いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんで・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > なんで・・・

なんで・・・

日時: 2016/07/30 22:53 (tokai)
名前: あい

家庭の事情で辞めなければいけなくなり、上司に相談したところダメだと言われました。
家庭のことも否定され、本当に仕事が嫌です。
家庭のことは会社に関係ないですし、僕も悪かったとは思いますがなんで家庭を否定されなければいけなかったのでしょう。
新卒で働いているため、新卒で辞めることも常識がないと言われてしまいました。
確かに、新卒でまだ仕事を教わっていて辞めますといった僕が悪いのですが
休みもまともになく、残業代もない中でやっていられません・・・

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/31 00:09 (spmode)
名前: シルフ

詳しい事情が書かれていないので何がどう否定されてるのかはよく分からないが、究極的な結論からすると本人が辞める意志を貫くなら会社は拒否できない。
もちろんあなたが書いてくれてる道義的な部分での会社側からの非難は自分で処理するしかないけどね。
あなたの個人的事情で会社に迷惑をかけるわけだからそこはしょうがない。
あとは後任や引き継ぎをどうして行くかを上司としっかり話し合い、なるべく迷惑を最小限に抑える形で退職して行くしか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/31 11:57 (panda-world)
名前: ZONE

あなたが悪いんじゃない。
あなたを採用した人事担当者が悪いんだよ。
人を見る目がない人間が採用の責任者をしてちゃダメだってことだね。
すぐ辞めそうな奴を採用した会社が悪いんだから、非は会社にあるよ。


   メンテ
Re: なんで・・・ ( No.3 )
日時: 2016/07/31 15:33 (spmode)
名前: お姉

明日から来ませんなんて言われれば駄目だと言われるでしょうが、引き続きや後任者の準備を考慮して、退職する2週間から1ヶ月前に退職願を出すのなら否定されることもないでしょう。

ところで、
収入が無くなってもいいから会社を辞めなくてはならない理由って、例えば何があるのでしょう?
祖父母の介護をするにしてもお金は必要になるし、辞めれば生活が苦しくなるだけじゃないの?

スレ主以外でも分かる方がいれば教えてほしいです。例えでいいので。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/07/31 16:15 (spmode)
名前: kaz

> 家庭の事情で辞めなければいけなくなり、上司に相談したところダメだと言われました。
相談したのは直属の上司ですね?
では、その上の上司に「退職届」を提出しましょう。
「退職願い」ではなく「退職届」である事が
ポイントです。
明日提出するなら一ヶ月先の日付で。
書式はネットで調べて下さい。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

なんで・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲