いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 採用するときどう思っているのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 採用するときどう思っているのですか?

採用するときどう思っているのですか?

日時: 2016/07/12 15:50 (ocn)
名前:

大学が肌に合わずこのままこの大学にいても時間の無駄と奨学金を借りてるので多額の金を返せる自身がなくなり退学をしてバイト1年〜1年半年ほどしてから地域移住しようと思っています。

退学して1年半ほどバイトだけしていると就職(正社員やバイトどちらも)するとき「大学中退かぁ」とかで採用をされにくいですよね?
お金は厳しくて新しい大学や専門学校に新たに行くのは無理です、やはり返せないような奨学金を借りてまで今の大学卒業するべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/12 18:03 (ap)
名前: ボノ

> 大学が肌に合わずこのままこの大学にいても時間の無駄と奨学金を借りてるので多額の金を返せる自身がなくなり退学をしてバイト1年〜1年半年ほどしてから地域移住しようと思っています。
>
> 退学して1年半ほどバイトだけしていると就職(正社員やバイトどちらも)するとき「大学中退かぁ」とかで採用をされにくいですよね?
> お金は厳しくて新しい大学や専門学校に新たに行くのは無理です、やはり返せないような奨学金を借りてまで今の大学卒業するべきでしょうか?


中退というのはマイナスでしょうね。でも、理由にもよると思います。相手が納得できるような理由なら。
いま何年生なのでしょうか?
学生やりながらバイトはできるし、そこで勉強することは難しいのでしょうか?
大卒って肩書だけでも違いますからね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/12 18:17 (ocn)
名前:

> 中退というのはマイナスでしょうね。でも、理由にもよると思います。相手が納得できるような理由なら。
> いま何年生なのでしょうか?
> 学生やりながらバイトはできるし、そこで勉強することは難しいのでしょうか?
> 大卒って肩書だけでも違いますからね。

2年です。中退理由は多額の奨学金が将来返せないかもで借りてる金額が少ないうちに中退して就職駄目ならしばらくバイトってのを考えてます。あと、その大学に通っていてもためにならないと感じ無駄に通って多額な奨学金をせようのはどうかと思っています

大学は片道2時間くらいかかり、早く家をでて遅く帰ることになるので体力的にきびしいです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/07/12 19:09 (panda-world)
名前: やじろべぇ

ん〜?
おかしな話しですねぇ。
通学が長時間になるって、大学に入学してから引っ越したのですか?
そうじゃなければ最初からわかってたことですよね。
今さら何を言ってんだと感じます。
それに大学自体あなたが希望して入学したのですよね?
誰かに強制されて入学したのですか?
充分に考えて選択したはずです。
それをアッサリと捨てるとこを見るといいかげんな性格で根性ナシに思えます。
大事な仕事を任せても責任感が無く「自分には合わないんで。」の一言で逃げ出しそう。
自分が採用をする立場なら絶対採用しません。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/07/12 20:12 (ap)
名前: ボノ

>
> 2年です。中退理由は多額の奨学金が将来返せないかもで借りてる金額が少ないうちに中退して就職駄目ならしばらくバイトってのを考えてます。あと、その大学に通っていてもためにならないと感じ無駄に通って多額な奨学金をせようのはどうかと思っています>
> 大学は片道2時間くらいかかり、早く家をでて遅く帰ることになるので体力的にきびしいです。

やじろべえさんのおっしゃる通り、多額の奨学金、通勤時間、大学で何を学ぶかってことは入学する前にわかっていたことではないのでしょうか?
なんのために大学へ入ったのですか?
ためにならないとは、他にためになるようなやりたいことがあるのでしょうか?
大学生は自由な時間がたくさんあるので、勉強以外にもできることはたくさんありますよ。大学卒業して正社員として働きながら返すのもありだと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

採用するときどう思っているのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲