いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私には足りない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私には足りない…

私には足りない…

日時: 2016/07/30 23:52 (spmode)
名前: まんじゅう

中2の普通の女子です。
私は女優になりたいと思っています。
きっかけはある女優さんに惹かれ、色々なドラマを見ていくうちに、やってみたいという気持ちが出てきました。
お芝居はすごく好きです!(うまいかどうかは別として…)
歌もダンスも好きです。
でも、今まで芸能界関係の仕事をしたことがありませんし、部活もやってたんですけど途中でやめてしまい…でも今は放送関係の部活に入っています!
そこはすごく楽しくて、学べることが多いので続けたいなぁとは思っています。

話が少し変わりましたが、結局私が聞きたいのは、

・経験が薄い私が、女優になれるのか。
・女優になるためには今何をすればいいのか、どこを磨けばいいのか。

アドバイス等よろしくお願いします!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/31 01:40 (spmode)
名前: シルフ

俺も業界の人間じゃないから詳しくは知らないが、女優になりたいならやはり人目を惹く、印象にも残る美しい魅力的な容姿があれば、何かと鉄板で有利じゃないかい?
あとは運が良ければ出先や学校の帰り道にスカウトされたり、あるいは芸能事務所や映画会社などが開くオーディションなどに応募し、そこで審査員の印象に残るとか優秀な成績を修めることができれば晴れて芸能界デビューと。
今はアイドルやモデル上がりの女優さんも多いことから、回り道になるがそちらで名を上げてから女優に転身ってのも一種の王道になりつつあるよね。
以上が容姿に自信がある場合。
しかしもし容姿は凡百で、とても画面映えをする印象を与えられないと自己評価するなら、芝居の腕を徹底的に磨くしかないのかなと思う。
いわゆる性格女優を目指す。
高校や大学で演劇部に在籍し続けて芝居の道を深く勉強し追求したり、演劇学校に通って徹底的にその才を磨きどこかの劇団に入団を目指すとか。
でも最近はそういう女優さんって稀だと思うんだけどね。
容姿で視聴者や観客に印象を与えられない分を、芝居の腕でカバーし観客を魅了しようとするのだから、これは中々狭き門というか本格的な実力を身に付けてないと難しいのかもしれないね。
まぁ、何にしろ画面映えする魅力的な容姿を持ってることはかなりのアドバンテージになるのは間違いないんじゃない?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/31 09:49 (spmode)
名前: まんじゅう

> 俺も業界の人間じゃないから詳しくは知らないが、女優になりたいならやはり人目を惹く、印象にも残る美しい魅力的な容姿があれば、何かと鉄板で有利じゃないかい?

うーん…まずは容姿が大事ですよね笑

> あとは運が良ければ出先や学校の帰り道にスカウトされたり、あるいは芸能事務所や映画会社などが開くオーディションなどに応募し、そこで審査員の印象に残るとか優秀な成績を修めることができれば晴れて芸能界デビューと。

スカウトされたらラッキーですね笑笑
でもスカウトされるのは本当にごくわずかなので
オーディションを受けたいと思っています。

> 今はアイドルやモデル上がりの女優さんも多いことから、回り道になるがそちらで名を上げてから女優に転身ってのも一種の王道になりつつあるよね。

なるほど…そういう道もありますよね。

> しかしもし容姿は凡百で、とても画面映えをする印象を与えられないと自己評価するなら、芝居の腕を徹底的に磨くしかないのかなと思う。

私はあまり容姿は普通なので、芝居頑張りたいです!

> 高校や大学で演劇部に在籍し続けて芝居の道を深く勉強し追求したり、演劇学校に通って徹底的にその才を磨きどこかの劇団に入団を目指すとか。

たくさんの経験を積んだほうが有利ですよね。
演劇部…考えてみようと思います。
劇団も入れるかわからないけど、それも考えてみます。

> 容姿で視聴者や観客に印象を与えられない分を、芝居の腕でカバーし観客を魅了しようとするのだから、これは中々狭き門というか本格的な実力を身に付けてないと難しいのかもしれないね。

あー、私にはないと思います…

> まぁ、何にしろ画面映えする魅力的な容姿を持ってることはかなりのアドバンテージになるのは間違いないんじゃない?

魅力的な容姿…
これからたくさんダイエットして、美しくなれるように頑張ります!
アドバイスありがとうございました♪
参考にさせていただきます❀.(*´▽`*)❀.


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私には足りない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲