いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自信が無いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自信が無いです

自信が無いです

日時: 2016/08/13 20:35 (panda-world)
名前: mie

毎日激務で帰りが遅い上に、
仕事内容は難しく、周囲のレベルについていけていません。
厳しい事を言われる毎日です。

耐えれば良いのでしょうが
さすがに自信を無くし始めました。

退社した方が皆のため、なのかとか、かんがえます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自信が無いです ( No.1 )
日時: 2016/08/13 21:17 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主は、
自信が無いから辞めたいのか、厳しい事を言われるのが嫌だから辞めたいっての、どっち?

後、何を耐えるの?
仕事ってのは、苦行じゃ無い。
利益出してナンボの世界。

毎日、同じ事を、同じ様に流せば、文句を言われる。
厳しい事を言うのは、成長して欲しいから、
どうでも良い人なら、何も言わずに帰宅させている。
職場ってのは、そんなもんだよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/13 21:52 (ap)
名前: ボノ

> 毎日激務で帰りが遅い上に、
> 仕事内容は難しく、周囲のレベルについていけていません。
> 厳しい事を言われる毎日です。
>
> 耐えれば良いのでしょうが
> さすがに自信を無くし始めました。
>
> 退社した方が皆のため、なのかとか、かんがえます。


耐えるというのは、ただ石のように我慢して耐えるってことでしょうか?
その自信とはどういう自信でしょうか?
すぐできるようになると思ってたけど、実際は違ったから失った自信でしょうか。


海座頭さんのお言葉も自分もなるほどなって良い学びになりました。
たしかに、仕事は苦行じゃないんですよね。嫌なことつらいことに耐えることでもないし。もちろん、そういうことはたくさんあるでしょうが、それを耐えることが目的でも仕事の本質でもない。

厳しさにも2種類ありますからね。会社の利益や指導のための厳しさなのか、ただのストレス発散や個人的な価値観からの厳しさなのか。
後者だったからってどうすることもできないし、前者と同じよう自分で解釈して受け取るしかないのかな。。。

   メンテ
Re: 自信が無いです ( No.3 )
日時: 2016/08/14 13:56 (vectant)
名前: PPK

うん、ただ耐えるだけの日々を送るのなら多分どこの職場行っても同じようなことになると思います。
 海座頭さんも仰っていますが厳しいことを毎日言われる、それが仕事です

周囲のレベルについていけない-というのは入社したてだからと言う解釈でいいのでしょうか?
だとしたらそれは当然の事です
誰だって最初はできないし遅いものですいろんなことを経験して、失敗して、そうやって覚えていく事で仕事を効率よく進める事ができるのです

なのでめげずにぶつかっていきましょう!
長文失礼しました

   メンテ
Re: 自信が無いです ( No.4 )
日時: 2016/08/14 22:41 (dion)
名前: ツッコミ役

みんなのために辞めるのは後悔よくないぞ
辞めた方が自分のためになると思ったら辞めるんだ
毎日ストレスが増える一方で休養が必要というなら無理せず辞めた方がいい
ただまだ頑張れる、あるいは辛くても頑張る価値があると思えば続ければいいのさ
仕事に情は必要ないぞ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/08/18 10:09 (spmode)
名前: NOMURA

> 毎日激務で帰りが遅い上に、
> 仕事内容は難しく、周囲のレベルについていけていません。
> 厳しい事を言われる毎日です。
>
> 耐えれば良いのでしょうが
> さすがに自信を無くし始めました。
>
> 退社した方が皆のため、なのかとか、かんがえます。

全く同じ状況で自分が書き込みしたかと思いました。
私は転職を繰り返し、年令も言っているし、ど田舎に住んでるため今よりいい仕事がなかなかないために、上司に辞めると相談したら、同じ事繰り返して仕事見つからないぞと言われたのでまだ頑張って耐えてますが、もし主さんがそうでないなら、辞めて自分にあった仕事で輝く方法もありますよ。
私も上司にそう言われましたが今の仕事は自分にあってないので、自分にあった仕事に転職できないか探しながらやっています。
いつか辛いこの現場ではなく、もっとイキイキ働ける環境にいれる事夢見て。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/08/18 12:12 (panda-world)
名前: みー

> > 毎日激務で帰りが遅い上に、
> > 仕事内容は難しく、周囲のレベルについていけていません。
> > 厳しい事を言われる毎日です。
> >
> > 耐えれば良いのでしょうが
> > さすがに自信を無くし始めました。
> >
> > 退社した方が皆のため、なのかとか、かんがえます。
>
> 全く同じ状況で自分が書き込みしたかと思いました。
> 私は転職を繰り返し、年令も言っているし、ど田舎に住んでるため今よりいい仕事がなかなかないために、上司に辞めると相談したら、同じ事繰り返して仕事見つからないぞと言われたのでまだ頑張って耐えてますが、もし主さんがそうでないなら、辞めて自分にあった仕事で輝く方法もありますよ。
> 私も上司にそう言われましたが今の仕事は自分にあってないので、自分にあった仕事に転職できないか探しながらやっています。
> いつか辛いこの現場ではなく、もっとイキイキ働ける環境にいれる事夢見て。

⇨ご返信ありがとうございます。
自信が無いと、自分を責め始め、
職場の人達が自分をどう思っているか考え込んでしまいます。
ため息つく暇もなく活動しないといけない程仕事は忙しいので、落ち着いて気持ちを整理する時間も中々ありません。

何故こんなに大変な思いをして働かなくてはならないのか?生きるって大変だなと思います。

   メンテ
Re: 自信が無いです ( No.7 )
日時: 2016/09/10 17:38 (spmode)
名前:

私も仕事辞めたいです
キツすぎる
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自信が無いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲