いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社会人2年目の転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社会人2年目の転職

社会人2年目の転職

日時: 2016/08/14 14:05 (ocn)
名前: 2年目

人材系の営業で2年目ですが、転職を考えています。
今回、この掲示板に来た理由は、自分の考えに意見をもらいたかったので書き込みをしています。
乱文で恐縮ですが、意見をいただけますと幸いです。

まず、転職を考えている理由ですが、「仕事内容への不信感(業界全体に対して)」「上司の嫌味が激しい」「営業という業種が向いていない」ということから転職を考えるようになりました。

1つ目の仕事内容への不信感は、詐欺のような仕事内容、トラブルはすべて営業の責任という方針に疑問を感じています。人材サービスで人を扱っているため、どうしようもないトラブルが頻発し、明らかに自分が悪くないことでも社内的にも営業が悪かったとされ処理されます。
それに絡め、2つめの上司からの嫌味が来るため仕事内容に将来性、やりがいを全く感じません。
また、業務性質上、社内での争い(詰める、相手を落とす等)が日常茶飯事のため、同期でも気を許して話せる人はほとんどいません。
3つめの、営業が不向きですが、もともと社交的な性格ではなく「物静か」「自己主張をあまりしない」性格です。
そのため、営業という仕事ではなくて手に職をつけることができるパソコン関係のエンジニアであったりを志したほうがいいのではないか?と思っています。もちろん、エンジニアにも最低限のコミュニケーション能力は必要なことは心得ています。

今働いている会社に入社してからプライベートも充実せず、「仕事はこういうものだ」「せっかく(一応大手)に入れたんだから」と自分に言い聞かせてきましたが、そろそろ限界だと感じています。

長文になりましたが、ご意見いただけますと幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/14 19:00 (spmode)
名前: シルフ

うむ、そうやって自己分析もできてて、己の限界点も知った上で、次の職業への展望も考慮に入れてのことなら転職の道を選んだらいいと思うよ。
   メンテ
Re: 社会人2年目の転職 ( No.2 )
日時: 2016/08/15 19:24 (panda-world)
名前: 鬼殺し

まぁ、他人に相談しといてお礼や返信もすぐにできないような奴はどんな仕事しても100%失敗する。
無神経な人間はなにやらしても使い物にならん。

   メンテ
Re: 社会人2年目の転職 ( No.3 )
日時: 2016/08/18 01:16 (dion)
名前: doxy

諦めて長く勤めるべき。
いい会社に転職するなんて絶対無理。

辞めたい理由を3つ読んだけれど、
全て、自分中心にしか考えてないね。
社会では全く通用しない理由だね。
今なら仮にどこへ勤めたとしても、
同じ不満しか持たないよ。

転職は、
今の会社で給料をもらいつつも、
社会人として
成長してから。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社会人2年目の転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲