いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事につきたいけど|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事につきたいけど

仕事につきたいけど

日時: 2016/08/10 02:45 (openmobile)
名前: 祖先

仕事につきたいけど
自分は努力はしているつもりですが
多分ですが
これは言い訳になると思うのですが
怯えています!
もう20歳何ですが
本当に、家の部屋に何時も居る駄目人間です
こんな自分にも仕事はあるでしょうか?
はっきり言って小中校は成績は良くなかったですし
高校は定時制でした
自分でも本当に駄目人間だと
思っています

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/10 09:18 (ap)
名前: ボノ

> 仕事につきたいけど
> 自分は努力はしているつもりですが
> 多分ですが
> これは言い訳になると思うのですが
> 怯えています!
> もう20歳何ですが
> 本当に、家の部屋に何時も居る駄目人間です
> こんな自分にも仕事はあるでしょうか?
> はっきり言って小中校は成績は良くなかったですし
> 高校は定時制でした
> 自分でも本当に駄目人間だと
> 思っています
>


全ては主さん次第で、いくらでもチャンスや可能性はあります!!
成績?定時制?そんなもの関係ありません。元不良で何度も逮捕歴があって中卒で、それでも今会社を経営して同じような境遇の人たちを手助けするような活動もしながら、立派に働いて生きてる方もいます。

ただ、自分のことをダメ人間だと言ってる間はどこ行ってもダメ人間になってしまいます。それは、自分自身でダメ人間だと思ってダメ人間をやってるから。
じゃ、どうすればいいか?
ダメ人間であることを手放してやめるだけです。自分は素晴らしい人間なんだって自分をすべて受け入れて認めることです。
そしたら、どこへ行っても自分って素晴らしいかもって思うことが増えてくるはずです。
もちろん、生きてればいいことばかりではなくつらいこと嫌なこともあります!
でも、自分自身が最後まで自分の味方でいる限りは、どこへ行っても大丈夫だと自分は思います。
まだ20歳ですよね?
これからじゃないですか!
怖い?不安?
誰だって未来のことはわからないし、怖いし不安ですよ。でもそれで立ち止まっていたらもっと怖くなってくるし動けなくなってしまいますよ。
まだまだこれからだし、いっぱい失敗してもいいんですよ。そのたびにまたやり直せばいいんです。

七転び八起き。
この言葉好きで、これって転ぶことが前提なんです。転んだり失敗するのは当たり前のことなんです。
   メンテ
Re: 仕事につきたいけど ( No.2 )
日時: 2016/08/10 13:14 (s20-01-07.opera-mini.net)
名前: 祖先

ありがとうございます(T-T)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事につきたいけど|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲