いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 茶髪は生きていてはいけないのですか??|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 茶髪は生きていてはいけないのですか??

茶髪は生きていてはいけないのですか??

日時: 2016/08/03 19:56 (spmode)
名前: 静澄


私は地毛が茶髪です。

高校までは、周りに地毛が茶髪という人はそこまで珍しくはありませんでしたし、ししっかり判断できる教員がいたおかげであまり困ることはありませんでした。

しかし、念願である消防職に就いて数ヶ月たってから…。
男はあまり茶髪がいないためなのか、それか茶髪がいても男は1年目は坊主が多いために女子のショートカットの茶髪は目立ってしまうようで、それをよく思わない人がいるようです。

誰かから「それ地毛??」と聞かれるたび、辛いです。

言われるだけなら何でもないのです。
理解されないために辛いのです。

皆が柔軟な考えを持っている訳では無いですし、理解しても公務員として市民から見た時に年配の方や見た目に気を付けている方等は良く思わないだろうと言う事を立場的に気にされているのだと思います。

染めていると勘違いされただけで、私はそのような身なりの悪い不出来な人間だと評価されてしまう事も少なからずあるはずで、それがとても辛いです。

地毛が茶髪なら、人を助けたいとは思ってはいけないのですか。
地毛が茶髪なら、職場の雰囲気を汚すのですか。
地毛が茶髪なら、就職は制限されるべきなのですか。

黒く染めれば良いという安易な考えは、私はおかしいと思うのです。
公務員についている方で、歳をとって白髪になってる方、若くても白髪がある方。

私が染めるべきだというのなら、まだらになってしまっているその白髪と若白髪も染めるべきなのではないですか。
身なりを綺麗にすべきではないのですか。

黒く染めるにも、薬品により毛髪はいたんでしまうために染料が落ちた時には、なお茶髪が強く出てしまうものです。
そして繰り返し染めるほど髪は痛み、落ちるのも早くなり、、、この繰り返しです。

そうなれば、私は短定期的に染髪を行い痛みを抑えるためのトリートメントやヘアマスクを一生買わなければいけないのです。

茶髪に生まれてきてしまったために、私は黒髪の方より生活さえ時間的にも金銭的にも拘束されるべきだと言うのですか。

髪染める20分間で、人を助ける為の訓練が出来るではないですか。
人を助ける救命の勉強を出来るではないですか。
人生は短いのに、、、、。
努力をしたいのに、、、、。
茶髪に生まれたら全て黒髪の方より出来なくなるのですか…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 茶髪は生きていてはいけないのですか?? ( No.1 )
日時: 2016/08/03 21:56 (panda-world)
名前: ジンベイ

バカかお前?
見た目が悪いなら悪くないように努めるのも仕事のうちだろ。
みっともない茶色の髪を黒くするぐらいの手間もたいしていらないだろ。
嫌なら仕事辞めろ。

   メンテ
Re: 茶髪は生きていてはいけないのですか?? ( No.2 )
日時: 2016/08/04 06:03 (spmode)
名前: 赤髪です(笑)

髪の色が自由な仕事につけば?
俺は赤髪でもパティシエやってるよ??
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/23 23:57 (spmode)
名前: 静澄


そうですか……。
私は生まれながらにみっともないのですね。
どんなに真面目に生きようと人のために頑張りたいとも職業を選択することの私はしてはいけないのですね…。
誰か、この気持ちを助けてくれる人がいないかと書き込んだのですが…。
そのように、お考えなのですね…。
ご意見ありがとうございました。
   メンテ
Re: 茶髪は生きていてはいけないのですか?? ( No.4 )
日時: 2016/08/24 00:21 (au-net)
名前: もきち

生まれつきなら気にしなくて良いんじゃないでしょうか?

私も色素が薄めで学生時代は教師に『うちは脱色禁止だ』って理不尽に怒られたけど、真面目に優等生してたら『あの子は染めるような子じゃないですよ』って庇ってくれる先生も出てきてましたし、大学病院で見た看護師さんはピンク髪の方でした
染めてるなら怒られても仕方がないと思いますけど、地毛ですよね?
『黒髪に染めてこい』と言われてもないんですよね?
なら受け入れられるように人一倍頑張れば良いですよ
髪色だけで人格決めるのは早計です

私は肌弱いから染めれませんって言えば、職場の人も納得してくれましたし
金髪の救急隊員さんもいる世の中です
茶髪の消防職の方がいたって良いと思いますよ
   メンテ
Re: 茶髪は生きていてはいけないのですか?? ( No.5 )
日時: 2016/08/26 10:01 (megaegg)
名前: 匿名

なんか、あなたの意見聞いてたら、イライラする。
理解されないのが辛いなら、黒く染めろやって言いたくなるし、ブツブツ言って染める気ないなら、辛いとかじゃなく気にしないようにしろって言いたいし。
あんたどうしたいわけ?
文句ばっかりうだうだ言うやつウザイ。
文句あるなら行動すれば。
世の中、地毛でも黒く染めてるやつなんていくらでもいるし、それが嫌なら辛さ感じないようにふっ切れてる人もいるし。

   メンテ
Re: 茶髪は生きていてはいけないのですか?? ( No.6 )
日時: 2016/08/27 06:58 (mesh)
名前: 匿名 

大げさに悩みすぎだと思うけどなぁ・・
生きてたらいけないだとか問題を大事に発展させすぎ
世の中髪の毛がなくて困ってる人もいるんだよ。
10代の子でも若白髪で髪染めてる人はいるし
美容師さんなんて仕事のためにしょっちゅう茶色か金色に染髪してるし
髪染めるくらいの手間でそこまで悩まないでも・・
一回染めたら1〜2ヶ月は持つだろうし、そこまで手間ではないと思う。髪が痛むのがいやなら、髪に優しい成分のものを美容師さんにでも相談してみては。
1〜2ヶ月に一回20分の手間をそこまで惜しむって。。。
主さんもうちょっと色々なことを経験した方がいいよ・・
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

茶髪は生きていてはいけないのですか??|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲