いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アスペルガーの人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アスペルガーの人

アスペルガーの人

日時: 2016/07/24 01:42 (spmode)
名前: ちーちゃん

私の職場にアスペルガーの人がいるのですがとにかく自己中心的で何言ってるのかわからないしおかしいです。
何か問題を起こせば自分は発達障害だからだとかアスペルガーだからとかで開き直ります。その上急に休んだり寝坊したとかでしょっちゅう遅刻したりする癖に他人の遅刻や事前に2週間前から用事があるから休みをもらう人に文句を言いにい行ったり、上司に訴えることも、私は電車通勤でしたが人身事故で遅刻したときは事故を予見できなかったのか!と無茶苦茶な事を言って怒ってきました。自分は咳が出たからと熱も無いのに休みをとった癖に私がインフルエンザで39度の熱があって休んだら普通は40度熱が無いなら来いと怒るしまつ、怒る理由も自分が遅刻したらどうするのだとか休んだらどうするのだとかとにかく自分中心の訳のわからない事ばかり言ってきます。その上人のことを否定したり馬鹿にしてきてたりして一番驚いたのは私には二卵性の双子の姉がいるのですが双子の親は代々皆双子だとか、顔の似てない双子はいないだとか、双子の人は服は全部おそろいだとか、テレパシーがあって常にお互いの考えがわかるだとか、とにかく私が双子であることを全部否定し嘘つき扱いしました。周りの人がいくら説明しても全く聞こうとしません。空気も読めないから無神経な事を言ってきたり暴言を吐いたりするので皆で無視しましたがやっぱり空気が読めないのでついてくる事も、はっきり言って辞めて欲しいです。
皆さんはこんな人と仕事したいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: アスペルガーの人 ( No.1 )
日時: 2016/08/18 10:59 (megaegg)
名前: あらら

ザッツ、アスペルガーです。
アスペルガーの人は、まわりに
配慮することなど、できないのです。
生まれつきです。
ただ、独創的な発想、非常な集中力など、事業に当てはまるとものすごい力を
発揮するので、会社には欠かせない人かもしれません。
分かってあげても、そうでなくても、意見をしても、怒っても、罰があったとしても、
その方が変わることはまずありません。
急な予定変更や、その人のしたいことを
妨げるなどの状況は極力避けてください。前もって、説明して、不安な状況はつくらないようにすると少しいいです。
毎日、同じ場所や日程だったりすると安心できるそうです。
パニクって暴言を吐いたりしても、凝り固まっていても、全く悪気はないから、
許してあげてください。
そのうち、あなた一人に言ってないということが分かるでしょう。
腹立ちますけどね。


   メンテ
Re: アスペルガーの人 ( No.2 )
日時: 2016/08/18 19:41 (ocn)
名前: 黒苺

そういう人とは一緒に働きたくはありませんが、アスペルガーでも色々といますからね。

うちの職場もアスペルガーの人がいます。
常に独り言をつぶやいているような人なので、気味悪がっているスタッフもいますが、仕事も含め真面目な人物です。

アスペルガーに限らず、嫌な人と良い人がいる。それだけだと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アスペルガーの人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲