いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 知恵を貸してください。助けてください…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 知恵を貸してください。助けてください…

知恵を貸してください。助けてください…

日時: 2016/07/23 05:02 (au-net)
名前: なお

もうどうしたらいいのかわからないので、
皆さんに頼らせてください(´;ω;`)

僕は今年の一月に20歳になり、一月から正社員になりました。
その前からバイト生として約3年間今の職場で働いてきました。
正社員になった時から今日この日までの半年以上一度も休みがなく、勤務時間も12時間以上と、とてもオーバーワークしてます。

今まで病院とは無縁の僕が先月から体調を崩し先月から合わせるとものすごく病院に通ってるなと思います。今月だけでも10回以上病院を転々としてます。正直今月だけで病院代の出費は馬鹿にならないほど…(´;ω;`)
お医者さんからは1ヶ月ほど休暇をとるように言われています。それに診断書ももらいました。

さすがにメンタル、身体的にも本当に限界で、オーナーと店長に休みの希望を出したのですが、やっぱり休みが取れませんでした。人がいないのでもう少し頑張ってくれとのことでしたが一向に人が入ってくる様子もありません…

正直逃亡したいのですが、
職場の皆は優しく、真面目で入った時からすごくよくしてもらいました。

職場の皆に迷惑をかけるのは嫌なので逃亡は厳しいのかなって思っています。

なんなら自殺した方がいいのかなとか思っています。

正直もう身体も心も限界です。

いつ倒れるかもわかりません。
いっそ今日死のうとも思ってます。

でも、僕にはやっぱり決められなくて…

そこで皆さんにお願いです。
どうすれば今の職場を長期休暇、またはやめることができるでしょうか。

綺麗事ですがやっぱり職場の皆は迷惑かけたくないです…

どうか教えて下さい…


イエローページ

Page: 1 |

Re: 知恵を貸してください。助けてください… ( No.1 )
日時: 2016/07/23 06:53 (au-net)
名前: ボノ

はじめまして。
すごく優しくて真面目で責任感のある方なんですね。気持ちはよくわかります!
自分の場合は人間関係でしたが、我慢しすぎてストレスで精神疾患になりました。
それがきっかけでわかったことがあって、それは自分って今まで他人の目を気にして。他人が良いという人生、他人から評価される、褒められる、好かれる、そういう自分が理想になってたんです。じゃないと、自分には価値がないと思ってたから。

主さんにお聞きします。
なんのために今の職場でそこまでして働いてますか?
誰のための人生だと思ってますか?
何が一番大事だと思ってますか?

主さんはとても優しい人です。友達になりたいくらい。でも、会社にとっては最高に都合の良い人です。要は主さんが倒れて再起不能になるまで会社は利用します。しかも、利用できないとわかったら切り捨てられるだけ。何もしてくれないし守っても助けてもくれません。
じゃ、主さんのこと守れるのはいったい誰なのか?
親?
友達?
医者?
会社の人?
もっと身近に味方であるべき人がいるはずです。その人はどんなことがあっても最後まで味方でいてくれるべき人です。
そのことに気づいて欲しいです。

   メンテ
Re: 知恵を貸してください。助けてください… ( No.2 )
日時: 2016/07/23 08:41 (panda-world)
名前: ???

休みが無いのに二日に一回の割合で病院に通ってるっておかしくない?

   メンテ
Re: 知恵を貸してください。助けてください… ( No.3 )
日時: 2016/07/23 09:32 (dion)
名前: ツッコミ役

まだ若いなら世渡り上手になる方々としてひとつ覚えておくといいぞ

幸せになるには傷つくこと、落ちぶれることを恐れないこと!

人生生きてれば必ず死ぬほど辛いことがあるけどどれだけボロボロになっても這い上がるちゃんすは常にある

会社を辞めるとリスクはあるけど
転職してもっとよい職につける可能性もあるし、今までの職場の仲間と同じくらいよい人に巡り会えるチャンスも充分ある
自殺を考えるくらいなら死ぬより、会社を辞める勇気を持たないと!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/07/23 09:45 (au-net)
名前: なお

> はじめまして。
はじめまして。

> すごく優しくて真面目で責任感のある方なんですね。気持ちはよくわかります!
そんなことないです。当たり前のことを当たり前にやってるだけです。

> 自分の場合は人間関係でしたが、我慢しすぎてストレスで精神疾患になりました。
> それがきっかけでわかったことがあって、それは自分って今まで他人の目を気にして。他人が良いという人生、他人から評価される、褒められる、好かれる、そういう自分が理想になってたんです。じゃないと、自分には価値がないと思ってたから。

ボノさんとはどこか似ている気がします。
僕も自分は無価値だと昔から思っていて、僕の周りの人が幸せなら自分なんて…っていう事しか考えていませんでした。ただ僕は、周りの人が幸せならそれだけで嬉しいし、
僕のせいで周りが迷惑するのは死ぬほど嫌です。ほんと綺麗事ですよね…

>
> 主さんにお聞きします。
> なんのために今の職場でそこまでして働いてますか?

やはり職場の人のため。僕が抜けた後の穴を考えるとどうしてもみんなにはすごく負担をかけてしまいます…
それと家のためです。僕の家は昔から借金があって、その返済と母親との生活費を稼ぐためです…

> 誰のための人生だと思ってますか?
僕かもしれないですけど、僕なんかに使っていい人生なのか…僕が生きていていいのかなって…

> 何が一番大事だと思ってますか?
友人、家族、身内だと思ってます。
僕に関わってくれてる人が幸せでいて欲しいです。それだけで僕は生きていて良かったと思います。

> 主さんはとても優しい人です。友達になりたいくらい。でも、会社にとっては最高に都合の良い人です。要は主さんが倒れて再起不能になるまで会社は利用します。しかも、利用できないとわかったら切り捨てられるだけ。何もしてくれないし守っても助けてもくれません。

な、なんと!?僕もボノさんとは友達になってみたいです!迷惑でなければいろいろ相談したいです。

> じゃ、主さんのこと守れるのはいったい誰なのか?
> 親?
> 友達?
> 医者?
> 会社の人?
> もっと身近に味方であるべき人がいるはずです。その人はどんなことがあっても最後まで味方でいてくれるべき人です。

確かに心から信頼できる友達はいるのですが、やはり僕のことで心配させたくないです。友達が困った顔するのを見るとほんとに胸が痛くなります…
> そのことに気づいて欲しいです。

(´;ω;`)

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/07/23 09:48 (au-net)
名前: なお

> 休みが無いのに二日に一回の割合で病院に通ってるっておかしくない?
>
僕夜の10時〜昼の12時まて仕事なので、その後に、午後の診療から病院に行ってます。

んで、夕方に帰って、仕事の準備して、片付けして、ご飯食べてお風呂入って、お薬飲んで寝て〜って感じです。


正直身体の疲労めちゃくちゃ取れないです…
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/07/23 09:50 (au-net)
名前: なお

> まだ若いなら世渡り上手になる方々としてひとつ覚えておくといいぞ
>
> 幸せになるには傷つくこと、落ちぶれることを恐れないこと!

な、なるほど…

> 人生生きてれば必ず死ぬほど辛いことがあるけどどれだけボロボロになっても這い上がるちゃんすは常にある

ふむ…でも僕豆腐メンタルです(´;ω;`)
>
> 会社を辞めるとリスクはあるけど
> 転職してもっとよい職につける可能性もあるし、今までの職場の仲間と同じくらいよい人に巡り会えるチャンスも充分ある

他の職場で僕はやっていけるのかすごく不安です。

> 自殺を考えるくらいなら死ぬより、会社を辞める勇気を持たないと!

ですよね…でも、全く辞めると言い出すタイミングが見つけられないです(´;ω;`)
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/07/23 11:10 (spmode)
名前: kaz

> 僕夜の10時〜昼の12時まて仕事なので、その後に、午後の診療から病院に行ってます。
>
> んで、夕方に帰って、仕事の準備して、片付けして、ご飯食べてお風呂入って、お薬飲んで寝て〜って感じです。
>
>
> 正直身体の疲労めちゃくちゃ取れないです…
そんな生活してたらオーバーワークに睡眠不足で
身体がもつ訳がありません。
それに労働基準法違反です。会社も罰せられます。
違反にならないだけの休日が取れる様にしてもらって下さい。
あなたが過労で倒れたり、違反が摘発されたら
業務が〜。等とは言ってられない事になりますよ?
   メンテ
Re: 知恵を貸してください。助けてください… ( No.8 )
日時: 2016/07/23 12:13 (dion)
名前: ツッコミ役

なにしろ、行動しないで悩んでるだけもったいない

タイミングも何も、ドクターストップがかかったから休む、ダメだと言っても休ませてもらう
と言えばええね

他の職場じゃやってけない?そんなわけあるか?
俺なんか何回会社辞めてると思ってんだ?大学も辞めたし、何度もニートになったぞ
でも今は収入もあるし、人間関係にも特に不満はない

なのになぜみんな無職や一人ぼっちになることをそこまで怖がるのか
失うものがない底辺人生も結構楽しいんだぞ
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/07/23 14:00 (au-net)
名前: なお


> そんな生活してたらオーバーワークに睡眠不足で
> 身体がもつ訳がありません。
> それに労働基準法違反です。会社も罰せられます。

ですよね…いっそ倒れて再起不能になってしまえば楽なのかなーって思ってます。

> 違反にならないだけの休日が取れる様にしてもらって下さい。

もらいたいですが…現状人がいなくて(´;ω;`)
周りの従業員は子持ちや結構年取ってたりと僕より先に休みを入れないといけない方とかいるのでそちらを優先した方がいいのかなーって…ほら、僕まだ20なので、若者が頑張らなくちゃいけないかなって(笑)

> あなたが過労で倒れたり、違反が摘発されたら
> 業務が〜。等とは言ってられない事になりますよ?

やはりそうですよね…そうなる前には休むかやめるかしたいです…

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/07/23 14:11 (au-net)
名前: なお

> なにしろ、行動しないで悩んでるだけもったいない

僕臆病者で…笑っちゃいますよねw

> タイミングも何も、ドクターストップがかかったから休む、ダメだと言っても休ませてもらう
> と言えばええね

凄く言いたいです…でも、やっぱり仲間を見ると僕甘えてるのかなって…もっと体力的にきつい人もいるのにその人が頑張っている中で僕休んでもいいのかなって…

>
> 他の職場じゃやってけない?そんなわけあるか?
> 俺なんか何回会社辞めてると思ってんだ?大学も辞めたし、何度もニートになったぞ
> でも今は収入もあるし、人間関係にも特に不満はない

凄いです…僕もツッコミ役さんの用に決断する勇気が欲しいです…
>
> なのになぜみんな無職や一人ぼっちになることをそこまで怖がるのか
> 失うものがない底辺人生も結構楽しいんだぞ
僕が失ったり苦しんだりするのは別にいいです。でも、僕のせいでほかの人が苦労したり苦しむ姿はほんとに見たくないです(´;ω;`)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/07/23 21:08 (ap)
名前: ボノ

> そんなことないです。当たり前のことを当たり前にやってるだけです。

主さんは例えば、何か仕事でほめられたり、素敵だねってほめられた時、どう反応してます?
いえいえ、全然大したことないです、そんなことないですって言ってません?
これって謙遜でもありますけど、相手の好意を拒否してるのと同じなんですよ。されに、自分自身でも自分はそんなことないって拒否してるんです。
それってもったいない!!
素直にありがとうって受け取ってもいいと思うんです。
それだけ素敵な人なんですから、自分で認めてください!



> ボノさんとはどこか似ている気がします。
> 僕も自分は無価値だと昔から思っていて、僕の周りの人が幸せなら自分なんて…っていう事しか考えていませんでした。ただ僕は、周りの人が幸せならそれだけで嬉しいし、
> 僕のせいで周りが迷惑するのは死ぬほど嫌です。ほんと綺麗事ですよね…

すごくいいことだと思うんです。
でもきれいなことだとは思えないです。
自分自身も幸せだから周りにも分けてあげたいってことならわかりますが、本人が犠牲になって不幸になった上で、人を幸せにできるのかなって。。。
自分が相手だったら嫌ですね。そこまで無理してやってもらいたくないです。


> やはり職場の人のため。僕が抜けた後の穴を考えるとどうしてもみんなにはすごく負担をかけてしまいます…
> それと家のためです。僕の家は昔から借金があって、その返済と母親との生活費を稼ぐためです…

主さんが抜けたことで会社はつぶれると思いますか?
それに人がいないのは経営者の責任です。
家の事情は人それぞれあるでしょうが、ご両親はどう思ってるんですかね。主さんが幸せになることを願ってるのではないのでしょうか。



> 僕かもしれないですけど、僕なんかに使っていい人生なのか…僕が生きていていいのかなって…

なぜそう思うんですか?
主さんの人生でなかったら、誰が責任とってくれるのでしょうか?



> な、なんと!?僕もボノさんとは友達になってみたいです!迷惑でなければいろいろ相談したいです。

自分と似てるところがあるので、主さんも何か変えたいって想いがあるならお話くらい聞きますよ!


> 確かに心から信頼できる友達はいるのですが、やはり僕のことで心配させたくないです。友達が困った顔するのを見るとほんとに胸が痛くなります…


いえいえ、信頼できる友達でもないです!!
もっと身近にいるじゃないですか。生まれた時からずっと一緒に生きてきた人が。良いときも悪いときも。
自分自身です。
なぜ体調不良になると思います?
それはもう1人の自分がサインを出してるんですよ!
自分のこと無視しないで!もっと大事にして!自分のこと嫌いにならないで!もっと優しくして!自分のことに気付いて!って訴えてるんですよ。

だって自分を守れるのは自分だけなんですから。世の中の誰からも認められなくても、自分だけは認めて味方でなければいけないんですよ!
1番大事なのはそこだと思います。
   メンテ
Re: 知恵を貸してください。助けてください… ( No.12 )
日時: 2016/07/23 22:20 (dion)
名前: 匿名

仕事から逃げられないから死ぬって…
死ぬくらいなら、仕事辞めちまえ
仕事なら取り替えられるだろ?

思考がおかしくなってることに気付け
そんなことで死ぬことない
捨てればいい
そしてまた違うものを拾い上げればいい
あんたには選ぶ権利があるだろ?
自分の幸せ願っていいんだよ
   メンテ
Re: 知恵を貸してください。助けてください… ( No.13 )
日時: 2016/07/24 07:36 (panda-world)
名前: 一児のパパ

すでに色々アドバイスが出てるかと思いますが、あなたが辞めると決めてしまえば最終的に誰も止めることはできません。
そしてあなたが抜けたことにより周りに負担をかけてしまうと気にかけているようですが、正直な話、いなくなったらいなくなったで何とかなります。そんなもんです。

私も経験者なので、わかります。
文面からも伝わりました。
自分に責任を背負わせすぎて疲れたんです。

気持ちをフラットな状態にするために少し休むだけ。
逃亡とか、死ぬとかそんな必要はありません。

その責任感を、自分の体調を回復させて元気になるんだ!っていう方向に使いましょう。
その時には思い出話に変わってます。

ただ、今後同じような状況になる時がまたきます。
その時のために今回の経験を活かしつつ、
自身の性格を少しずつ変えていくことも必要だと思います。

私自身にも言い聞かせないと笑
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/07/24 09:10 (au-net)
名前: なお


> 主さんは例えば、何か仕事でほめられたり、素敵だねってほめられた時、どう反応してます?
> いえいえ、全然大したことないです、そんなことないですって言ってません?
> これって謙遜でもありますけど、相手の好意を拒否してるのと同じなんですよ。されに、自分自身でも自分はそんなことないって拒否してるんです。
> それってもったいない!!
> 素直にありがとうって受け取ってもいいと思うんです。
> それだけ素敵な人なんですから、自分で認めてください!

そ、そうなのですか…僕はそんな素敵な人でもいい人でも無いです…出来ることをやってるだけなんです…お礼を言われた時は嬉しいです!だけど、お礼を言われたくてやってるわけではないんです(´;ω;`)
つまりひねくれた考えなのかなって…
>
>
>

> すごくいいことだと思うんです。
> でもきれいなことだとは思えないです。
> 自分自身も幸せだから周りにも分けてあげたいってことならわかりますが、本人が犠牲になって不幸になった上で、人を幸せにできるのかなって。。。
> 自分が相手だったら嫌ですね。そこまで無理してやってもらいたくないです。

やっぱり余計なお世話ですよね…自分のこともできないのに他の人の事なんてできるわけないですよね…


> 主さんが抜けたことで会社はつぶれると思いますか?
> それに人がいないのは経営者の責任です。
> 家の事情は人それぞれあるでしょうが、ご両親はどう思ってるんですかね。主さんが幸せになることを願ってるのではないのでしょうか。

あと一人抜けたらホントに会社潰れるかもしれないです。それくらい人がいないんです…
僕が抜けて、もし人が入らなくて会社が潰れたとしたら、他に働いている人たちも職を失うことになりますし、この会社が潰れることで今まで利用して頂いたお客様にもご不便かけますし、悪い事だらけでとても不安で泣きそうなんです。僕ひとりの甘い行動がどんだけ周りの迷惑になるのかって考えたら…

母親は僕のやりたい事であれば陰ながら応援してくれます。すごく嬉しいです。


>
> なぜそう思うんですか?
> 主さんの人生でなかったら、誰が責任とってくれるのでしょうか?

よくわからないんです(´;ω;`)僕って生まれてよかったのかなって…


> 自分と似てるところがあるので、主さんも何か変えたいって想いがあるならお話くらい聞きますよ!


まだ心が弱いので変えられるか不安です…でも、変えたいと覚悟決めた時また相談にのってほしいです…


> いえいえ、信頼できる友達でもないです!!
> もっと身近にいるじゃないですか。生まれた時からずっと一緒に生きてきた人が。良いときも悪いときも。
> 自分自身です。
> なぜ体調不良になると思います?
> それはもう1人の自分がサインを出してるんですよ!
> 自分のこと無視しないで!もっと大事にして!自分のこと嫌いにならないで!もっと優しくして!自分のことに気付いて!って訴えてるんですよ。
>
> だって自分を守れるのは自分だけなんですから。世の中の誰からも認められなくても、自分だけは認めて味方でなければいけないんですよ!
> 1番大事なのはそこだと思います。

なるほど……とても難しいです。
僕は昔から僕が嫌いです…
嫌いすぎて涙が出ます。
だからこそきっと周りに感情移入が強いのかなって思ってしまいます…

すごくすごく難しい問題です(´;ω;`)
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/07/24 09:15 (au-net)
名前: なお

> 仕事から逃げられないから死ぬって…
> 死ぬくらいなら、仕事辞めちまえ
> 仕事なら取り替えられるだろ?

確かに世の中には仕事なんてありふれてます。わかってます。だけど、僕は今の仕事場を簡単に捨てられるほど適当にはやっていたつもりはないです…


> 思考がおかしくなってることに気付け
> そんなことで死ぬことない
> 捨てればいい
> そしてまた違うものを拾い上げればいい
> あんたには選ぶ権利があるだろ?
> 自分の幸せ願っていいんだよ

やっぱりおかしいですよね…ごめんなさい。
死ぬのは最終手段です。ほんとに何もかも無理だと思ったら迷わず死にます。それがきっと僕の為でもあるしきっと周りのためにもなるのかなって…
捨てるのにはやっぱりすごく勇気がいります。すごく怖いです。
幸せですか………(´;ω;`)
僕なんかがいいのかな…

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/07/24 09:21 (au-net)
名前: なお

> すでに色々アドバイスが出てるかと思いますが、あなたが辞めると決めてしまえば最終的に誰も止めることはできません。

ふむ…

> そしてあなたが抜けたことにより周りに負担をかけてしまうと気にかけているようですが、正直な話、いなくなったらいなくなったで何とかなります。そんなもんです。

そうなのかな…なんとかなってもやっぱり居なくなったせいで居た時よりは絶対負担増えるかなって…
自意識過剰ですかね…

> 私も経験者なので、わかります。
> 文面からも伝わりました。
> 自分に責任を背負わせすぎて疲れたんです。

やるからには一つ一つに責任をもって行動するのが当たり前だなと思ってます…
なぜなら僕はお金をもらって仕事をさせてもらっているからです。頭硬いですよね僕ヾ(・ω・`;)ノ

> 気持ちをフラットな状態にするために少し休むだけ。

休みの相談もしたのですが取れませんでした(´>ω∂`)

> 逃亡とか、死ぬとかそんな必要はありません。
> その責任感を、自分の体調を回復させて元気になるんだ!っていう方向に使いましょう。
> その時には思い出話に変わってます。

なるほど…

> ただ、今後同じような状況になる時がまたきます。
> その時のために今回の経験を活かしつつ、
> 自身の性格を少しずつ変えていくことも必要だと思います。
>
> 私自身にも言い聞かせないと笑

僕は変われるのでしょうか…(´;ω;`)
変わらないといけないんですよねきっと…(´;ω;`)
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/07/24 10:24 (ap)
名前: ボノ

> そ、そうなのですか…僕はそんな素敵な人でもいい人でも無いです…出来ることをやってるだけなんです…お礼を言われた時は嬉しいです!だけど、お礼を言われたくてやってるわけではないんです(´;ω;`)
> つまりひねくれた考えなのかなって…


う〜ん。やはりそこをかたくなに拒むんですね。。。
それはすご〜くもったいないですよ!
例えば、主さんが友達にサプライズプレゼント渡したとします。悪いからそんなのいらないよ!友達として当たり前に接してただけだよ!って言われるのと、ありがとう!こんなことしてくれるなんてすごくうれしい!って涙流してくれたら、どちらが主さんはうれしいですか?



> やっぱり余計なお世話ですよね…自分のこともできないのに他の人の事なんてできるわけないですよね…


主さんもそうじゃないですか?
自分のこと大嫌いな人があなたのこと大好きですなんて言われて信じられます?
本当に大事にしてもらえると思います?
自分を大事にできる人は、いいところだけでなく悪いところも含めて相手のこと好きになってくれるはずです。
自分を大事にするって別に完璧で素晴らしい自分だけが対象ではないですから。ダメダメで弱い自分も含めてです。



> あと一人抜けたらホントに会社潰れるかもしれないです。それくらい人がいないんです…
> 僕が抜けて、もし人が入らなくて会社が潰れたとしたら、他に働いている人たちも職を失うことになりますし、この会社が潰れることで今まで利用して頂いたお客様にもご不便かけますし、悪い事だらけでとても不安で泣きそうなんです。僕ひとりの甘い行動がどんだけ周りの迷惑になるのかって考えたら…

さ〜どうでしょう?
もし1人いなくなれば会社はもっと必死になってなんとかしようとしますよ。社長が辞めたとかならまだしも、正直主さんが抜けたとしても、一時期は大変になるだけでなんとかなるものですよ。
最悪もし万が一つぶれたとしても、主さんは関係ないですから。経営者の問題でどちらにしろ限界だったってことです。
誰も主さんのこと責めませんし。責められたとしても気にする必要ないです。犯罪でも何でもないし、会社の奴隷でもないんですから。主さんの人生を生きないと。



> 母親は僕のやりたい事であれば陰ながら応援してくれます。すごく嬉しいです。

良いお母さんじゃないですか!
お母さんにこのこと相談したことあります?


> よくわからないんです(´;ω;`)僕って生まれてよかったのかなって…

お母さんがそれ聞いたら悲しむでしょうね。。。どれだけ苦しい思いして生んだのかもしれないし、生まれたときは涙流して喜んだでしょうし、今まで大切に育ててくれたわけですからね。


> まだ心が弱いので変えられるか不安です…でも、変えたいと覚悟決めた時また相談にのってほしいです…

いえいえ、主さんは特別に心が弱いなんてないですよ!むしろ、強いくらいです。そのような環境でも辞めずに耐え続けられるなんて。。。
ただ、苦しいやり方しか知らないだけです。もっと幸せな選択肢があると気づけば変わりますよ。そのためには勇気が必要ですけどね。


> なるほど……とても難しいです。
> 僕は昔から僕が嫌いです…
> 嫌いすぎて涙が出ます。
> だからこそきっと周りに感情移入が強いのかなって思ってしまいます…


なぜそこまで嫌いなんですかね。。。
自分を好きになるのに理由なんていらないのに。
自分はすばらしいい!自分は幸せ者!自分は素敵!自分は何やっても好かれちゃう!根拠や理由はいりません。存在そのものがそうなんですから。
そこに早く気づいてほしい。。。
こうじゃなきゃいけない!こうあるべき!でも実際はそれができない自分が許せないとかないですか?

主さんは優しくて思いやりのあるとても素敵な方です。でも、自分よりも相手や周りのためにって言いますけど、そうすることでどうせ自分は嫌いだからってことを確固たるものにするために、自分を犠牲にして人のためにってことをやりたいだけな気がします。
人に尽くすことで自分をダメにしようとしてる。自分を大事にしないことで自分をダメにしようとしてる。そうしてるのが楽なんじゃないですか?
自分を認めて好きになるのが怖いのかなって。
   メンテ
Re: 知恵を貸してください。助けてください… ( No.18 )
日時: 2016/07/24 16:06 (panda-world)
名前: スライム

とんだ勘違い野郎ですね。
「職場ではよくしてもらってる。」
はぁ?
バカなんですか。
あなたは利用されてるだけなのに気がつきませんか?
考えてみなさい。
本当にあなたのことを大事に考えているなら今のあなたの状況を放置しますか?
経営者からすれば都合のいい消耗品なんですよ。
安い給料で使えるだけ使って壊れたら新しいのに変えればいいだけと思ってますよ。
あなたの勤務状況を変えることなんか簡単にできるはずです。
人員を増やせばいいだけですよね。
でもそうすれば人件費が増えるからしない。
または劣悪な職場環境だから募集しても人員が定着しない。
外から見れば完全なブラック企業ですよ。
辞めたら店がつぶれるって?
あなた一人が辞めてつぶれるような店ならどうせ長くはもたないだろうし、早めにつぶれた方が他の従業員のためになるでしょうね。
でも、実際あなたが辞めたところで店はそんなに変わらないし困らないと思いますよ。
仕方なくあなたより高い人件費を支出して、どこからかあなたの代わりを引っぱってきます。
会社や経営者はそんなもんです。
再起不能になればいいわけが立つ?
バカの極みですね。
身体壊すまで働いてくれたと感謝されるとでも?
無理して病気になるまであいつはがんばったとまわりが褒めてくれると思ってます?
病気になり再起不能となったあなたにまわりは何の興味も持ちません。
せいぜい「本当のバカだったんだな。」と笑われるくらいですよ。
だから、とっとと辞めなさい。
一ヶ月後の期日で退職願いを病院の診断書といっしょに出して、そのまま体調不良で休職すればいい。
世の中が「ブラック企業、ブラック企業」と騒いでいるのに自分が当事者と気がつかなかったの?
絶対に詐欺にひっかかりやすいタイプだわ。
これから先も気を付けた方がいいよ。





   メンテ
Re: 知恵を貸してください。助けてください… ( No.19 )
日時: 2016/07/25 16:01 (dion)
名前: 一児のパパ

みなさん、なおさんの為に一生懸命アドバイスしてくれてますね。優しいですね。

話を戻すと、
長期休暇または辞めるにはどうしたらいいか、かつ職場に迷惑をかけないように。
でしたね。

いずれにせよ多少なりとも職場に迷惑はかかりますので、そこは求めすぎかと。

で、長期休暇の許可はもらえなかったんですよね。人を入れるといいながらオーナーも店長も本腰を入れてくれなかった。
なので、きっぱり辞める方向でいいんじゃないでしょうか。

突然辞めると言えば当然迷惑がかかりますので、本来であれば一ヶ月もあればいいのですが、職場に迷惑をかけたくないとのことなので、3ヶ月、または半年と期限を決めて辞めると伝えれば何の問題もありません。

こうなれば管理側も尻に火がついて採用に乗り出します。
周りもあなたの穴を埋めようと意識します。
あなたは残りの期間を今までどおり責任とプライドをもって業務にあたればいい。
職場に迷惑をかけないように、引き継ぎをしっかりやればいい。

これができれば、逃亡ではなく、円満退職です。

まだ20歳でありながら、責任感をもってバイトから仕事してきたんですよね。
それを次の職場にアピールしてください。

十分転職の理由になるでしょうから、
ネガティヴに取られることはないでしょう。

まずは身体を休めることが先決です。
今後の活躍を期待します。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

知恵を貸してください。助けてください…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲