いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の会社は辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の会社は辛いです。

今の会社は辛いです。

日時: 2016/08/09 21:43 (au-net)
名前: かなりあ

私は今の会社に働いて4年になります。
私の会社は障害者の人もいて障害者の人をバカにしたりしてとってもかわいそうです。私がいつもされることは、悪口です。この前私は、こんなことを言われました。お昼ごはん食べるとき約束をしているから無理ですってことわったらその誘ってた人にわざわざ言いにいって悪口いわれたり私がお菓子を渡したりしたら嫌な顔されたりとかしてどうしていいかわかりません。どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/09 21:58 (ap)
名前: ボノ

> 私は今の会社に働いて4年になります。
> 私の会社は障害者の人もいて障害者の人をバカにしたりしてとってもかわいそうです。

主さんはそれで何かしてあげたのでしょうか?



私がいつもされることは、悪口です。この前私は、こんなことを言われました。お昼ごはん食べるとき約束をしているから無理ですってことわったらその誘ってた人にわざわざ言いにいって悪口いわれたり私がお菓子を渡したりしたら嫌な顔されたりとかしてどうしていいかわかりません。どうしたらいいですか?

そんな人もいますよ〜。
悪口言う人ってことで社内でも有名なんじゃないですか?
約束した人に悪口言ったってのも、約束した人から見てもなんだこいつ?って感じだと思います。
その約束した方とは良好なんですよね?
それですぐ壊れるような関係なら、その人ともその程度ってことでしょうし。

会社は仲良しクラブが目的ではないですからね。主さんは主さんの大事なもの見失わずにいればいいんだと思います。他人は他人です。
   メンテ
Re: 今の会社は辛いです。 ( No.2 )
日時: 2016/08/09 22:06 (au-net)
名前: かなりあ

そうですよね。私の会社は私自身この人となかがいいと思ってる人がいたりしててもその人はすぐに裏切って悪口をいっしょになって言ってみたりしてすごく嫌になったりして話す気になれないときもあります。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/09 23:42 (ap)
名前: ボノ

> そうですよね。私の会社は私自身この人となかがいいと思ってる人がいたりしててもその人はすぐに裏切って悪口をいっしょになって言ってみたりしてすごく嫌になったりして話す気になれないときもあります。
>

これだけははっきり言えることですが、人は自分のことが1番大事です。
そうやって悪口言うのもある意味自分が大事だから、自分を守るためにやってるんだと思います。
主さんはそのための踏み台というか利用されてしまってるんですよ。
でもそれは珍しいことではないしそういうものです。だから驚くことでもないし、この人は特にそうなんだなって。そうすることでしか守れないとても弱くてかわいそうな人なんだな。それでもその人なりには幸せになりたいと思って一生懸命生きてるんだなって。

主さんは主さんらしくしてればいいと思います。必ず見てくれてる人、味方になってくれる人はできますよ。狭い会社内だけの世界に限らず。
一緒になって悪口言って仲良くなる方法もあると思いますが、それで主さんは幸せになれるかどうかだと思います。

仕事だけの付き合いだし、必要最低限の付き合いにしてればいいと思います。
最悪、仕事はそこだけではないですし、そんなことで主さんまで自分自身を見失わないようにしてください。
   メンテ
Re: 今の会社は辛いです。 ( No.4 )
日時: 2016/08/09 23:57 (au-net)
名前: かなりあ

返信ありがとうございます。
なんかたまに精神的にやられそうになるくらい辛くてかげてさっさと辞めたらいいねんとかも言われたりもしていて辛かって今までずっと我慢していました。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/08/10 08:59 (au-net)
名前: ボノ

こんな偉そうに言ってますが、自分もどこ言っても一人は合わない人(威圧的、すぐキレる、パワハラ。)がいて、そのたびに悩まされて転職し、そんな自分が嫌で次は絶対やめないと誓って長く続けた職場では、ストレスで精神疾患になり退職しました。
その時は自分はなんて情けないんだって死ぬことも考えました。

でもそれから色々あってやっとわかったんです。話すと長くなってしまうのでやめますが、主さんに言ってあげられることは、主さんはご自身のことどう思ってらっしゃいますか?
完璧だし悪いことなんてしないし、人に対しても間違ったこと言ったりしないし、悪口いうような人はこの世からいなくなるべきだって思ってませんか?
自分は正しい。だから間違ってる相手をなんとかしたいって、とにかく相手のことに注目して。
あと、悪口言われるのがなぜそんなに嫌なんですか?

   メンテ
Re: 今の会社は辛いです。 ( No.6 )
日時: 2016/08/10 19:35 (au-net)
名前: かなりあ

悪口言われたら誰だって嫌な思いすると思います。
それに悪口って言ったってわざと聞こえるように言われたりするから毎日がとっても嫌になったりして生きるのに辛くなったりしてリストカットしてしまったりでやめたくても条件がいいからやめにくいかんじがあってそれに障害者の人にもわざと聞こえるように悪口言ってみたりもしてあまり環境がいいわけではなくて私は、どうしたらいいですか?最近あまり仕事していてもやる気になれなくてこのままだといつか私は、自殺をするんではないかって考えてしまって辛いです。私は、いつも自分言いたいことを我慢しています。私がこう言ったらばいに言われたりして私が我慢すれば何もおこらないし私が色々言ったらまた告げ口もされて無視されたり八つ当たりされるからなにも言わないほうがいいんだよねって思って言いたいことが言えなくて悩んだりします。最近リストカットすることもふえたりして自分の心がこわれるのも時間の問題だなあって考えたりしたりします。
   メンテ
Re今の会社は辛いです。 ( No.7 )
日時: 2016/08/10 19:39 (au-net)
名前: かなりあ

悪口言われたら誰だって嫌な思いすると思います。
それに悪口って言ったってわざと聞こえるように言われたりするから毎日がとっても嫌になったりして生きるのに辛くなったりしてリストカットしてしまったりでやめたくても条件がいいからやめにくいかんじがあってそれに障害者の人にもわざと聞こえるように悪口言ってみたりもしてあまり環境がいいわけではなくて私は、どうしたらいいですか?最近あまり仕事していてもやる気になれなくてこのままだといつか私は、自殺をするんではないかって考えてしまって辛いです。私は、いつも自分言いたいことを我慢しています。私がこう言ったらばいに言われたりして私が我慢すれば何もおこらないし私が色々言ったらまた告げ口もされて無視されたり八つ当たりされるからなにも言わないほうがいいんだよねって思って言いたいことが言えなくて悩んだりします。最近リストカットすることもふえたりして自分の心がこわれるのも時間の問題だなあって考えたりしたりします。私は、生きるのに疲れてきました
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/08/10 23:00 (ap)
名前: ボノ

ごめんなさい!
もう少し行間とか読みやすい文章にしてもらえると助かります。

もちろん悪口言われれば誰だって嫌ですよ。でも、悪口やめてほしいと思ってもなくなりませんよね?
相手を変えることはできませんよね?
相手が罪悪感感じて心入れ替えてごめんって反省することなんてないですよね?
悪口は嫌だ嫌だって言ってても仕方ないし、悪口言う人の人格の問題なので、わざわざ主さんが悩む必要ないんですよ!
主さんの問題じゃないので。

言いたいことをいつも我慢してる。よくわかります。自分も言いたいこと言ったらもっとひどいことになると思って言えませんでした。その結果、病気になりました。もっと自分を大事にして!本当の自分を無視しないで!そう病気が教えてくれたと今はい思ってます。
嫌です。辞めてください。それはおかしいと思います。そういえばよかったんです。。。自分を守るために。
勇気を出して言うか、我慢して耐えてるかどちらかですよ。
でも我慢して耐えてるのはつらいんですよね?
だったら言ってもいいと思います。
リストカット!?
それはまさに自分を大事にしてない行動です。言いたいこと我慢して自分を押し殺して、さらに自分で自分を傷つける。
自分が1番の唯一の味方でないといけないのに。自分にまで見捨てられたら1番つらいです。
人から悪口言われたり嫌われるのはすごくつらいことです。でももっとつらいことがあります。
それは自分が自分のことを嫌いになって責めて傷つけて見捨ててしまうことです。これほどつらいものはありません。
どんな情けないダメな自分でも、自分だけは見捨ててはいけないんです!
生まれてから楽しいときもつらいときもずっと一緒に生きてきたかけがえのない自分です。自分のことを大事にできない人は他の人も大事にはできません。
悪口はひどい行為です。でも主さんはもっとひどいことを自分にしてるんです。
自分のことだけは味方でいてげて下さい。許してあげてください。どんな自分でも認めてあげてください。大事にしてあげてください。見捨てないでください。
本当に傷つけてるのは周りじゃない。主さんです。どうか気づいてください。
主さんが最大の味方であれば、そんな悪口は屁でもなくなります。自分をまもるためなら戦うこともできますから。
   メンテ
Re: 今の会社は辛いです。 ( No.9 )
日時: 2016/09/05 01:08 (au-net)
名前: かなりあ

私今まで怖かったんです
このサイトで書き込みするまで人に話していいのかすごく悩みました
それに今まで誰かに裏切られたりして信じていいのか不安もあります
最近の私は、彼氏とかいても不安だらけで毎日が楽しくないんです
このままだといつかは自殺すると思います
   メンテ
Re: 今の会社は辛いです。 ( No.10 )
日時: 2016/09/05 03:20 (openmobile)
名前: とくめい

それは勿体無い、それぐらいなら辞めて他の仕事探しましょ

出来れば暫くは1人でも出来るような仕事を。

て言うか何故辞めないの?

この頃やっと分かって来たのですが、最早人間強いから良いとか、弱いから悪いとか?

そんな事は全くどうでも良いのがやっとですが、解りました。

そろそろ自分を許しましょう、与えられた自分と言う個性を大事にするんです。

そもそも人は与えられた生命です。
しかも環境も与えられました、それと同時に心も与えられたのです。

その与えられた生命や心、考え方を自分の物だと思うのがおかしいのです。
烏滸がましいのです。

生意気で、厚顔無恥だから自分自身が中心だと信じて疑わないのです。
しかしそれも、感謝すれば分かります。

生命に感謝して、環境にも感謝します。その結果作られた価値観にも感謝します。

何度も言いますが、自分と言うのはありません。
あるのは与えられた自分しか無いのです。

人が何故苦しむのかと言えば、与えられた自分自身を否定するからです。

良いのです、もう自分を責めるのは辞めてください。

責めても何にも良い事は起りませんから許しましょう、そしてあなたがあなたを否定している理由を捨てて下さい。

思い上がらずあるがままの自分を受け入れて下さい。
そしてもしも自分を完全に許せたら、そこから1から始めるんです。

もしも自分のあるがままの姿を許し、なおかつそこから向上したくなったなら、今度は人を許す番です。

人も与えられた生命です。
あなたが自分を受け入れて、そこから向上しようとした時に、人の理不尽は役割となります。




この書き込みはあなたへのメッセージでは無く、私に対しての物です。

また勉強になりました。あなたの役割に感謝します|ω・)
アメ〜ン南無阿弥カーツッ



   メンテ
Re: 今の会社は辛いです。 ( No.11 )
日時: 2016/10/05 21:50 (au-net)
名前: かなりあ

最近セクハラも受けてたりするんです
例えば顔とか急に抱きつかれたりするんです
だからもう仕事辞めます
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の会社は辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲