるのはけっこうですが、努力の仕方が間違ってたということはないですか?
相手のことも考えながらとはどういうことでしょうか?
何をどう悩んでるのかよくわかりません。
   メンテ
Re: まともに仕事もできない ( No.6 )
日時: 2016/07/02 23:29 (au-net)
名前: ぼっち

Addとかadhdとか発達障害とか、ネットで診断したら可能性が高いと出てましたが、病院行くのもめんどくさい。
障害だとわかってもどうせ直せないし。


ボノさん
どう頑張っても頼りなくて嫌われてしまうんです。それを直すために自分勝手な性格を直そうと努力したんです。
   メンテ
Re: まともに仕事もできない ( No.7 )
日時: 2016/07/02 23:37 (au-net)
名前: ぼっち

何もうまくいかないのは何も努力してないからだって色々な人に言われた。

人に好かれたかったら好かれる人にならなきゃいけないのはわかった。
勉強頑張っても料理上手になっても、可愛くなってもいつもぼっちになる。

私の気持ちなんてどうせ誰も分からないよ・゜・(つД`)・゜・

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/07/03 00:02 (ap)
名前: ボノ

> ボノさん
> どう頑張っても頼りなくて嫌われてしまうんです。それを直すために自分勝手
な性格を直そうと努力したんです。


どうがんばってもというのは具体的にどういうことですか?
いくらがんばっても的外れなことしてたら意味ないですからね。正確には意味のないことはなくて、意味がなかったことに気付けば十分それは意味あることなんですけどね。
自分勝手な性格だといけないんですか?
どういう性格になれれば満足なでしょうか?


何もうまくいかないのは何も努力してないからだって色々な人に言われた。

いえいえ、努力しても報われないことだってありますよ。的外れなことしてもうまくいかないですしね。
その色々な人って、主さんのこと24時間毎日見てきた主さんのこと良く知ってる人なのでしょうか?
自分以上に自分のこと知ってる人はいないと思います。
主さんはご自身のことどう思ってるんですか?


人に好かれたかったら好かれる人にならなきゃいけないのはわかった。
勉強頑張っても料理上手になっても、可愛くなってもいつもぼっちになる。

私の気持ちなんてどうせ誰も分からないよ・゜・(つД`)・゜・


どうして人に好かれたいんですか?
人に好かれるために好かれるような人になる。自分は違う考えです。それだと、要は自分を殺して相手が好む人を演じないといけない。自分を殺してしまうほどつらいことはないです。。。
主さんらしくしていれば、そんな主さんを良いと思ってくれる人はいますよ!
人と仲良くなるとき、がんばってがんばってなるものではないと思うんです。気付いたら仲良くなってた。気付いたら長い付き合いになってた。そんなものですよ。
仲良くなろうとがんばってる時点で無理があるような気がします。
主さん自分のことすきですか?
まずは主さんがご自身と仲良くならないと。
   メンテ
Re: まともに仕事もできない ( No.9 )
日時: 2016/07/03 08:21 (au-net)
名前: ぼっち

人に好かれようとして自分をなくしてしまったから私は誰にも好かれなくなったのでしょうか?

でもそのままの自分だともっと嫌われます。
誰も嫌いたくない、誰とも仲良くしたい。
超甘えんぼ、かわいい子ぶりたい。面倒くさいこと嫌い。努力もぜずに人に頼りっきり。女友達は欲しくない、男さえいればいいと思ってる。
こんな自分を変えない方がよかったのでしょうか?
   メンテ
Re: まともに仕事もできない ( No.10 )
日時: 2016/07/03 08:25 (spmode)
名前: 灯狐

私もぼっちさんと同じ様な状況ですね。
努力すれば成果が出ることも色々あるのですが、集中力や下らないミスに関しては一向に減る気配がない。それが続いて周りから信用されなくなっていくんですよね…。自分自身すら、どうやって自分を信用すれば良いか分からないですよって。

私は今あえてミスが許されない仕事で、散々怒られて始末書書いてます。
ここで何も改善する兆しがなかったら、ADDの認定受けて、頑張らなくても続けられる仕事で細々生きてくしかないかなぁと思ってます。理解と協力が得られる人間関係って、お金に勝るものがあると思いますし。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/07/03 09:08 (ap)
名前: ボノ

> 人に好かれようとして自分をなくしてしまったから私は誰にも好かれなくなったのでしょうか?

ではお聞きしますけど、そのような自分好きですか?
周りではなく主さん自身が。人に好かれようとしてる自分。それで本当の自分をダメだと否定して殺してしまってる自分。

>
> でもそのままの自分だともっと嫌われます。

この世のすべての人から好かれたいんですか?
誰1人からも嫌われたくないんですか?
それなら、主さんのように周りに好かれる人を演じ続けないといけないでしょうね。しかも、10人いれば10通り、100人いれば100通りの。しかも、相手が本当にどういう人なら好きになってくれるのか、徹底的に調べないといけないでしょうね。
でも、誰にでも合わせて好かれようとしてる人が嫌いな人に対してはどうしましょう?誰にでも合わせて好かれようとしてない人を演じないといけなくなる。
そしたら、今度はそういう人は嫌いって人もいるかもしれない。
そう、誰からも好かれるって不可能なことなんですよ。。。
どんな人でも嫌う人はいるってことです。


> 誰も嫌いたくない、誰とも仲良くしたい。
> 超甘えんぼ、かわいい子ぶりたい。面倒くさいこと嫌い。努力もぜずに人に頼りっきり。女友達は欲しくない、男さえいればいいと思ってる。
> こんな自分を変えない方がよかったのでしょうか?

超甘えんぼ→かわいらしい、頼ってくれてる、放っておけない。
かわいいこぶりたい→かわいい子になろうと自分磨きしてる。
面倒くさいこときらい→面倒でなくすれれば問題ない。
努力もせずに人に頼りっきり→素直に人を頼ることができる。
男さえいればいいと思っている→少数の人だけ大切にしている。
物は考えようですよ。
主さんは完璧な人でないと満足できないんですか?
そんな人いたら見てみたいです。誰にでもいい面、悪い面はありますよ。
でも自分の性格を変えることは不可能ではないです。でもそのためには、まずはこういう自分も自分なんだって受け入れられないと、そこを無理して押し殺してほかの性格を入れようとすれば、本当に自分が抵抗しますよ!
私だってあなたなのに無視しないで!見捨てないで!嫌わないで!って。
1番嫌ってるのは、周りの人ではないです。主さん自身だと思います。
周りの人は主さんの代わりみたいなものです。
自分のこと好きで自分はこういう人なんだ!って人は、自然とそういう人が好きな人が寄ってくるものなんだと思います。もちろん、それが嫌いって人も言うでしょうね。それは仕方ない!みな価値観違うんですから当たり前。別に悪いことではないです。
とにかく、自分だけは自分の味方でいてあげてください。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/07/04 17:54 (softbank126086133221.bbtec.net)
名前: しがないサラリーマン

> 私もぼっちさんと同じ様な状況ですね。
> 努力すれば成果が出ることも色々あるのですが、集中力や下らないミスに関しては一向に減る気配がない。それが続いて周りから信用されなくなっていくんですよね…。自分自身すら、どうやって自分を信用すれば良いか分からないですよって。

失礼します。

私も同じ境遇です。努力でカバー出来る部分と出来ない部分ってありますよ。
なんとか足を引っ張らないようにと思うんですが、そう思うほど空回りしてミスを誘発してしまいます。
努力してもイチローにはなれないんですよ。
私は自分に期待することは諦めましたから。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/07/05 22:17 (au-net)
名前: 匿名

> つくづく悲しくなります
> 集中力がなくてミスばっかりします。
> いつものことですが、周りに嫌われて連携が取れません。
> 怒られたら怖くてもう口を口をきけません。
> あなた何歳なの?と聞かれることもしばしば
>
> 仕事もできないし結婚もできないし、どうやって生きて行けばいいのですか?
> 死にたいです。
>

全く同じ状況です。
前に何の仕事してたの?と聞かれています。

ミスのせいで職場の人がみんな冷たくて陰で使えない、できないと陰口たたかれて辛いです。
みんな冷たいからなかなか普通に話せないし。
   メンテ
Re: まともに仕事もできない ( No.14 )
日時: 2016/07/11 06:57 (spmode)
名前: お姉

集中力がないこととミスをすることは直結しないですよ。

集中力がない → 期限に間に合わない
確認不足である → ミスをする

ミスを繰り返すのなら
@確認する時間を増やす
A確認するタイミングを変える
B自分以外の人に確認してもらう(ダブルチェック)
のがよいでしょう。
   メンテ
Re: まともに仕事もできない ( No.15 )
日時: 2016/07/11 07:54 (spmode)
名前: お姉

書き忘れましたが、上記は新人のミスを減らす手段です。
新しい業務を覚えたての頃は誰しもミスするものだと思います。
1~3ヶ月経っても自然とミスが減らない場合、上記のことを実践してみてください。

それでも全く改善されない場合、次のことを試してください。
C全ての工程をチェックするためのチェックリストを作成し毎回それを利用する。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

まともに仕事もできない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲