いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やりたい仕事がわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やりたい仕事がわからない

やりたい仕事がわからない

日時: 2016/07/11 15:44 (au-net)
名前: 匿名

来年の2月いっぱいで、今勤めている職場を辞める予定です。
これまでに働いてきた仕事はどれも自分に合ってないものばかりだったので、次に働くとしたら無理なくできる仕事がいいと思ってます。
けれど、なにが自分にできるのかがわかりません。
まずどんな仕事があるのか、いろいろ調べてみて気になる仕事とかやってみたい仕事はたまにありましたが、どれも今の自分には不可能です。(学歴などで)
接客業はもう嫌だし、他になにがあるかといえば工場か清掃、ばかり。
私にしかできないこと、専門的なことをやりたいけど...なにがあるのかわかりません。
人が多いところとか、騒がしいところはあまり好きじゃないです。
なるべく静かな場所で、あまりコミュニケーションとらずに済むような仕事ってないですか?




イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/11 16:56 (panda-world)
名前: レッドゾーン

ありません。

























   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.2 )
日時: 2016/07/11 18:29 (spmode)
名前: お姉

図書館は静かなんじゃない?
無資格でもバイトやパートはできそう。
   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.3 )
日時: 2016/07/11 20:51 (pikara)
名前: 匿名

図書館もいいなって思ってたんですが
司書になるには大学を卒業していないと難しいみたいです。
それに給料もあまりよくないらしいし。
市立とか県立で給料も違ってくるんでしょうか。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/07/11 21:56 (eonet)
名前: お姉

> 図書館もいいなって思ってたんですが
> 司書になるには大学を卒業していないと難しいみたいです。
ちゃんと調べたの?
> それに給料もあまりよくないらしいし。
あまりコミュニケーションを取らずにすむ仕事を探してるんじゃなかったの?
> 市立とか県立で給料も違ってくるんでしょうか。
さあ?勤めたいのなら自分で調べましょう。
行く気があるのかどうかも分からない人のために調べてあげる義理はないので。

ただ、もう一つ提案するなら…
あまりコミュニケーションを取らずに済んでそこそこ給料が良い仕事として、大型トラックのドライバーをお勧めします。
大型免許は必須になりますが、学歴は気にしなくてよいでしょうからね。
そして運転中は自分だけの世界に浸れる♪

   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.5 )
日時: 2016/07/11 22:24 (pikara)
名前: 匿名

ちゃんと調べました。
県外だと資格不問のところもありますが
私の住んでいる地域では少ないし、求人がまったくありません。
コミュニケーションもそうですが
給料が低いと家庭の事情で困るんです。
一応excelやwordといった資格は持ってますが、高卒だと高望みしてはいけませんよね。
   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.6 )
日時: 2016/07/11 22:27 (pikara)
名前: 匿名

コメントし忘れました。
大型ドライバーですが
普通免許すら持っていません。
いずれはとらないとと思っていますが
今はちょっと厳しいです。
   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.7 )
日時: 2016/07/11 23:33 (panda-world)
名前: レッドゾーン

あのさ、
バカなの?

学歴も知識もないくせに、楽で高収入の仕事を希望してるって、ありえないでしょ?
そんな仕事があると思ってる時点でダメだわ。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/07/11 23:49 (eonet)
名前: お姉

> ちゃんと調べました。
> 県外だと資格不問のところもありますが
> 私の住んでいる地域では少ないし、求人がまったくありません。
なんで近場で探そうとするん?
県外も視野に入れたらええやん。
> コミュニケーションもそうですが
> 給料が低いと家庭の事情で困るんです。
> 一応excelやwordといった資格は持ってますが、高卒だと高望みしてはいけませんよね。

中卒でも高卒でも成功してる人はいます。
コミュ障であれば基本1人でできる仕事を探すことになるでしょう。
ネイルサロンなどを起業するのも手段の一つです。

おっ!今、思い出した。
ちょっとコミュニケーションは必要になるけど、地道に資格取ればかなり稼げる仕事。
。.:*・゜スキューバダイビングのインストラクター・:*+.
機材使って潜るからかなづちでも問題なし♪

   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.9 )
日時: 2016/07/12 00:29 (pikara)
名前: 匿名

自宅から通える範囲でないとだめなんです。
両親ときょうだいと暮らしているんですが
私か他のきょうだい、どちらかいなくなったら
残された両親が心配なので。(金銭面で)
かといって、他のきょうだいにも負担をかけたくないんです。

あと
仮にも悩んでいる者に対してバカはないんじゃないかと思います。
文面では伝わりにくいかもしれませんが
これでも真剣に悩んでいます。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/07/12 07:50 (spmode)
名前: お姉

> 自宅から通える範囲でないとだめなんです。
> 両親ときょうだいと暮らしているんですが
> 私か他のきょうだい、どちらかいなくなったら
> 残された両親が心配なので。(金銭面で)
> かといって、他のきょうだいにも負担をかけたくないんです。
いや、逆やで。
家族に金銭面の負担かけたくなかったらさっさと家出たほうが良いよ。
要は出稼ぎ。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/07/12 19:28 (panda-world)
名前: レッドゾーン

逆に聞くわ。
何のスキルも能力もない人間が高収入の仕事に就けると思う?
バカじゃない?って言った私がおかしい?
現実を直視しなさい。

   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.12 )
日時: 2016/07/12 22:26 (pikara)
名前: 匿名

無一文で県外へは行けませんよね。
親は頼れないし、ちょこちょこ貯金していた分も底を尽きてしまって。

   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.13 )
日時: 2016/07/12 22:30 (eonet)
名前: お姉

あのね。スレ主とレッドゾーンさんに言うけど、何を楽と感じるかは人それぞれだと思うよ。

私は一日中椅子に座ってデスクワークするのと一日中動き回っているのとなら、動き回ってる方が楽。肩こりと腱鞘炎があるからね。

スレ主のように人とコミュニケーションを取りたくない人もいれば、お客様に直接会って希望に応えたいと思う人もいる。

今、スキルがあるかどうかじゃなく
これからスキルを身に付ける覚悟があるかどうかじゃない?
   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.14 )
日時: 2016/07/12 23:40 (pikara)
名前: 匿名

私もどちらかといえば
じっとしているより体を動かしているほうが好きです。
そのほうが気も紛れるし、時間が経つのが早く感じますしね。

覚悟ですか。
もしかしたら今の私には覚悟が足りてないのかもしれません。
やりたい仕事があっても、いろいろ理由をつけて逃げてたんだと思います。
覚悟を持つことは大事ですね。
私にはそれが欠けていました。





   メンテ
Re: やりたい仕事がわからない ( No.15 )
日時: 2016/07/12 23:48 (pikara)
名前: 匿名

相談できる人がまわりにいないので
こうやって回答してくださる人がいてよかったです。
私も今、いろいろ模索中ですぐに結論は出せないですが、自分の中で考えて、整理して答えをみつけていこうと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やりたい仕事がわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲