いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いろんな方の意見が聞きたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > いろんな方の意見が聞きたい

いろんな方の意見が聞きたい

日時: 2016/08/01 07:30 (au-net)
名前: なお

自分は仕事を始めて4ヶ月になります。いまはらいんこうじょうではたらいています。ですがほぼ毎日残業で遅くて21時に終わることも度々あります。新入社員が自分を入れて4人いたのですが全員辞めました。仕事が辛くて1週間まるまる休んでしまったことがあります。辞めたいんですがやりたいこともなく非常に困っています。どうしたら良いでしょうか?やはり自分が甘いだけなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: いろんな方の意見が聞きたい ( No.1 )
日時: 2016/09/09 09:53 (tnc)
名前: orange

甘いですね。
ただ、仕事が辛くて辞めたい気持ちは私もよーーくわかります。
次にやりたい仕事があったり、それに向かって計画は立てているのでしょうか?
次のあてもなくやめようとしてるのだったらそれはあなたのために良くないかなと思います。
一度、地域若者サポートステーションとググってみてください。
こういったところの力をかりてみるのもいいかもしれませんよ。
一緒にがんばりましょう。

   メンテ
Re: いろんな方の意見が聞きたい ( No.2 )
日時: 2016/09/09 23:51 (softbank126003088239.bbtec.net)
名前: もふ

残業が多いのは大変ですね...人手不足なのでしょうか。
私も前の職場は勤務時間長かったので、辛さはわかります。
残業が多いなら、それに見合う給料は貰えていますか?
続けるのは悪くないですが、無理して体を壊してしまうほうが心配です。辞めたい気持ちのままずるずるやるよりは転職するのも手だとおもいます。
私もやりたいことなんてないですよ^^
仕事なんて妥協です笑
   メンテ
Re: いろんな方の意見が聞きたい ( No.3 )
日時: 2016/09/12 13:29 (ocn)
名前: 匿名さん

現状の仕事があっていないのであれば辞めるのも手だと思いますよ

甘いかどうかはその場にいませんので判断はできません

残業多くて稼げる!
うれしい!
とかには思考はシフトしてない様子ですし

もし、今の会社が10件目なんです
とか
5年で転職10回です
とかであれば貴方に原因があるのかな?とも思いますけど

----------
現状で他の人は辞めたのに貴方は残っている
この時点で他の人よりは甘くない
とも取れますしね

-------
私が思う大事なことは
次の仕事を決めてから辞める
無職でも自分の貯金で暮らせるなら問題無いですが、親とかに頼らないとダメなようなら、せめて次の職を見つけてから辞めましょう

どうせ無職になってもご飯は食べられるからいいや
この考えになると「甘い」と言わざる得ません
また、この症状は癖にもなり社会人として周回遅れになりやすいです

辞めることが甘いのではなく
自身の力で生きていけない状況を自身で作ったら「甘い」です
   メンテ
Re: いろんな方の意見が聞きたい ( No.4 )
日時: 2016/09/12 21:51 (kitanet)
名前: 匿名

以前に勤めていた職場で、毎日、残業ばかりで、嫌になって、退職された方がいました。帰宅して、食事をしてお風呂に入ってすぐに寝る生活だと思いますので、お気持ちはわかります。 何か目標・目的を決めるか、次の職場で内定をもらってから、退職された方がよろしのでは?と思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

いろんな方の意見が聞きたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲