いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本当はもう嫌なんです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 本当はもう嫌なんです。

本当はもう嫌なんです。

日時: 2016/08/07 07:05 (spmode)
名前: おてもと

私は今年の4月から新卒でサービス業を営む会社に入社しました。
同期の子と2人で部署に配属されましたが、そこでの先輩社員たちの態度に首を傾げる毎日です。

部署には私と同期の子を含め女性は4人います。最近では私を抜きに3人で固まって話しています。私が近づくとバラケます。
省かれてるのかな、と思うことも多くなりました。

女性社員のK子さんはとても怖い人です。何も悪いことをしていなくても常にイラついてるような態度をとってきます。

つい先日、そのK子さんに「私はもう何も口出ししない」と言われてしまいました。確かに原因は私にあって、悪いことしてしまったことは自覚しています。でもそれに関して同期の子まで私を無視するようになりました。

上司には「大丈夫か?」と聞かれました。大丈夫ですと返答しましたが、正直なところもう限界でした。会社を辞めたいくらいです。
4月からこの8月までの間に、人間関係で結構トラウマが出来ました。

退職したいところですがこれから店が忙しくなることを考えると、まだ辞めない方がいいかな、でも嫌だな、と辞めたい辞められないと連鎖になってしまいます。

本当はもう嫌なんです。どうすればいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

もし私がスレ主さんだったら ( No.1 )
日時: 2016/08/07 21:54 (softbank126074074094.bbtec.net)
名前: ねこもと

こんばんは、ねこもとです。
たしかに同じ職場で一人で仕事をする、過ごすというのは大変辛いことでしょう。
K子さんは仕事に厳しい人で、自分のペースに合わないと思うとそのようなツンツンした態度をとってしまうようですね。
スレ主さんがどのようなミスをしたのか内容は分かりませんが、同期の方や他の社員の方に無視されても仕事はやっていかなければなりません。
自覚するだけではなく、まずは何とか話を切り出して謝ることです。それで無視されても、相手には何かしら感情が湧いてくるでしょう。

話しかけることは勿論、会社に行くことも辛いでしょう。私なんかが決めることではありませんが、もし私がスレ主さんの立場なら辞めません。

出来る仕事をこなして、自信をつけていく他ないのではないでしょうか。

「大丈夫か?」と声をかけてくださった上司の方には感謝ですね。うらやましいです。


   メンテ
Re: 本当はもう嫌なんです。 ( No.2 )
日時: 2016/08/08 01:17 (so-net)
名前: 海座頭

退職したいのなら、退職届書いて上司に渡せば良いよ。
労働基準法を守っている企業なら、退職届提出後2〜3週間で退職できる。
下手な仏心を抱くと、辞められなくなるよ。

何が、どうなって、
スレ主が、今の状況になったのか分からないけど…。
人間関係のトラブルって、何処にでもある。
スレ主自身が悪いって思う所を改善しないと、何処に行っても同じ様な事の繰り返しになるよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

本当はもう嫌なんです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲