いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 落ち着けと言われ続けて・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 落ち着けと言われ続けて・・・

落ち着けと言われ続けて・・・

日時: 2016/07/19 04:16 (dion)
名前: 匿名

私はアルバイトをしておりますが、比較的接客業を3社やりました。
そして3社ともよく言われることが「落ち着いて」という言葉です。
私自身は比較的に落ち着いて行動しているのですが、他人から見ると全くそうではないそうです。確かに繁盛なことになるとお客さんを優先的に、待たせてはいけないというプレッシャーに追われてしまうのか行動が機敏になります。そしてその時に限ってなにかとトラブルが発生していまいます。

こんな状態で正社員としてやっていけるのか心配なのでいつもアルバイト止まりです。
落ち着けと言われてもどう対処すべきでしょうか…?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/19 13:14 (ap)
名前: ボノ

はじめまして。
具体的にどういうトラブルが発生してしまうんでしょうか?
毎回同じような内容なんですか?
落ち着いてというのは、どういう意味で落ち着いてなのかにもよるので。

のんびりやというよりは、せっかちってことなんでしょうか?
それとも、焦ってパニックになってしまうのでしょうか?

要するに、もっと周りや状況を見渡して冷静に対処してってことかな??
   メンテ
Re: 落ち着けと言われ続けて・・・ ( No.2 )
日時: 2016/07/20 13:10 (openmobile)
名前: 通りすがり

私もよくやってしまいます。

最近気づいたのは、ミスして怒られるより、遅い!って怒られる方がまだ取り返しがつくってことです。

正直余裕とか全然ないんですが、手順を決めてレジとかにメモを貼ることにしました。

少し遅くていらいらさせてしまうことがありますが、仕方ないので謝って、確認してます。
ずいぶんミスが減りました。

まだミスがありますが………。

お互いがんばりましょう!
   メンテ
Re: 落ち着けと言われ続けて・・・ ( No.3 )
日時: 2016/07/20 13:37 (spmode)
名前: kaz

自分では「機敏」と思っている行動が
他の人からは「雑」に見えるのでしょうね。
速く動く事がスピーディーだと勘違いしていませんか?
動作の速度を上げる事よりも、各作業の区切りを確実に
且つ滞りなく進める事を主眼に置いて行動した方が、
良い結果が得られると思いますよ。

   メンテ
Re: 落ち着けと言われ続けて・・・ ( No.4 )
日時: 2016/07/20 18:10 (au-net)
名前: アジテイター

  kazさんの意見に同意です。 他人から見れば雑な行動に見られる事が多いのでしょうね。

 これはスレ主さんが責任感と焦燥感にかられてやってしまう行動だと思いますが、アルバイトでスタッフに注意された程度でラッキーだったんですよ、責任ある立場で焦って失敗したら眼も当てられません。

 アドバイスにはなってないかも知れませんが、経験を積んで周囲がよく見えてくれば、数秒間のタイムロスよりも着実で正確な行動の方が総合的には余程効率が良いってことに気付くはずです、諦めないで頑張って下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

落ち着けと言われ続けて・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲