いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私、何やってんだろう。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私、何やってんだろう。

私、何やってんだろう。

日時: 2016/07/24 23:49 (spmode)
名前: なな

私、根暗で会話ができないのに看護師してます。
学生の頃から人間関係でうまくいかないことが多くて、人との関わり方が分からないまま社会人になってしまった感じです。
この職業を選んでしまったことにも、ずっと後悔してきましたが、気づいたときにはもう遅かったんです。
なんていうか…今の状況がつらいです。
とても生き辛いと感じることが多いです。

誰か話を聞いてくれませんか。厳しい言葉でも、きついことでもなんでもいいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私、何やってんだろう。 ( No.1 )
日時: 2016/07/25 00:23 (au-net)
名前: ボノ

はじめまして。
看護師をやろうと決めて、実際に看護師になるって決して簡単なことではないと思うんです。なのにそこまでしてなぜ看護師を選んだんですか?
決して楽な仕事ではないし、仕事がきつくて嫌になってきたんですか?

看護師だから根暗はダメ、明るくないといけないなんて誰が決めたんでしょう?
根暗がダメなら採用されてないですしね。
単純に主さんがその性格を嫌ってるだけではないですか?
主さんが認められないなら、誰も認めてくれなくなるでしょうね。なぜなら、主さんが認められないと、認めてくれる人がいてもそんなの嘘だって拒否するからです。だって、自分は認めてないんだもん。認められたらそれと反するので困ります。だから却下!
そして、認めてくれない人がいると、やっぱり認めてくれないって確信するんです。
もうそうなると認められない人の完成です。

まずは主さんが主さんに優しくなって受け入れてあげられると、患者さんや周りの人にも同じように接することができるのではないでしょうか?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/30 22:15 (plala)
名前: なな

返信ありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

看護学校に通っているときから、進む道を間違えてしまった、と、ずっと後悔してきました。それは学校に通っていたときも、今実際に働いていても、性格的なことや、能力面で看護師には向いてないと思うことが多かったからです。
あげるときりがないですが、頭の回転が遅いし、マイペースだし…あと対人恐怖症持ちです。
職場ではほとんど話をすることができず、先輩とも未だに打ち解けてまともに会話をしたことがありません。夜勤で2人きりになってしまったときには、ガチガチに緊張してしまう状態です。
人と関わらなくていい仕事なんてほとんどないと思いますが、看護師は特に同職種間だけでなく、多くの他職種とも連携して、コミュニケーションを取りながら協力していかなければいけず、それがとても負担になっています。人と関わる中で、強いストレスを感じることが多いです。
仕事面では、仕事ができるかできないかで言ったら、できない方です。同期よりも遅れています。でも、不思議とそれで悔しいとか、恥ずかしいとは全く思いません。
それより、看護師をしていること自体が恥ずかしいです。看護師≠ニしての自分が嫌です。
ボノさんもおっしゃっている通り、今の自分を受け入れられていないと思います。
いつも気持ちが暗いのも、もしかしたらそのせいかもしれません。
でも、どうすれば自分を受け入れることができるでしょうか。
自分には合っていない仕事でも、無理をしてでも続けていくべきなのか、思い切って区切りのいいところで退職してしまった方がいいのか…自分でもこの先どうすればいいのかわかりません。どちらにしても、将来が見えずお先真っ暗です。
このままでは、時間だけが過ぎていって、状況は何も変わらない気がして怖いです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私、何やってんだろう。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲