いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どういう意味なんでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どういう意味なんでしょうか?

どういう意味なんでしょうか?

日時: 2016/07/21 20:11 (spmode)
名前: マックィーン88

初めて投稿させていただきます。
私は社会人3年目の営業職女です。
社員が20弱で、女性が多い会社に勤めています。

私自身器用に仕事がこなせる訳ではありません。
また、何事も黙って耐えるような性格ですので上司にしてみたら何を考えているか分からないと思われています。

営業職ですが、幸いノルマが無いのである程度余裕を持って仕事が出来ています。
しかし、上司から「月200万円売上を取れないのに、給料を貰うなんて笑える。」とお叱りを頂戴することがあります。もちろん、営業ですからこの言葉は正しいのは分かります。
ですが、ことあるごとに「お前は入社試験も優秀では無かった」とか「お前が辞めても俺の責任じゃないから、辞めても構わない」、「選考に関わった1だけがお前を推したから、お前になった」といった事を言われます。
気にしないよう努力しましたが、一緒の会社にいる以上もやもやとした思いと悲しみが溜まっていきます。
仕事の充実感、達成感も恐怖感に変わってしまいます。

こんな私にアドバイス、叱咤激励をお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/21 21:15 (ap)
名前: ボノ

> 初めて投稿させていただきます。
> 私は社会人3年目の営業職女です。
> 社員が20弱で、女性が多い会社に勤めています。
>
> 私自身器用に仕事がこなせる訳ではありません。
> また、何事も黙って耐えるような性格ですので上司にしてみたら何を考えているか分からないと思われています。


はじめまして!
何事も黙って耐える性格は自分と全く一緒です。
それでもなんとかなる相手なら良いですが、ストレスの限界で精神的におかしくなって病気になって退職し、いまは回復して転職活動をしてるところです。



>
> 営業職ですが、幸いノルマが無いのである程度余裕を持って仕事が出来ています。
> しかし、上司から「月200万円売上を取れないのに、給料を貰うなんて笑える。」とお叱りを頂戴することがあります。もちろん、営業ですからこの言葉は正しいのは分かります。
> ですが、ことあるごとに「お前は入社試験も優秀では無かった」とか「お前が辞めても俺の責任じゃないから、辞めても構わない」、「選考に関わった1だけがお前を推したから、お前になった」といった事を言われます。

そんなこという人いるんですね。
主さんを叱咤激励するため、主さんに成長してもらうため、あえて厳しく指導のつもりで言ってる言葉とは思えません。

おそらく、その人も昔は上司にそう言われてやってきたのかもしれませんね。
良い悪いで判断しようとすると悪いです。でもそんなこと言っても仕方ないし、そういう言い方しかできない種類の人なんだなってまずは認めましょう!
個性というのでしょうか。
正しいか間違ってるかで考えると苦しくなるだけなので。


> 気にしないよう努力しましたが、一緒の会社にいる以上もやもやとした思いと悲しみが溜まっていきます。
> 仕事の充実感、達成感も恐怖感に変わってしまいます。
>
> こんな私にアドバイス、叱咤激励をお願い致します。


そんなこと毎日言われてたらおかしくなりますよ。。。
きっと主さんはまじめで優しくて責任感のある方なんだと思います。とても素敵な方です!良くしてくれる人もいるんじゃないですか?
でも、それで主さんが苦しくなって幸せになれないなら、いくら素敵でも何の意味もないです!
まず、なぜ何事も黙って耐えてるんだと思います?
反論できないほど相手の言ってることは正しいから?
そうしてる自分が好きだから?
言い返すのが怖いから?
嫌な人と思われたくないから?
評価を下げたくないから?
良い人と思われたいから?
嫌われたくないから?

果たして本当にそれは守らなければいけないものなのでしょうか?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どういう意味なんでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲