いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場のモンスター派遣|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場のモンスター派遣

職場のモンスター派遣

日時: 2016/07/14 21:10 (tokai)
名前: りらっく

自分は今の会社で、派遣として入りました。

題名のとおり、「職場のモンスター派遣社員について」悩んでます。

30代半ば 女性 独身 の先輩です。

 最初は不慣れな自分にいろいろ教えてくれて、多少言葉尻が
きつくて苦手だなーぐらいな印象だったけど、一応向こうのほうが
先輩だからと彼女の話に合わせていました。

 次第に、親しくなると今度は毎日のように、ただのあいさつメールがきたり
やたらと話しかけて来たりして、だんだん鬱陶しく感じてきて
少し距離をおいていたら、今度は、急に怒り始めて私に激しく、当たってきて
にらめつけたり、言葉に出して嫌味をいってきたりしました。
それが連日続いて、精神的に参ってしまい、体調を崩して休みました。
休んだ間も私の悪口言ってるんだろうなと思うと憂鬱で・・

最近では、誹謗中傷のメールがきました。
内容もひどいものです。とても年上がすることとは思えないです。
 
 彼女は、一旦敵とみなすと容赦なく相手を潰しにかかるところが
見受けられ、年齢は向こうのほうが上ですが、精神的には
まだまだ幼稚で、扱いに困っています。
下手なことを言って、怒らせると手の付けようがないので・・・

今も、ぎくしゃくして、正直はやく会社は何かしら対処してほしいです。
怒らせたら危険。
会社の悪い情報とか流しかねないと個人的には思ってます。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場のモンスター派遣 ( No.1 )
日時: 2016/07/14 21:40 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主が悪くないなら、放っとけば…。
そういった輩は、こっちが呼吸しているだけで怒るよ。
勝手に怒らせておけば良い。


   メンテ
Re: 職場のモンスター派遣 ( No.2 )
日時: 2016/07/14 22:25 (au-net)
名前: 超大型うんこ

派遣元に苦情を入れて返品。
いらん奴置いててもしょうがない。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/07/16 20:30 (tokai)
名前: りらっく

> スレ主が悪くないなら、放っとけば…。
> そういった輩は、こっちが呼吸しているだけで怒るよ。
> 勝手に怒らせておけば良い。
>
>

私からは放っておいてます。
ただ無視するとそれが気に障るみたいで
地団太踏んでだだっこしてめんどくさいです。
話したらまたいちいち、揚げ足とるし・・
   メンテ
Re: 職場のモンスター派遣 ( No.4 )
日時: 2016/07/16 21:22 (so-net)
名前: 海座頭

No.3
その場合は、適当にナアナアに返事をすれば良い。
揚げ足をとられたら、適当に謝れば良い。

真面目にやっても怒るなら、適当に相手をすれば良い。
どっちにしろ怒られるなら、自身のストレスを最小限にする事を考えた方が良いよ。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/07/16 23:33 (tokai)
名前: りらっく

> No.3
> その場合は、適当にナアナアに返事をすれば良い。
> 揚げ足をとられたら、適当に謝れば良い。
>
> 真面目にやっても怒るなら、適当に相手をすれば良い。
> どっちにしろ怒られるなら、自身のストレスを最小限にする事を考えた方が良いよ。

適当に相手にすればいいんですけど、今までやられたこと考えるともう顔も見たくないし、声も聴きたくないですが
それを我慢して、顔に出さず対応するのがしんどいです。
向こうも無視してるからこっちも無視して良いレベルのひとだと思ってますがそうもいかず・・・

火のない所に煙は立たないと信じて
その先輩がでっちあげたことで失った名誉挽回につとめてます。
周りにどう思われてるかと思うとストレスです。
   メンテ
Re: 職場のモンスター派遣 ( No.6 )
日時: 2016/07/17 00:27 (so-net)
名前: 海座頭

No.5
相手はガキなんでしょう?
ガキを相手にするだけ時間の無駄。

スレ主のやる事は、
そのガキより仕事して実績を作る事。
実績さえあれば、周りがスレ主を信頼してくれる。
周りが信頼するって事は、スレ主は下手な仕事をしないって、暗黙の了解になる。

僕自身、スレ主の先輩と同じ様な部下を持った事があるから、大体の予測は付く。
僕は、二年間地獄を見た。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/07/17 00:55 (tokai)
名前: りらっく

> No.5
> 相手はガキなんでしょう?
> ガキを相手にするだけ時間の無駄。
>
> スレ主のやる事は、
> そのガキより仕事して実績を作る事。
> 実績さえあれば、周りがスレ主を信頼してくれる。
> 周りが信頼するって事は、スレ主は下手な仕事をしないって、暗黙の了解になる。
>
> 僕自身、スレ主の先輩と同じ様な部下を持った事があるから、大体の予測は付く。
> 僕は、二年間地獄を見た。

相手は、2.3年先に入ってきただけの人ですよ。顔つきからして精神的に中学レベルで止まっちゃってる感じ。
無視していちいちむきになるくらいだから、過去に無視されたことあるんだと思います。

そうですね、確かに今は仕事に専念して自分を高めることが一番だと思います。幸い、むこうが絡んでこない限り彼女と、仕事で関わることがないのでまだいいのかな。だから、いつも何も聞こえないって自己暗示かけてます。

2年間に比べたら大したことないかもしれませんが、この先ずっとこの人とこんな感じになるのかと思うと憂鬱です。
その人以外はみんなすごく良い人なので・・

   メンテ
Re: 職場のモンスター派遣 ( No.8 )
日時: 2016/07/17 01:49 (so-net)
名前: 海座頭

No.7
人間関係が一番難しいし、苦痛も人それぞれだと思うよ。

僕の考え方だと、ピンチって最大限のチャンスだと思う。
ピンチの生かし方によって、その後の仕事の幅も広がる。

スレ主の場合は、人間関係で苦労した。
その苦労は必ず役に立つよ。

スレ主が、その人の仕事を奪うってのもありだと思うよ。
そしたら、職場内でのその人の存在意義を失う。


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/07/18 11:05 (tokai)
名前: りらっく

> No.7
> 人間関係が一番難しいし、苦痛も人それぞれだと思うよ。
>
> 僕の考え方だと、ピンチって最大限のチャンスだと思う。
> ピンチの生かし方によって、その後の仕事の幅も広がる。
>
> スレ主の場合は、人間関係で苦労した。
> その苦労は必ず役に立つよ。
>
> スレ主が、その人の仕事を奪うってのもありだと思うよ。
> そしたら、職場内でのその人の存在意義を失う。
>
確かにピンチはチャンスですよね。
良くも悪くもなるっていうか、試されてるっていうか・・
今の会社に限らず、今まで人間関係で散々悩まされて業務に支障があったんで
後々、経験値にはなるのかと思いますが
今までのは、ちゃんと筋道通してのお叱りでしたので、今考えれば勉強になったとは思いますがこの先輩はただむかついたからとか全くお話になりませんね。
甘ったれるなと内心思います。

今まで通りに真摯に周りの方とは接して自分の仕事をきちんとこなすことが先決かと思ってます。
その先輩とは管轄が違うので仕事をとることはできませんし、上司が全体の状況を見て仕事を割り振りしてるので自分はそれに従うまでなので。
仕事を取るようなことまでしようとは思いません、ただ平和に仕事ができれば良いと思ってるだけなのに・・・
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場のモンスター派遣|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲