いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ひどくいじってくる先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ひどくいじってくる先輩

ひどくいじってくる先輩

日時: 2016/07/02 19:07 (spmode)
名前: 山田

私は、女なのですが職場に物凄くいじってくる先輩がいます。
先輩は、10歳年上で結婚されて子供もいる男性の方です。

日頃「山ちゃん」と呼ばれ親しくさせてもらっているのですが時折あんまりないじり方をされます。「お前は、ダメな奴だな」とか「お前の価値はお菓子づくりがうまいくらいだな」とかキモイから近寄るなとか私が臭いとか汚いと言われてしまいます。私も失礼な態度をとってしまうこともあるので「バカ」呼ばわりは、まだ我慢出来ますが汚いや、臭い、キモイはとても傷つきます。
私は汗っかきなので体臭のことを言われると嘘でもとても気になってしまいます。

私は、自分の容姿に自信が無く、またお付き合いしてる方も居ません。先輩からは、そのことでもいじられてしまいます。「早く彼氏作れよ」と言っておきながら「まぁ、俺だったらお前はお断りだけど」と言ったりします。私は、先輩を異性として見てはいません。先輩も、私を男扱いや、化け物扱いしてるので異性として見てるわけでは無いと思っています。
お付き合いオッケーな年の幅を聞かれたので30代前半までと答えたら、「ごめん、俺結婚してるんだ」と言われたり、仕事をおしえてもらおうと思い「すみませんが、ちょっと付き合ってもらえませんか」とお願いしたら「えっ、俺お前とは無理」と言われました。そもそも初めて会った時も、目を合わせていただけなのに「ごめん、俺結婚してるからそんな見つめられてもキスできない」と謎の発言をされました。

最近は、近づいただけでもキモイと言われてしまいます。一つ目のあんまり可愛く無いキャラクター呼ばわりされたので頭にきて良く見てくださいと目を指差しながら顔を近づけたら、凄く驚かれて襲われるかと思ったと言われました。別に私は殴ろうとはしていません。目が合ったら、おえっと吐く真似をされます。意味が分からなすぎて目を閉じたり開いたりしながら見つめていたら余計にキモイと罵られる始末です。
なんの前触れも無しにいきなり「俺お前のことが...嫌い」とわざわざ言ってきたり、他の方に先輩のこと嫌いじゃないのと聞かれ「別に特に嫌いではないです」と答えたら横から先輩が「俺は、大っ嫌いだ」と言っていました。嫌いならほとっけと内心思っています。
また、遠まわしに凄いブスと言ってきます。実際ブスなので仕方ないとは、思いますが騒ぎ立てるほどのブスではないと思い、下の中くらいです。と自分でランクをいったら「いやお前は下の下の中だな」と言われました。ブスもデブも嫌いと言っているので私が嫌いなのかなとも思います。
ですが、家族以外でデブ扱いされたのは初めてですし、ブス扱いは、生まれて初めてされました。人に嫌悪感を与える程のブスではないと思ってたのでかなりショックでした。

何時も、話し掛けてくるし、落ち込んでいたら慰めてくれるし、緊張していたらわざと笑わせてくれるので嫌われてはないと思ってたのですがもしかして先輩は、私が嫌いなのでしょうか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: ひどくいじってくる先輩 ( No.1 )
日時: 2016/07/06 00:23 (plala)
名前: あさば

はじめまして。
当方男性ですが読んでいて不快に思うので参考になるかわかりませんが一つ。

まずその先輩ですがセクハラないしパワハラの疑いがあるので
もし準備ができるなら録音できる環境を作りましょう。
あと、どうにもその男性の先輩はデキル男を気取りたいようですがただのバカにしか映りません。他の方はどうか知りませんが。
そんなに山田さんの事が嫌いなら自分から転属願いを出すなり、
手は向こうの方が経験年数から察するにあると思います。
文句愚痴愚痴ほざいてくだらない言葉で他人の気分を害する割りには、
自分から動かないのはひとえに自分の能力に疑問があるか無い自覚があるかの二つに一つです。
そういう人間は下に見ていた人間に抜かれると面白いほどおとなしくなります。

容姿についてどうこう決められるほどその男性社員は偉いのですか?
大丈夫、自信を持ちましょう。
どうしてもダメなら録音した相手の発言記録を持って労働基準監督署へ相談に行きましょう。
参考になるかわかりませんが。
   メンテ
Re: ひどくいじってくる先輩 ( No.2 )
日時: 2016/07/06 01:55 (spmode)
名前: 山田

ありがとうございます。

男性でも不愉快に感じるのですね。私は、最近言われ過ぎて私はそういう扱いをされて当たり前と感じ出していたので改めて怒っていいんだと思えました。

可愛くない汚いと言うくせに何かと人の顔を触ろうとしたりいらないと言っているのに無理やりお菓子や食事を口に突っ込んでこられて本当に人を何だと思っているのだと常々思います。他の方に頭を冗談で小突かれていたら関係ないのに先輩も頭を小突いてくるし私が嫌がれば嫌がるほど喜んでニヤニヤしています。ある時などは上司に冗談で私の左手手に上司の名前印をポンと急に押されたのですが偶々それを見ていた先輩は私の右手を取り、きつめに抑えてご自分の印鑑を2回押し付けて来ました。そこまでは、まだ冗談で許せますが、そのまま私が苦手としている上司の印鑑まで押してこようとしたため、「いやです。やめて下さい。」と言っても手を離してくれず「ヤダヤダ、イヤ、やめて、イヤ」と軽く私がパニックになったところで満足してやっと手を離してくれました。

私は結構な驚きやのためその反応がなにか面白いのか近くに来たかと思うと何をするつもりかはわかりませんがイキナリ顔に手を近づけてくるので「ひゃっ」と私が驚いて目をつぶると何だかニヤニヤしています。

こういうのも不愉快と感じることがあるのですがこのようなものもパワハラやセクハラといったものなのでしょうか?

常々止めてくれるようには伝えているのですが全く改善されません。また、そういうのを咎めそうな人の前では絶対に言わないですし、やりません。小さな部署のため事を荒立てたくはありません。どのように対処すれば反省してもらえるのでしょうか?

いっそのこと、仕事のやり取り以外は無視した方がいいのでしょうか?ですが、ひどく起こると大きな声で「バカ」となんども罵ってくるので何だか先輩が可哀想で不憫にかんじてしまいます。また、女性だろうと普通に殴ったり、蹴ったり、つねってくるのであまり怒らせたくありません。痣になっても謝るどころか嬉しそうに笑っています。
本当にどういう神経してんだこいつと思っています。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ひどくいじってくる先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲