いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 美容師辞めれない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 美容師辞めれない。

美容師辞めれない。

日時: 2016/08/18 08:38 (au-net)
名前:

今の職場が人は好きだけど、練習もまともにみてもらえないし、みてもらえても最初言われてたつきっきりっていうのはうちの店舗はほぼない…

他店はそれがしっかりしてて、同期から練習風景聞くたびになんかなーって思うことが多くなってしまいました。



知り合いの美容室に採用はもらえたので、今の職場を変えたくて店長と話しをしたものの2週間後にやっと上に話すと言われ、まだ返事ももらえない…


本社に退職届を送りつけてしまうか悩んでます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 美容師辞めれない。 ( No.1 )
日時: 2016/08/18 18:52 (ocn)
名前: 黒苺

辞められないと思ってるのは貴方が勝手にそう思い込んでいるだけですよ。

店長としてはスタッフに穴が開くのは当然嫌ですから有耶無耶にしようとするのは当然です。貴方が辞めるとハッキリ意思表示しなければ話は先に進みません。

もう辞めると決めているなら、さっさと辞める事です。

あと、綺麗に辞めれるとは思わない事。

まずは契約上、退職届を出さなければ話になりません。さっさと作って上司に出しましょう。

受け取ってくれないなら本社に直接郵送するといえば良いんじゃないですか?
   メンテ
Re: 美容師辞めれない。 ( No.2 )
日時: 2016/08/18 21:00 (kitanet)
名前: 匿名

確かに店長さんは、辞められると困ると思うので、話を濁していると思ってます。辞める事を決めているのなら、店長さんにはハッキリ意志表示をした方がいいです。本社には退職届を送付した方がいいです。 思ったら、すぐに行動された方がいいです、
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/18 21:29 (au-net)
名前:

> 辞められないと思ってるのは貴方が勝手にそう思い込んでいるだけですよ。
>
> 店長としてはスタッフに穴が開くのは当然嫌ですから有耶無耶にしようとするのは当然です。貴方が辞めるとハッキリ意思表示しなければ話は先に進みません。
>
> もう辞めると決めているなら、さっさと辞める事です。
>
> あと、綺麗に辞めれるとは思わない事。
>
> まずは契約上、退職届を出さなければ話になりません。さっさと作って上司に出しましょう。
>
> 受け取ってくれないなら本社に直接郵送するといえば良いんじゃないですか?



退職届を受け取ってもらえず、預かっとくからで終わってしまっていたのでもやもやする日々が続いていました。

やっぱり円満退社は難しいですよね…

ありがとうございます、もう一度書いて本社に送ってみます!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

美容師辞めれない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲