いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトやめたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトやめたいです

バイトやめたいです

日時: 2016/08/14 09:45 (panda-world)
名前: ヒヨコ


高校生女子です。
1ヶ月前くらいから、中学の時の友達にさそわれて飲食店でバイトをしていますが、やめたいです。

理由は、先輩たちに嫌われてるような気がするからです。嫌われてるというか、来なくていいと思われてそうです。仕事はなかなか覚えられないし、コミュ力もないので仲良くもなれません。私と同年代の子達や、私に紹介してくれた友達は時々楽しそうに話しているのに、私はなじめません。仕事もミスが多くて、先輩に迷惑ばかりかけています。もし私がやめても、店は困らないと思うし、やめたあとに「あの子使えなかったよね」と言われるのが目に見えてます。やめたいですが、まだ1ヶ月たつくらいなので早すぎるかな、ともおもいます。お金も貯めたいですし、、、。
周りの友達に相談すると、まだはじめてすぐなんだからミスするのも当たり前だし、馴染めないのも仕方ない、と言われますが、この前副店長さんに、「もう教えられる立場じゃないから」と注意されました。
先輩たちにおこられるときは、怒鳴られる感じではないですが静かに怒られる感じです。

いまお盆で、私は四連勤できついです、、、。明日は8時間も働かないといけないです。どうすればいいですか、、、。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトやめたいです ( No.1 )
日時: 2016/08/14 12:28 (dion)
名前: ツッコミ役

仕事の出来不出来は人それぞれだから仕方ないが…
それで辞めちゃえば主は自信を失うためにバイトをしたようなものやんか

大人になって社会人になれば、嫌いな人とずっと仕事しなきゃいけないし、苦手な仕事もしないといけないし、精神病みかけてもなかなか辞めれない

それに比べてバイトはいつでも辞められるし、人生に影響もあまりでないわけだから、どうしても無理と思うまで職場に馴染んで、必死に仕事覚えて、これ以上無理したら自分が壊れると思ったら辞めればいいんや

若いうちは一生懸命やっていれば結果なんかどうでもいいのさ。辛くても努力した経験が大人になって生きてくるからな
   メンテ
Re: バイトやめたいです ( No.2 )
日時: 2016/08/17 09:14 (megaegg)
名前: 匿名

辞めたいなら辞めれば?
逆に、そんな気持ちでずっと働いてたら、仲良くもなれないだろうし。
逆に、やめるならまだ仕事できてないうちにやめられた方が教えるがわも教える手間が省けるし、問題ゎない
   メンテ
Re: バイトやめたいです ( No.3 )
日時: 2016/08/17 22:04 (kitanet)
名前: 匿名

もう少し様子を見て、これ以上無理だと思ったら、退職された方がいいと思います。若いうちに色々と経験を積めば、場合によっては、ご自身にとってプラスに働く事があり、道が開ける場合があります。あなたに合うバイトがあるはずです。いつでも、前向きな気持ちを持てば、いい事があると思います!
   メンテ
Re: バイトやめたいです ( No.4 )
日時: 2016/08/19 21:15 (mesh)
名前: kiyoha

すっごいあたしと似てます!!
あたしも中学の友達に誘われて飲食店のバイトをしてるんですが正直やめたいです。
でもあたしなんてまだ2日しか行ってないのにやめたいと思ってるので一か月できてるのほんとにすごいと思います!
バイトってやめるとか言うのってほんとにためらっちゃうしバイト先が近かったらなおさらですよね(汗)
お金は欲しいけどバイトはつらい…
でも本当に辛かったらやめてもいいと思います!
確かに印象はよくないと思いますが、たかがバイトですよ!
そんなに深く考えなくてもいいと思います!
ほかのバイトにしてみるのもアリですよ\

う〜!あたしもやめたいぜww
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトやめたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲