いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この派遣先どう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この派遣先どう思いますか?

この派遣先どう思いますか?

日時: 2016/08/15 15:34 (ocn)
名前: 巫女

私は派遣社員として工場で仕事をして一ヶ月になります。

すぐ数日後に最初の契約更新を控えていて、すでに契約更新をしますと営業担当者に伝えてしまいました。

その後に、派遣先でいろいろとストレスがたまる出来事が増えていて、契約更新をしないでおこうかなと思うようになりました。理由は、派遣されていても仕事があまり頂けないのです。私は繁忙期の忙しい時期に派遣されたため、最初はすることがたくさんあったのですが、最近は閑散期で、何もすることがないまま手持ちぶさたのような状態になり、仕事がないかどうか何度も社員ささんなどに確認しても、あまり無いとか、休憩してていいですよ、とか言われる始末。

割と周囲の方々は、仕事がなさ過ぎることを理解してくださっていますし、掃除などの雑用をしたりしていても怒られるようなことはないのですが、同僚の年上の派遣社員の女性から、かなりきつく当たられたり、私が作業したものをわざわざ細かくチェックして、社員さんにちくって攻撃してくるようになりました。

その女性も仕事がないときに、社員さんとぺちゃくちゃおしゃべりをしたり、人のことを色々いえるほどの仕事をしていないのに、私が後輩だからということなのか、最初の頃とは態度ががらっと変わりました。正直、次回一緒になるのがストレスです。

こういう職場に居続けるメリットってありますか?皆さんならどうしますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/15 16:33 (spmode)
名前: シルフ

>こういう職場に居続けるメリットってありますか?皆さんならどうしますか?

…メリットは特に無いと思う。
相談に来られている以上、書かれていることは大概悪いことしかないからね。
そんな中メリットを見つける方が難しいというか。
ヒマな職場が好きな人ならそれがメリットになるだろうけど、忙しいことよりヒマなことの方が辛いからね。
とてもメリットにならないかなと。

ただ数点気になる部分があって、

>私が作業したものをわざわざ細かくチェックして、社員さんにちくって攻撃してくるようになりました。

…これはやり方が嫌らしく問題ありだが、本当に文句を言われるような作業の欠陥があったのなら、一分の理で仕方ない部分もあるのかなと。


>契約更新をしないでおこうかなと思うようになりました。

…これは契約更新しますと営業担当者に既に伝えた手前、今更撤回などできるのかな?という疑問が。
   メンテ
Re: この派遣先どう思いますか? ( No.2 )
日時: 2016/08/15 17:41 (ocn)
名前: 巫女

契約更新については書面を送りますので、すばやく返信してくださいということを数日前に電話で言われたのですが、私には書面の郵送がまだ来ていません。

おそらく末締めのタイムシートが郵送されてきた段階でそれを送ってくるんだと思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/16 16:36 (spmode)
名前: シルフ

なるほど、正式な返答はその郵送されて来る書面により返信して回答するわけだね。
契約更新しますと営業担当者に回答した、と冒頭にあったから大丈夫なのか?とちょっと心配になってね。

まぁ、あなた自身は冒頭に書かれたような印象しか今の派遣先には持ってないのなら、その正式な契約更新時までよく考えて、それでも印象が変わらないようなら辞退させてもらえばいいんじゃないかい?
   メンテ
Re: この派遣先どう思いますか? ( No.4 )
日時: 2016/08/18 00:57 (dion)
名前: doxy

その工場に継続して勤めるべきだよ。
また繁忙期を迎えて必ず忙しくなるね。
それだから工場側は契約更新したはず。
工場が忙しくなれば、
同僚も細かくチェックして余計なチクリなどするヒマなんかなくなるでしょ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

この派遣先どう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲