いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ドジで身体中痛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ドジで身体中痛いです。

ドジで身体中痛いです。

日時: 2016/08/06 11:56 (au-net)
名前: 匿名

リゾートバイト2箇所目子育ての終わったおばちゃんです。2箇所目仕事自体は前回と同じで18000歩位前回25000歩前後前回の方が1時間短く仕事も1.5倍程仕事量で今回は一週間程で覚えられて仕事自体も私からしたらかなり楽なので美味しい仕事ですが、何も無い所で転ける私には障害物だらけで毎日の様に左手の小指が知らない間に皮膚が削れ、毎日頻繁に躓き滑り、親切で溜まってるものをかたずけ用として鉄の塊に足が私の体重が載った状態でぶつかったのが致命的で普段鈍痛でなんとか出来ますが、次の日段々痛くなり上司に伝えたらとうとう来たかと言われました。私も毎回痛くてもう嫌と言葉が出てましたが知ってたと言う事ですか?今は左足、左手ずっと鈍痛があり休みの日や寝るときに鈍痛があり動いてる方が痛みが気にならなくなり動いてますが
そのあと少しずつ痛みが強くなってきてます。夜は量でうとうとするとガンガン音がして目が覚め2時過ぎに寝て4時過ぎに起きて仕事に行くので身体が怠いです。仕事自体は楽なのでちゃんと睡眠とれれば休み無くてもいけると思う位です。前回の場所でかなり鍛えられたのですが、滑ったり怪我が一度もありませんでしたが、1000円+深夜課金でも過酷で細かいのでその時間帯だけ人が寄り付かなかった状態です。後ぜんかい鍛えられて鏡が斜めだったり、専門業者が清掃したあとに汚くて自分でも掃除したり、後も気がつく事が多すぎて上司に言ってましたが言わない方がいいですか?鏡はその数分前に一年以上してる其処の所属の人が見てます。私はよそ者なので余計なお世話かなと思うようになりました。其処所属の人が見て放置する事を言うのは余計なお世話かなと思います。人手が足りない所だけしたいいのかなと思うのですが、怪我が多く仮病扱いうを上司にされてる為どうしたらいいですか❔まだ 20日程であと2ヶ月以上あります。仕事自体は美味しいです、苦になる事が怪我以外は無くて敢えて大変と言うなら絨毯の掃除位なのでどうしたらいいですか?ここ数日で寮に入る人が周りに気を使えない人ばかりでり。扉は時間関係無く大きい音がして料理もガンガン時間関係なくするので眠れないのも理由だと思います。一週間前までは静かでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ドジで身体中痛いです。 ( No.1 )
日時: 2016/08/06 11:59 (au-net)
名前: 匿名

寮 かたずけようとしての間違いです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/06 15:01 (spmode)
名前: シルフ

申し訳ない、ちょっと何を言ってるのか分かりにくい部分が…。

俺なりの解釈で質問に答えて行くと、
1つめが、鉄の塊に足を強打してしまって、徐々に痛くなってきたので上司にその旨を伝えたと。
そしたら上司に「とうとう来たか」と言われたわけだね?
で、上司はそのことを知っていたのか?…というのが質問だね?
…まぁ、多分知ってたんだろうね。
強打した瞬間も目撃していたのかは知らないが、あなたが痛そうにしながら声にも出していたので、何かにぶつけたことには薄々気付いていた。
そこであなたから報告があったので「やはりそうだったか」と。

2つめが、これはリゾートホテルか何かの清掃時でのことかな?
ホテルの従業員や委託の清掃業者が部屋をセッティングはしてるんだけど、その仕事が雑だと。
それに度々気付いたあなたが上司に報告しつつ手直しもして行ってたと。
で、こういうことは上司に報告しなくても良かったか?…という質問だね?
…これは別にしてていいんじゃかい?
必要ないなら、上司が必要ないと言うだろうし。
それに鏡が斜めで放置されてたり掃除残ししていることが「ウチのホテルの流儀だ」と言われても、んなわけあるかぁ!って話だし。
あなたの影なる努力で顧客満足度が失墜せずに済んだのならそのホテルにとってもプラスなことだ。

最後が、怪我が多く上司には仮病扱いされる。
それとまだ2ヶ月以上労働契約期間が残っている、どうしたらいいか?…という質問だね?
…仮病扱いされるといったって事実怪我してるんだから疑っても仕方ないよね。
先の足をぶつけた件でも周知の筈でしょうと。
残りの労働契約期間の方については、仕事は絨毯掃除以外は結構美味しいが居住環境が最悪だと。
このへんはあなた自身の体がもつかどうかの相談だから、俺には分からないなぁ。
精神的、あるいは肉体的にもうヤバイ状態なら申し出て、そこまでは行ってないなら何とか継続する方向で頑張れるところまで頑張ってはどうかとは思うけど。
   メンテ
Re: ドジで身体中痛いです。 ( No.3 )
日時: 2016/08/07 16:13 (au-net)
名前: 匿名

ありがとうございます。逃げる人が居るので仮病だと思ったみたいです。何度か治す為に相談しようとしましたが、自分もよく頭打つと言って話が続かないので諦めて、辞める話をしました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ドジで身体中痛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲