いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が段取りよく進まずやる気も出ない毎日|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が段取りよく進まずやる気も出ない毎日

仕事が段取りよく進まずやる気も出ない毎日

日時: 2016/07/21 14:23 (bit-drive)
名前: 一児のパパ

昨年転職してから1年、
仕事が思うように進みません。
前職はIT系だったのですが、
今は営業やってます。

日々顧客から様々な依頼があって、打ち合わせなどで日中外出してから帰社して事務処理。
終電で帰宅する毎日が続いてます。

もっと効率よく業務を進めるにはどうすればいいか考えますが、目の前に山積する業務があると思考が停止してしまいます。

身体的な疲労と心の疲労が重なって、
仕事がうまくいかないなーと悩んでます。

今も疲れてマンガ喫茶で打ってます。
この時間があれば帰って仕事すればと思うんですが、憂鬱で。。。
遅い時間に戻って一人で仕事するのもありかな、なんて思ってしまいます。

まだいろいろ書きたいこともありますが、今の思いを吐露しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が段取りよく進まずやる気も出ない毎日 ( No.1 )
日時: 2016/07/25 21:40 (panda-world)
名前: シナチク

俺も営業の仕事を10年やってるよ。
まぁ、営業の仕事て一番難しくて一番厳しいからなぁ。
苦しくて当たり前だよ。
でも営業の仕事ができるようになれば何でもできるさ。
絶対に前の仕事よりスキルアップできる。
若いうちの苦労は買ってでもしろっていうだろ!
がんばんな。

   メンテ
Re: 仕事が段取りよく進まずやる気も出ない毎日 ( No.2 )
日時: 2016/07/26 08:19 (dion)
名前: 一児のパパ

シナチクさん
ありがとうございます。
若い頃の苦労はすでに購入済みで、けっこういい歳なんです笑

ほんと営業って難しいですね。
何をやるにも初めてでわからないことばかりだったので一年間結構消耗しました。
気持ちの切り換え方がヘタクソなのでよく悩みますが、そんなに深く悩む必要ない!って同僚に言われたりします。
私も営業の仕事を一通りできるようになれば、何でもできるし、前職のSE経験も活かして良い営業活動ができると思ってます。

そこまで踏ん張るにしても心身の疲れが限界にきてたので、書き込みました。
おそらくこれから調整不足の案件や、謝らなければならないこも出てくると思いますが、なんとか乗り切ります。
   メンテ
Re: 仕事が段取りよく進まずやる気も出ない毎日 ( No.3 )
日時: 2016/08/02 11:00 (openmobile)
名前: 匿名

残念ですが営業は、辞めるまで苦労(理不尽な事も)を買い続ける事が仕事だと思います。
それと段取りよく進まないからやる気が出ないのでは無く、無駄をしたくないとか、楽をしたいからの場合が多いです。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が段取りよく進まずやる気も出ない毎日|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲