いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ かわった上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > かわった上司

かわった上司

日時: 2016/07/03 22:46 (au-net)
名前: ツラコ

私は市役所のパートをしております。
大学を卒業してからすぐにお世話になっているため、今年で4年目になります。
職場に、入った日から、挨拶をしても私にだけ無愛想で冷たく接してくる男性の上司が一人います。私と上司の方々みんなが打ち合わせをしていても、その上司一人だけ外を向いています。
顔色を見ていると明らかに私の話に興味を持って話をしたそうな様子がにじみ出ていておかしいのです。(その他、私がその上司の前に立っていて、邪魔者になっていても、黙ってボーッとたっているだけだったりします)
どうやらこの方は、他の方によると、とても気の難しいかたで、お気に入りの上司や部下には気がよくでも時には喧嘩するなど本当にタイミングによる人間なのだそうです。
そんな私は、最近この上司に大変怒られてしまいました。
いつも一部しか送られてこない資料があり、私もしくはパートは、この資料をみんなに回覧することが業務となっているのですが、その日この上司は、この資料はもう一部送られてくるはずだ‼と言い張り、資料を受け取った私が、二部あるうちの一部を捨てている‼と犯人扱いし、大変嫌な説教を受けました。
この資料は、いつも一部しか送られてこない、届かないなど言わないといけないことはしっかり伝えましたが、180度ひっくり返されてダメでした。
パートの仲間には伝え、資料を送っていただいている会社にも改善していただくように、相談しました。
他の上司の方々も、この上司の方が気の難しいかたなのでしょうか、全くフォローしてくれず、びっくりしました( ノД`)…このような難しいかたと働いていかないといけない場合、どのような働き方がよいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/04 09:29 (ap)
名前: ボノ

ちゃんと私のミスではないってことを主張されて、他の方にも相談したのにだめだったんですね。
だったらあきらめることだと思います!
職場の上司なんだからうまくやらなきゃって常識を捨てる。うまくやらなくてもいい。
その方とうまくやろうと思えば思うほど、うまくやろうとすればするほど苦しいと思います。
そんな変わった方の価値観ややり方を完全に理解し、相手の望むように考え行動できるようになればうまくいくかもしれません。でも、そこまでやりたいと思いますか?
そこまでやるだけの価値ありますか?
主さんの人生でそれが重要なことならやったほうがいいと思いますが。

自分もいままでそういう変わった人がどのでょくばにも1人はいて、うまくやろうとしていました。でも必ずそうすると自分を見失ってしまってたんです。自分は何やってるんだろう。何のために働いてるんだろう。何のためにいきてるんだろうってところまで。そしてある職場ではストレスで病気にまでなったんです。
そこで目が覚めたんです。
自分がこだわってたことって、病気になるほどがんばってやるだけの価値あったのかな?って。
そしたら1人合わない人とうまくやるためだけの価値のないことでした。
人は価値観違って当たり前。誰も悪くありません。
主さんがそこにこだわり続けるか、手放すかどちらかだと思います。主さんの自由です!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

かわった上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲